

--.--.-- | スポンサー広告

北海道ランダム日記・食べ物の所為?

ぎりぎりまで仕事で、行きのフェリーはキャンセル待ちという状態だった今回の北海道上陸作戦。

奇跡的(?)に出発2日前、青森→函館便がとれたのだ。朝、青森到着。
受付でキャンセル待ちの状況をダンナ、聞いたところ……95組!!!
う~ん、予約がとれなかったら「とりあえず行ってキャンセル待ちしよう」などと言っていたのだが…絶対ムリだったな、これじゃ。

函館到着、即「える3見参!」メールをロッサママに。
と~とつに行って、滞在中2泊もロッサ家にお世話になってしまったのだ~~ありがとうございました、ホントに。わが家は唐突だからなぁ~~

さて、なにせ北海道だ。函館駅の周りには海鮮丼の店が立ち並ぶのだ。
ひねくれB型のワタシ「なんだか、それは、当たり前すぎる…」 駅弁がなんだか、むしょうに食べたくて函館駅へ。
が…昔風のちょっとチープな駅弁などとゆ~ものは、ナイ。豪華にイクラ・ウニ・カニ・エビがのっかっている、外で丼食うのと変らん駅弁だったなぁ。鮮度はあるが、ある意味工夫と技はないわな。


その晩はロッサ家近場のジンギスカン屋へ。
……家の近所のジンギスカン、きっとこぢんまりしてるけど美味しい店なんだろうなぁ…
なんて想像してたら、すんごい建物がど~ん! の上に、離れはたくさんあるわ、庭園に無数のテーブルが並ぶわ、提灯が並ぶわ、観光バスがひっきりなしに来るわ、のすんごいトコロ。

¥3,000ちょっとから、2時間コースで食べ放題呑み放題。お酒までも、なんでもいくらでもOK。
ラムは厚めで旨いし、ふつーの野菜の味が濃い。さすが北海道。

フリ2日目の終わった後は、ロッサパパおすすめのラーメン屋へ。
ワタシは塩ラーメンを食したのだけど、太めちぢれ麺に、あっさりではあるが、野菜のこくのあるスープ。豚バラのチャーシューは、いわゆるTVでグルメレポーターが言う「とろけますねぇ~」ってヤツ。ダンナの味噌ラーメンはかなり辛めではあるが、ゴマをその場ですって入れるとタンタン麺風の味わいで、これも旨い。

フリ会場はあれこれ体験系の牧場の中で開催された。マリンママが食しているのを一口もらった(自分で買いなさい!)ソフトクリーム、あっさりだが、むしろ「フレッシュ」か。ジェラード風で旨い。
フリ2日目は牧場内で夏祭り開催。あれこれ、もらいものをする。
ほどよい厚さと歯ごたえのいい、生地のピザ。チーズが美味しく、ふってある乾燥バジルがまたなんとも、あう。
「やわらかいって、言っちゃいけないんだよねぇ」と、ダンナ、サイコロ状に切ってある牛ステーキを食しながら言う。「口の中で溶けますねぇ~」的、霜降りの脂ではワタシ、食えないのだが……これは、まさに程よい柔らかさ。

アロースタッドの帰り、道の駅で、ソフトクリーム。
こちらはコクがあって、軽い生クリームの様。優駿SSのソフトクリームはめちゃめちゃ旨いらしいんだよなぁ~来年があったら、トップガンとキングヘイローに逢って、んで、食べてみたいものである。

「塩味とり空揚げ胸肉」とゆ~お惣菜が苫小牧のスーパーで発見! 塩コショウ味って…見たことないぞ、少なくともワタシの住んでいるあたりでは。冷えきって、すでに値引きだったのだけど、好みであった。

北海道であった女性達。何故か…ほぼ…例外なく巨乳……
やや、肉体が乳を凌駕した方も(失礼!!)いらっしゃったが、皆、乳、でかい。
やはり、これは…食生活の違いなんだろうなぁ~~ワタシの子供時代タンパク質は「白身魚」「お麩」「鯨肉」「鶏肉」…この順番であった。
あ「煮干し」「チーズ」とゆ~おやつはあったな。肩幅が立派になるわけやね、乳じゃぁなくて。


2006.08.17 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

( ゚Θ゚)ノ ハイッ!

20年北海道で育ちました!

がっ!!!


妹は、もっと育ってるはずなのに(函館在住)、微乳です・・・

2006-08-17 木 19:04:09 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

食い物に反応

うううう、海鮮丼、ジンギスカン、北海道ラーメン、牛肉、ソフトクリーム・・・・・・。いいいいなああああ。
がまんだ、がまんだ。ダイエット中。

2006-08-18 金 12:23:13 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

次回はsoupcurryだね!

この日記読んでいると、まだちんちゃんがいる感じがする~。おうまさんにも逢えたようだし、よかったね~!
巨乳チームも楽しかったよね!ビデオ届きました。またまた笑ってしまった~(^^)v

2006-08-18 金 15:58:17 | URL | ロッサ☆ネロボニ #nmxoCd6A [ 編集]

巨乳・微乳…

妹さんは…え~なににでも例外はあるとゆ~ことで、ひとつ。
なにせ、ロキママは「北の法則」を証明しとるもん。

ありゃ…statenママ、ダイエット中? ワタシもこの旅で1kg増えた。でも、家に帰ったらいつもの「粗食」だからなぁ~~投げ練、こつこつやるだよ、中年の軽い運動にピッタリ。

スープカレー…! そ~なんだよ~~せっかくメールをもらったのになぁ…おうまさんもみたし、楽しい北海道をありがと!
DVDは笑いどころ満載やね!
編集しなくてもいいかも…

2006-08-18 金 18:37:07 | URL | ちん #- [ 編集]

長い旅行だったんですねー。いいなぁ。
私もはじめて「家族旅行」したよ。楽しかった。
エル家に会えるよう、ひきこもりなおそうっと。

ところでさ、こないだ下着屋さんへ行ったら、「60のD」とか「60のE」「F」などが多くて多くて、もぉ試着する気なくなった。
まったく最近の子は、けしからん!

2006-08-18 金 19:38:58 | URL | アビ #- [ 編集]

おお

アビ家も家族旅行?
どこに行ってきたの? って、のち程日記を見に行こうっと。なんだか、我が家、フリ始めてから年中「家族旅行」……

60のF!!!????
~~んん~ワタシアンダーバストあり過ぎで、ソフトタイプでもサイズが合わんのだが……しかし、60って、それ、若者ならウエストサイズやんか。それって、メリハリないぞ、ダイジョブなのか!?

2006-08-19 土 19:05:31 | URL | ちん #- [ 編集]

うう、考えたくないけど、w40くらいなんじゃないの?さいきんの子は…
モンスター…

2006-08-20 日 16:59:45 | URL | アビ #- [ 編集]

げげ?!

40って…それ、内臓入る場所ないぞ。
しかし、アビたんもかなり「細い」と思うのだが…

2006-08-22 火 18:59:50 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


