

--.--.-- | スポンサー広告

持って産まれた

土曜日、友人夫妻ときりたんぽ鍋を食す。

恒例、ダンナからワタシ(ってか、我が家)へのお歳暮で、
お届け時期を3月まで選べるという商品だが、もう、お歳暮とかゆ~時期じゃないって。
地の野菜に地鶏で、以前MONパパに頂いたモノと内容は同じだったのだけど。
…MONパパにもらったヤツの方が、はるかに美味かったのは何故??

んで、なんでか「麻雀でもやろうか」という話になり。
ダンナ、マットと牌をいそいそと揃えたりして。
友人の奥方は初体験だったので、ダンナはオープンで説明しながらのゲーム。

しかし…ワタシもすっかり忘却の彼方だったぞ、麻雀。
学生時代バリバリやってたなら忘れないんだろうなぁ~~
ほんの一時期、会社の連中と囲んだだけだし。
なまじ、事前に書籍で知識だけつけちゃっているだけに、
「ヘタうったらいかん」とか気を使うばかりだった。

のんびりの半荘。
ワタシも無茶なカンしてみたり、無茶なリーチしてみたり。
しかし…手積みである。なんかモロに「そのヒトのツキ」が出ちゃうみたいなのである。
リャンシャンテンからど~やっても必要牌が入ってこない、ワタシ。
それにひきかえ…友人の奥方は初めてなのに、いい入りしちゃうんだよなぁ~~

タンピン3色が出来かかってたりして。
横で教えているダンナが「なんでこんなに奇麗な手が入るんだ?」と驚いてたりして。

しかし、久しぶりの麻雀(もどき)は楽しかったのであった。





じゅ~は足も速いしキャッチの感覚もいい。
きっと、持って産まれたものはTIGAも555も同じ。
のんびりおっとりに育てちゃったのは、ワタシと父ちゃん兄ちゃんの所為だもんな。

そうそう、555&ママ、レディス優勝、おめでと~~♪


2008.02.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

テレビ

テレビを探すなら http://www.carrot-import.com/211742/100141/

2008-11-13 木 12:06:50 | URL | ちん #- [ 編集]

未経験でも戻裏書で30代,40代の転職

戻裏書とは、振出人や裏書人といった既に手形上署名し、手形債務者となっている者に対して裏書を行うこと http://lamprey.catvtestchips.com/

2008-12-02 火 09:56:45 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


