

--.--.-- | スポンサー広告

春は遠い




える3は団子になって、離れないこの頃。
んとに、寒いって……

また雪がちらつく東京。ボキとじゅ~はあまり寒い時は走らせたくないのだ。
また、内股を傷めたらと思うと怖いし、ちと忙しい故、
ゆっくりウォーミングアップさせる時間もとれないし~~

勿論、グラウンドはぐちゃぐちゃなので、投げ練にゆく意欲もわかないワタシ。
結局、朝からず~~っとPCに座っていたのであった、なんか疲れたぞ。

つくりおきしておいた、ギョーザを呑みながら書いております。
冷蔵庫の残り野菜をぶちこんで、てきと~に作り、
冷蔵してしばらく経ってからが美味い…よ~な気がする。
作っている時、子供の頃にギョーザ包むのを手伝っていたっけなぁ、って思い出したり。

子供の手だから、上手く包めなかった(実は未だに、包むのは適当である、悪い意味で)。
でも、父は器用にすいすい、きれいなヒダを折って包んでいたっけ。
しかし、料理のいい思い出には、必ず父が浮かんでくる…ってのも、いかがなものか。

母は「手伝おうかなぁ、面白そうだなぁ」と、ワタシが料理に手出しすると、
「なにやっとるが、あんた!」と、叱責する母であったからにゃ~~

自宅仕事であったとは言え、まめに料理を作っていた父はすごいなぁ、と。
今だから尚更、思っちゃうね。


2008.02.06 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

コメント

きっと

お父さん、それも楽しんでいたのかもね?
で・・タイムリーに餃子ですか!(爆)

そういわれれば餃子が食べたくなってきたっす
今日は「餃子の王将」でお持ち帰りしようかな

2008-02-07 木 09:15:04 | URL | MOMO #- [ 編集]

食べたくなっちゃうんだな

何処かのギョーザ有名店で「ここなら安心」と、お客さんが殺到している画があったもんね。

ワタシも一連の報道を観ながら「ああ、冷凍庫に豚バラがあったから、アレで」といきなり、ギョーザを作っていたりして。

うん、きっと、うちの父は楽しかったのだろうなぁ。
仕事場から離れての、楽しい息抜きの時間だったのかと、思う。

んで。
ワタシの場所を荒らしているお前たちは、なんなのだ。
こ~ゆ~のって、送信するだけで見入りがあったりするワケ?
公衆電話にピンクカード貼付け状態か。

2008-02-08 金 18:24:41 | URL | ちん #- [ 編集]

年金手帳と30代,40代の転職

年金手帳とは、20歳を超えた日本人がすべて持つ年金に関する情報がまとめられた手帳 http://awake.sentesag.com/

2008-12-12 金 04:40:53 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


