

--.--.-- | スポンサー広告

北海道ランダム日記・皿1

箱根牧場はこぢんまりして良い所。…が!!
北海道に来たはずなのに、暑いってば!

北海道6回目のマリンP「毎年去年より暑いと言われる」と言ってたが…ロッサパパも曰く「毎年暑くなっている」。やはり、少しずつ、ナニかが壊れているのか、地球。

クラブ札幌のお心づかいなのか、出番待ちの場所にはしっかりタープ設置で日陰を作ってあったのだが。

白い親子、初日1Rはそこそこやる気があったのだけど。ボキはダンナのスローとタイミングが合わず、じゅ~は4ツ捕ったものの、4投目は「どうしようかな?やめとこうかな?」ってな出。日陰が涼しく快適な故に、陽のあたる暑っっいコートとのギャップはこたえたらしい。
2Rはさらに出足悪く(ワタシも暴投してるが)ポイント稼げず。
2日目は疲れもあったのだろう。なにせ、フリ初日のん吉下痢、2日目じゅ~下痢である……しかも、2人とも我慢しきれず車の中で……白菜号、えっらいことになってしまったのだ。

2日目のボキは1投でいつもの「中間30秒」炸裂。じゅ~はスタートが悪く、ワタシも暴投。2Rは一瞬出て、即動かないとゆ~状況で。
ワタシが、走ったよ、ディスク拾いに。

ルーディ家と初対面! そりゃラムとルーを伴っているのだから、すぐ「ラルママ!」とわかって当たり前なのだが…もしかしたら、伴っていなくても解ったかもしんない。不思議だ…酒呑み同士のシンパシーだろうか。
ルーはキレイな顔だちで、女の子としては大きめだが、身体のバランスがすごくいい。
肩も真直ぐ、首も上がっていて、骨格がいいんだろうな。ショウに出ていても、全く不思議じゃないコだ。
ラム姉さんと一緒に暮らしてるから「自分をキャバ」だと思っているんだそう。知らないヒトも、ウイも苦手みたいだけど、なんのその!
パパ・ママとジョーズディスクで遊ぶのは大好きなのだ、ルーディ。
初日はパパ2日目はママと、ビギナーに出たルー。目がキラキラ「投げて♪投げて」って、レトリーブも完璧だ。酷い目にあったけど、結局、信頼と愛情のある場所に彼女はやってきたのだなぁ、と思う。

捨てられコンビ(ヤなコンビだな…)のん吉も、公式オープンがシリーズ戦で周りに「壁」があることだし、せっかくここまで旅をしてきたのだから、と、2日目ビギナーに参戦。
2投しか集中力はもたず、ポイントになったのは1・2Rで1投ずつだったけど。
知らない場所の上に「とっても遠いところ」である、と野性の勘で認識していたのかもしれない、のん吉。
コート内の臭いは気にするものの、脱走はなし。もちろん、箱入り白い親子のごとく「暑いからイヤ」とは言わない。ウイは毛密度が高いほうが、その辺り、強いか。じゅ~なんか、お腹つるっつるだもんなぁ。


おんまさんは、高い能力があっても気性の悪さ(強い・弱い)で大成できなかったりする。馴致はヒトに従うことを教えるわけだけど、それが従順だからといって、競馬で勝てるわけでもないし。
競馬というモノ自体に慣れない馬もいるだろう。ゲートで我慢して、他の馬と競って、上に乗ってるヒトは無理難題を言うし……なんて。

サイト系はそ~ゆ~感じなのかと。ヒトのコマンドで動くのを幸せとするわけではないから。
大好きなヒトと楽しいコトをやる、ってかみ合ったら、ディスクは楽しいだろう。とにかく、ルーディは楽しそうだった。のんは「臭い嗅ぎ」の方が楽しいが。ロッサはパパママに愛情をそそがれて、警察犬訓練までクリアした「パパママと一緒にやるのが好きなの」って、ストレートなタイプなのかなぁ? 訓練を楽しいものにした、ロッサパパ・ママが、なによりも素晴らしい。

明日に続く(最近こればっか)


2006.08.18 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

あたしもぉ

訓練楽しい!!うほほ!
ぬえは訓練は踊るもんだと勘違い!?
教え方間違えたかも(爆)

2006-08-18 金 21:46:26 | URL | ぬえはは@へるにあ #vOjMd4VU [ 編集]

あの暑さだからグイグイいっちゃったね。(笑)

わかるなぁ。ルーディ見てると楽しいからやる。コマンド=楽しいじゃないとダメ。
だからママもテンション上げるのに必死だもんね。心臓発作起こすわ(爆)

ジョーズ卒業がテーマですわ。(笑)

今度は、9月あたりどうですか??涼しいよぉ(爆)

2006-08-18 金 23:42:33 | URL | ラルママ #ZkEUdKcQ [ 編集]

うほほ!

いやぁ~踊るくらいだから、ぬえぽんも楽しいんだし。……そ~いえば、のん吉はう○こするときに、立ち木によじ登って、見方によっては「踊る」ようなポーズを……
踊るう○こ、のん吉!

グイグイ…って、お酒の話し? あんなもんじゃぁ、足りないっしょ、ラルママ。

あのルーディの「楽しい顔」は最高だったもの。ワタシの場合、じゅ~が乗ってると「後ろ突き抜け」モードになるんで…それを止めるのに発作が起きそう……

9月って…お金ないよ~ん
…なにせ六日町と七ヶ宿と千葉ポーと……あるんだもん……

2006-08-19 土 19:13:36 | URL | ちん #- [ 編集]

あ…

今気がついた(遅!)ぬえはは…ヘルニア??
FN母blogに入ると、時々アプリが強制終了するので、ちと怖くて見てなかったのだが。
のち程、見にゆくね。

2006-08-19 土 19:16:43 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


