

--.--.-- | スポンサー広告

汚れていて欲しい時

長文を構築する気力、やはりナシ…が、blogを習慣的につけていないと、またnetから遠ざかる、ひきこもるもんなぁ~

とゆ~コトで、ど~でもいい話を書く。

仕事している通販カタログで、洗濯槽の汚れを「ワサビと銀イオンの力で!」(なんだかなぁ? 合成化学成分ではないよ、というウリか?)落とすという商品を扱うのだが。
と~ぜん「汚れまくっている洗濯機」がないと説明写真が撮れないわけやね。

我が家の洗濯機、おおよそ15年モノ。東京に舞い戻ってからは5年半、洗濯機の洗濯なんぞやったことがない。おお~これはさぞすんごい汚れ写真が撮れるだろうと、ダンナ思って「うちので撮影します」と言ったらしい。

薬剤投入とともに泡立って、10~15分で泡が消えて汚れがうく……筈なんだが。
いつまで経っても泡、消えず。一晩おいたら泡は消えたものの…う、汚れてない、全く。
豪快にぶわ~~っと汚れが浮くのを期待していたんだけどなぁ~

以前にそのカタログで買った「ランドリーリング」というヤツ。
洗剤を入れなくても、洗濯物の汚れが落ちるとゆ~ウリだったのだが(その辺り、イマイチなので少なめの洗剤を併用していたが)。どうやら、それが、洗濯槽の汚れを落とす働きをしちゃっていた模様。

汚れてなくて良かったんだか、悪かったんだか、なんだか…
撮影のために、洗濯機の上に設置していた乾燥機が風呂場に居座ってしまい、2日風呂場使えず……この暑っっいのに~~汚いのは洗濯増じゃなくて、ヒトやんけ。

「ふふふ……うちの洗濯機は汚れてるわ!!」とゆ~近場の方、教えてね。


2006.08.04 | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

コメント

え?

うち?もしかして・・・・

2006-08-04 金 20:24:29 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

おお…

洗濯物の量を考えると…洗濯機の働く頻度は高いよね、ロキママのトコのは!
何年洗ってない???

2006-08-05 土 18:33:52 | URL | ちん #- [ 編集]

洗ってるんだけどさぁ~

追いつかないんだよね~(笑)

たまに『洗濯機洗浄』って言うの買ってやってるんだけど・・・・

なにせ新陳代謝激しいのが3名・・・

2006-08-05 土 18:36:34 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

うち?
は、遠いか。

2006-08-06 日 17:29:10 | URL | 日向+玄にぃ #mQop/nM. [ 編集]

にぃの所も…

まさか、結婚以来、洗ってない洗濯増とか?!!?
他でもあたっているのだけど、汚れているかいないかは、薬剤投入してみないとわからないからねぇ~~
「汚れ度」に自信があるのなら試してもらおうかなぁ、現物送るから、デジカメでいいから。

犬がいると犬モノを洗う頻度は高くなるけどね……新陳代謝激しい3人がいる状態は、そりゃ激しそうだわ~~
母の仕事に洗濯が占める割り合いって高いよね…

2006-08-07 月 18:58:24 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


