

--.--.-- | スポンサー広告

自転車引きの効果が….1

千葉ポー大会。
ジャンプキャッチして降りた後、前足をひきずるじゅ~がいた。
「うわ…またやっちまった…」
ワタシはショックというかなんとゆ~か、おそらく一瞬、頭真っ白だったと思う。

実際は、パッドの端にほんの少しの炎症があっただけで、重篤なコトではなかったのだが。
翌日の朝も、会場で朝地元のわんこを追い掛け回して「爆走」していたくらいだから。
でも、ジャンプの着地のあとはやはり痛むらしい。アスファルトの上を歩く時にも痛がる素振りで、首を上下させて歩いていた。

スタン選手とかち~坊とかならば「遊ぶ楽しさ」が勝って、気にしない程度のことだったろう。でも、まぁ無理しないのもじゅ~の良いところだと思うが。

その、ち~坊。
千葉大会の2日目の朝に「飼い主ほったらかし状態ノーリード」で近寄ってきた犬に対して、家族を守ろうとした、ち~と555でトラブルが起ってしまった。
ち~の目の横にふぁいの牙があたってしまい、幸い眼球には傷はなく、もう順調に回復はしているのだけど。

ち~坊はじゅとは違う。片目を腫らし、出血しながらもディスクを追っていた…

ち~もやっと手術から復帰したばかりなのに、じゅ~も久々の大会だったのに。大会に出ないで休みなさいと誰かが言ってるのか。
スタン選手も出場出来ずで「ウイ観音」とかゆ~のがあるなら、お参りに行かなきゃ、お祓いしなきゃ、などと言っていたのが先週である。

千葉が初参加だったのは、ウイペットのゆめちゃん。
我が家のタープを使っていただいて、その日は1日を過ごしてもらったのだけど…

今回のくきざき大会に連続参加したゆめ家は…
おお、すでにタープが! ゆめちゃんのバリケンが!!
「本格的にやります」と先週聴いたばかりなんだよ。う~ん、嬉しい。
久しぶりに新しいウイのディスク参加である。

大会出場当初のワタシ等とゆ~と、ウイは我が家のみ、周りは知らない人と犬だらけで、心細い思いをするときもままあった。
それでも日向家がいたり、FN母に色々と教えてもらったり。Jパパとお話をさせて頂くようになってから、少しずつ諸先輩方とも話す機会ができた。

いまや、関東ウイ軍団もいるコトだし、ワタシ等があえてお世話しなくても良いし「よそ様の面倒を見ていられる立場か!」とセルフつっこみしたくもなるけどね。

千葉大会で、ゆめぱぱ。Bコートから移動するときに、うっかり競技中のAコート内を通り過ぎてしまったのだ。そのコートサイドにいた和尚に警告を受けたのは、後ろにいたうちのダンナだったと思うんだが。保護者として?

その後、ワタシ達が集まっていたBコートに来て和尚。「注意したらなぁ~胸ぐらつかまれて『文句あるのか』と言われたんや、この人(ゆめぱぱのコトである)に~えらい怖かったわ~~」…って。
ゆめぱぱはおそらく、点目になっていたと思う。

ビギナーで初出場のひとに、いきなり和尚のKYなつっこみ(ボケだろうか?)。でもそのあと和尚、ゆめちゃんの出番のトキ、しっかり応援してくれておりました。

いきなりワケわからん洗礼を受けたゆめチームであるが。
くきざきでは、N川さんやK祝さんから「あのこはいい~~!」と、ゆめちゃん絶賛。
レトリーブは完璧で、欲も高いのにテンションが上がり過ぎない。
ジャンプキャッチも空中で静止しているように見える、浮きがある、キレイな飛びなのだ。

パパも、千葉でもスローイングレッスンに出ていたのだが、今回もK祝さんのレッスンを熱心に受けていて、その後のラウンドで、すぐに上達が見られた。

楽しみなチームだよ。ど~も吹っきれず、もたもた足踏みしている「関東軍団(Jパパ除く…あたりまえだ)」をとっとと追い抜いて、上で大活躍してもらいたいものである。


2008.03.10 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

ご無沙汰してます。
去年の終りにディスクでびゅ~したばかりの我が家、
今年はもう少し大会に参加したいと思っています。
まだ慣れない会場にそわそわ、ドキドキです(^_^;)
15、16日の久居大会はエントリーされましたか?
お会い出来たら嬉しいな~

ハリーも足を痛め自転車引きをしていて
ここ最近走らせてもうっ血がなくいい感じです(*^_^*)
自転車引きは効果があると思います。

2008-03-10 月 18:36:35 | URL | ハリジェイ家 #- [ 編集]

お疲れ様でした。エル家さんには、心より感謝しております。
エルフくん、ジュエルくんノエルくんいつもゆめに優しくしてくれて、ありがとね!!周りの方々が親切にしてくださるのも、エルパパ&エルママさんのおかげだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
エルフくん誕生日おめでとうございます。これからもゆめと仲良くしてね!

2008-03-10 月 20:29:51 | URL | ゆめぱぱ #99DFA69w [ 編集]

やはり自転車引き!

ハリジェイ家さま、ミクシのメッセージも返信させていただきましたよ、遅くてスミマセン~~

ほんとにしみじみ、ワンコの健康がすべての基本だなぁと思うワタシ。
久居、残念ながら伺えませんけど、楽しんでくださいね♪

ゆめぱぱ、お疲れさまでした~~
ボキにおめでとうを、ありがとう! うちの連中はただの「女好き」とゆ~話もあるが…ゆめちゃんがイヤでなければ良いんだけどねぇ。

皆様が優しいとしたら、ゆめちゃんが良いから、だよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますね。

2008-03-11 火 18:14:21 | URL | ちん #- [ 編集]

ビタミンKと太ももダイエット

ビタミンkとは、別名フィロキノンやメナキロンとも呼ばれ血液の凝固に深く関係していて、脂溶性ビタミンです http://maladapted4.consultsmartz.com/

2008-10-31 金 08:28:41 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


