スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

昔のアルバム・今のアルバム

日記を付けていたのって、過去に2・3回くらいか。
その頃は日記帳なんてなものでなく、ふつ~のノート。

いまやblogであるし、ものすごく個人的なコトはかけないものの、
おそらく、書いた時の心情はほとんど吐露しているだろう。
……ホントに心情のみ、世間の話題には競馬くらいしか触れないとゆ~
ま、なにせ「半径3m」だから。

昔の日記は住む場所が変るとともに、破棄してしまったけど。
今、読んだら…恥ずかしいんだろうか? それとも「ああ、あの頃には戻れないんだなぁ」とか「あんなコトがあったなぁ」とか、
懐かしくなるんだろうか。

半径3mのフリレポを時折読み返す。
その時の画像は残っていても、ワタシがどんな感情であったか、それがじゅ~に影響があったかかまでをハッキリとは思い出せないんだな。
公開を前提のツールblog、であるからかマメに更新して、それが記録と、記憶の補足として残る。

昔のアルバム、写真を貼ってその下に1行くらいコメントが入っている、ワタシの赤ん坊時代のアルバムはそうだった。これが、ワタシの弟・妹になると「コメントなし」だったりするのは何故? すでに子供という経験に新味がなかったからなのか、ウチの母。そ~ゆ~ものらしいけどねぇ。

画像+文章というスタイルなのがblog。昔からあったというコトか。

06.6.3.jpg


若は今日も朝飯さして喰わず。朝散歩はイタグレ君と少し走って、ま、体調が悪いわけではなさそう。で…じゅ~……ってしている。
って、なんだか、無理矢理、画像貼っていないか、ワタシ??

スポンサーサイト

2006.06.03 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

わかるわかる^
私も昨日意味も無くいつももっていかないデジカメをもって散歩した。
だけど2匹をどうやって外で写すのか
結局へんてこりんな写真。
又今日もブログに構図めちゃくちゃな画像はります。。。
昨日ウィのハリー君ジェイク君にあったけど
やっぱり男の子はがっしりしているよね・・×3だよね~

2006-06-05 月 09:19:06 | URL | MOMO #- [ 編集]

変な表現になってしまった
エル×3もだよね。・・と書きたかっただす

2006-06-05 月 09:20:19 | URL | MOMO #- [ 編集]

ほほう、お引っ越しですか。
最近体調が悪く、引きこもりがちだったので、今まで知りませんでした 笑。
ウチも引っ越しするかも…
知り合いに紹介してもらった文芸サイトが、近々「日本初の犬文芸サイト」とゆーものを作るんだって。そこに『けものみち』載っけてもらおうかなーと。(「文芸」だと!?)
なんだかとてもオサレな雰囲気なので、浮きそーでコワイ… 笑。
エル母さんもそこに描かないっすか?忙しいか。

2006-06-05 月 15:32:02 | URL | アビビ #- [ 編集]

そ~なのよ。
貼れるからって…意味なく画像貼ってもなぁ。
文字のみ! ブログでいいやんか~と開き直って書いていた筈なのにな。
つまり…「ネタがない」から、画像をはっちゃったり、なのかとか。

うんうん、ウイの女の子はやはり華奢かな?
へろへろ「じゅ~」も少しずつオトコらしく青年らしくなってきたものね。

アビはは…ダイジョブかい?
ワタシの場合、からだでなくココロのダメージでひきこもっていたりして、皆のトコロ覗くのが億劫になったりなんだけど。
「けものみち」はタイトルからして「文芸」??…ではなく。
イラストと書き文字と、言葉の選び方、これは「文芸」でわ? 

ワタシも書くのは好きだが……そこに、フリ日記を書くわけにもゆくまいぞ。
とりあえず、覗いてみたい気がする「犬文芸サイト」ではあるます。

2006-06-05 月 19:52:42 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


