

--.--.-- | スポンサー広告

北海道ランダム日記・皿2

初日ビギナー参加のウイ、メイプルちゃんは、シャンパンブリンドルの小柄な(ホントはこれがスタンダードだと思うが…)かあいい女の子。

ロングリード付きでパパと出たのだけど、レトリーブは完璧、空中キャッチも何度か見せて、これから楽しみだ。「関東ウイでぜひ、北海道にやってきて『ウイもちゃんとできる!』ところを見せて欲しい」って、以前ロッサママが言っていたのだけど……いやいや~~皆すんごいじゃぁないか!
そ~ゆ~意味では、関東フリウイ最悪の「える3」が上陸してしまったわけやね…
まぁ…やる気なくても、走らなくても「ヒトがめげない」とゆ~トコロだけは、お見せできたかもしんないが。

いっつも元気なロッサ。初日の1Rはいつもの調子で「お皿を突いてどれだけ距離伸ばせるか」ゲームもご披露していたのだが…
その後どうも、ディスクを追いに行きたがらない、ロッサ。
後ろ足の歩様がやや怪しく、触ると腱が少々張っている。痛くて走れないという程ではなさそうだ。
2日目「ロッサの様子は?」とパパに訊ねたら外傷というよりメンタルだろうとのコト。2日目はレディスのみの出場だ。
1R、1投目は追うが…う~ん、やはり出て行こうとしない。なんだか、ママに「ゴメンね」って顔をするロッサ。……うちの白い連中なんか、やりたくない時は「やめますから、ボキ」と主張したり、外の応援団に「ちんちゃんを止めてください」とかゆ~ぞ……なんて、可愛いんだろ、ロッサってば。
ロッサを抱き締めて、1R途中終了のロッサママ……

黒ラブ2騎で大会に参加されているN瀬さんと、このところ会場でお話をする機会が増えていたのだけど。
2日目、暑さか疲れか、すっかり涼しいバリケンから出てこなくなったじゅ~の話をしたら(まぁ、今回だけではなく「やりたくないの」ってじゅ~を、かなり見かけていると思う、N瀬さん…)ママがレメディの処方をしましょうかと。飲み水にあれこれ、調合していただいた。
やや臭いはあるものの、える3抵抗なく飲んで、じゅ~もすこしやる気になった様子。
……まぁ、いざ出番となって、コートの暑さだけはどうにもならなかったのだけども。モチベーションを高めるというコトはできないが、状態を「平常」にする効果であると考えればいいのだそう。

「じゃぁ、ロッサにも効くんじゃないか?!」
って、その水をロッサの待機する車に運ぶダンナ。でも、最初は水も飲まなかったらしい。
ママに申し訳ない気持ちでもあったのだろうなぁ~う~ん、ますます白い連中とは大違いだ。

レディスの2Rは、しかしロッサ復活!! 「ちゃんとお水も飲んだよ~」って、ロッサママ。
最後まで集中してディスクを追った、いつものロッサーリオが戻ってきた。
前日わが家がロッサ家に泊まったコトで、不自由もあったと思う。その上、暑い中での大会だもの。
よく頑張ったよ、偉いなぁ、ロッサ。
我が家の場合、える3との普段の生活が、クールな関係すぎるのかもしらんなぁ……お互い「それがラクだからねぇ~」…って暮らしているけども。
引っ込み思案にもならず、攻撃的でもなく、北海道ウイは程よい愛情を受けて育っているなぁと思ったワタシなのだ。

初日はルー&ママ、メイプル&ママ、ワタシ&じゅ~で3MENにも出場。
なんだか、誰もルールをちゃんと説明してなかったようで。「巨乳・爆乳・見習いチーム」(ワタシはこのカテゴリーには永遠に入れませんが)見切り発車。
公式ディスクでは、イマイチ、意欲の上がらないルーディ。1番目でママも「どうしたらいいの?!」って状況で、2人して、ちと彷徨う…2番手、メープルは偉かった! 2投空中キャッチをしっかり決めたのだ!! 偉いなぁ~~
んで…待機中、じゅ~がナニをやっていたかとゆ~と…スタートエリアで悶えて「芝犬」状態……1投目、落ちたのを拾ってあちこちにお披露目。2投目、チャレンジの10Pキャッチも遊びモードなんだか、やる気ないんだか、途中で落として拾わず……おいおい……

しかし「リザルトに載る」宣言をしていたネロ&ボニ交えてのチームには、勝てない!(勝ちか?)
1番手は、犬の本来の飼い主が、彼(彼女かも?)に経験を積ませたいという意向だったそうな。
他所のヒトとの「仮」のコンビで、とゆ~ことは「初」コンビで。おそらくヒト「ビギナー」なチーム、で0P。
んで…そのあとのボニータは、う○こで終了…
ここからが、すごかった。出番待ちのネロがコートに乱入して、2人、ひとしきりコートで走ったあと、脱走しコートの外を併走・併せ馬ならぬ併せグレハン!!
めったに見られるものでは、ナイぞ。こういう、パフォーマンスがあって楽しい3MENっていい!

これからのフリ大会、暑い時期はやめよう、雨の多い時期もちょっとなぁ…
1年ちょっと、あちこちに出かけて、結論は「無理はしない」……か。
暑くとも、なんとか、夏の北海道遠征は恒例行事にしたいものだけど。
いやぁ、ホントに楽しかったこと(少なくともヒトはね)!


2006.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


