スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

久しぶりのBBQ・で、みな家族

そう、なにせ…休みというと「フリ」だから。
んで、大会に行けば「フリ仲間」のみんなとはあえるから…でも、それ以外のウイ仲間とはすっかりごぶさた。

土曜の夜、B&T爺から「明日、早めに行きますから投げ練しましょう」との電話。
わはは、あなたもビョーキです。このところ関東方面で大会がないからなぁ。
ま、しばらく経つとB&Tのお子達が、活発な活動を始めてしまうから。
大会がないからといって、土日ものんびりしてはいられまい。

日曜の朝、B&T爺・Mちゃん・テリュースと久しぶりにT公園へ。
じゅ~にディスクを出そうとすると「ボクも!」って、目キラキラのテリー。
じゅ~と一緒に追っかけて、キャッチしてるよ。ホントに好きなのな。
ヒトの投げ練の光景を見て、ずっと鳴いてるテリー。「ばてるまで、いくらでもやりますよ」とB&T爺。
適当に追って、適当に戻って、適当に止める。白い連中とはえらい違いだ。

練習中にシルパパから電話。久しぶりのシル&あられと一緒に遊びたかったのだけど、到着時間が微妙か…こちらは、ヒトも犬もお腹を空かしてるというコトで、我が家にての合流となる。

WINパパ、おお~ドカにのって到着。「回せなくてプラグがかぶる」とか言ってたから「回してきた?!」と思わず突っ込むワタシ(ワタシに言われたくないわな)。
ベニ家にしては珍しく早めで(?)ベニ家もやってきた。
近場に住んでいるのに、なかなか会えない友人のH野さんもやってきた。なにしろ鍋とBBQにはかかせないオトコだ。「休みに車(我が家の荷車のコトだ)があるか、ないか時々確認に来ているんだ」って…すまん。

WINたろが、確かえるボキ達「ミレニアム」のひとつ年上だっけか? 今年7歳か。
ぴのこの哀しい出来事はあった。で、皆、怪我あり~の失踪あり~のしながらも、
最初にコーパパとロキママのHPで出逢ったメンバー。ヒトも犬も立派な中年となったが。
中年故に煩雑なことが増えているものの、時間があれば会えて、変らず以前どおりの関係だなぁ、と思える。嬉しいよね。

ベニさんに会うのはいつでも嬉しい。
ほんとに表情が行動が、毛色があまりにも似ている。
のん吉はムチョ君という血縁がいたし、ある程度出自がわかってはいるものの。
ベニ姐さんは、まったくわからずだった。同じ顔して「なにかちょうだい」って言う
ベニさんとのんのん、きっと、なにかの縁で血縁に出逢ったんだよね。
で、ベニさんは我が家に来ると「あ、いつものアレね」って、そのへんでまったりのんびり。「そのうち、なにかもらえるでしょ」と、すっかりわかっているのね、ベニ姐。

あられは後ろからせまる、のん吉に「なにすんのよ!」
そこまで露骨にせまったわけでないテリーには、もっと強烈。「なにすんのよ! あんた誰よ!!」…あわれテリーさん、B&T爺の後ろに隠れてるし。
で、じゅ~には「なぁに、どんな臭い?」みたいな。おお、父ちゃんは「おとすまで口説く」しつこいタイプだが、じゅ~のクールさは、それはそれで女心をくすぐるんだろうか?(ほんとかよ…)

あられはちろるのきょうだいであるから~、さりさんと同じ、ベルの姪になるんだっけ?
えるボキとテリーは同じ父。WINたろは以前エルフとやりあってしまったので、今回は不参加だが、じゅ~母、零ちゃんと血縁。
ベニさんとのんは間違いなく、父母同じだろう。

朝霧のプチフリ、WINパパに会場を仕切るロープとか音響器機関係、頼れそうなのだ。
電源は…零ちゃっ!にまたお願いしなきゃかな? で… またワタシがMCやるんか…

ヒトの歳がワタシから2歳上下あたりで、ほぼ同世代だったり。そりゃ…
集まるわなぁ、などと思うが。
エルフが我が家にやってきたことからつながる「なにか」は驚くばかり。

みなさま、ごちそうさま、ありがとう。
これからもよろしくね。

スポンサーサイト

2006.06.05 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

べにとのん

うんうん似てる。
毛色といい、顔つきといい、性格というかあの静かな感じさえも似てる。
べにさんったら足あげてシーするしね(笑)多分チ○チ○をどっかに忘れてきたのではないかと・・・(爆)

2006-06-05 月 21:54:40 | URL | じーまま #SFo5/nok [ 編集]

そ~なのよ

たたずまい、が似てるんだよねぇ~~
ベニさんまでも、臭いかいで、しっこして。のん吉のち○ちんを、ベニさんに進呈したいね、ホント。

2006-06-06 火 18:56:14 | URL | ちん #- [ 編集]

すまん!

いろいろと忘れ物をして申し訳ありませぬ!
これも我家の特徴というか、特技というか、趣味とはいわないか・・・
受け取りはくきざきの時でいいかと思っていて連絡も昨日しようかと思っている内に寝てしまいました
ありがとうございます
Mちゃん手帳・・・よりもちんちゃんのメモを喜んでいます・・・我輩まだ見てません
先日はホントご馳走様でした
投げ練まで付き合ってもらって・・・すまぬ!
我輩はビョーキだから投げられればそれで気が済む病人です・・・わはは

朝霧では今回我輩ちょっとした景品と残念賞景品は用意してありまするので提供させてください
楽しみに・・・

シル家、ベニ家、WINパパ、H野さんありがとうございましたそして、ご馳走様でした
またの機会でもよろしくお願いします

2006-06-06 火 19:29:16 | URL | B&T爺 #- [ 編集]

もちろん!

エル家が出てこないって怒ってなかった?なかった?
も~ちろんエル家は書かなくても感謝感激に決まってるじゃないですか

私的なことばかり書いていいのかな?このコメント欄
□秘密にするってとこチェックした方がいいかね?

2006-06-06 火 19:41:17 | URL | B&T爺 #- [ 編集]

ラジャー!

発電機了解しましたー。
今シーズンは、バイクの成績残ってないから、いい賞品少ないかもしれない?おゆるしをー!

2006-06-06 火 20:15:31 | URL | 零パパ@中吉 #su7LfdQk [ 編集]

う~、残念

とっても楽しそうだった見たい・・・・

2006-06-06 火 23:31:25 | URL | ウィペット・キキのパパ #- [ 編集]

出遅れ・・

皆さん、楽しい休日をありがとうございました。
おいしい肉、魚を堪能いたしました。
ウィ仲間とのBBQで、久しぶりにくつろいだ時間をすごさせていただきました。
(くつろぎすぎという話も・・)
のん吉とベニー、絶対近親だと思います。
血統書なんてどうでもいいけど、出自がまったくわからないというのもなんかさびしいです。
ちんちゃん同様のん吉を見るたびに、心が安らぎます。
皆さん、ご馳走様でした、そして、ありがとうございました。

2006-06-07 水 01:58:21 | URL | ベニーpapa #sSHoJftA [ 編集]

ビョーキ仲間?

怒った!!…ウソ。
またゆっくり投げ練会もやろうねぇB&T爺。
あ、ワタシの場合掲示板にしろblogにしろ、ほとんど「私的」なよ~な気がするのでヨイかと。
Mちゃんに喜んでもらって、嬉しいよ。朝霧の景品も…ではアテにしてるからねぇ。
ありがと!

「零パパ@中吉」に改名…
某Pパパのトコロのあれ、だな。
去年はたくさん景品も提供してもらって、格好がついたよ。そりゃもう感謝感謝。
スマぬが、発電機よろしく!

キキパパ…時間が会えば是非に。我が家のフリスケジュールが一番問題なんだけどね…遠くてもダイジョブみたいだから、ふふふ、誘っちゃうぞ。

ベニpapa・mama・べにさん、ゆっくりしていただけたかなぁ? こちらこそ、あれこれご馳走様♪
べにさんとのん吉の並んでいる姿、いつでも、ワタシも見たい。また、やりましょうね。

2006-06-07 水 18:43:12 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


