

--.--.-- | スポンサー広告

足利はやはり足利

両日とも…強風。初日の方がましで、2日目は大騒ぎであった。

朝がやや穏やかで、陽が高くなるにつれ徐々に風が出てくるんだよね。
朝のコート解放時間のときは穏やかだったりするのが、昼になると強くなってきて…
「これが足利だよなぁ~」と、プレイヤーはわけわからん連帯感・一体感に包まれるのだ。

2日目の決勝Rなぞ、ど向かい風でポイントエリアに届くと周りから拍手喝采(大げさ?)。
復活じゅ~はいたって元気。
河川敷の会場である足利は、「水にはいるのはきらい、だけど川のにおいが好き」なぢゅには好きな会場である。
芝もいい感じなので、ぢゅの「大会芝悶えランク」のベスト5には入っているだろうなぁ。
(1位は、おそらく一昨年のファイナル水戸。競技場だものね、そりゃそ~か)

遠く周りを、山々に囲まれていて、平ったい風景で、川が傍にあって。
風があるからこそ、からりと冬晴れになる。そもそも、ワタシがその風景を大好きだから、じゅ~も好きなのかもね。

とは言え、投げる方では技術が必要。

そんなワタシとじゅ。
初日は追いでポイントを稼ぎ(とは言え3キャッチ17Pだし)、向かいはコツコツ3キャッチ6P。で、なんとか決勝に残ったが。
決勝でやや風が変わり、緩んだことで「少し距離が欲しいなぁ」などと、雑念が入って場外2本。
ばかものである、できもしないのに。

2日目は向かいからスタートで「よし、またコツコツ」と思って、コートに入った。
ところが、コートに入ったら左からの横風が厳しくなり、対応できゃしないのに「スロー変えなきゃ」と思って1P撃沈。
2Rは強い追いで、ワタシの皿では、アンハイもエアバンも途中で落とされる可能性がありかと。
距離も狙いたかったし、低めから右に引っ張って、終い、やや回ってコートに入ってくれば時間が稼げるかとゆ~無謀な攻め。
案の定、撃沈0P。しかも、デッドを狙っていたのに、1本も入っていなかった。

「方針を決めてコートに入ったら、迷わないで」と、マリンP。
ホント、風の中、結果が出ているときは「方針を迷わなかったから」であるの、を。ワタシ自身知っている筈なのに。

初日は追い風からのスタートだったので、休み明けのじゅ~にとっては好きな会場でもあることだし、ディスクを追って走って「うれしい~」という顔だった。
向かい風の2Rもショートをキャッチに行ってくれて、決勝までテンションが残っていたと思う。

2日目は向かいスタートになり、その上スローは悪いわでは。いい感じのテンションであったじゅ~にとっては面白い筈もなかろう。
んで、2Rはぢゅの足を期待しての「追い風に無謀なロングエリア(できれば以上)狙い」だった。ディスクの終いは、おそらくそ~と~厳しかっただろうし、1Rのつまらなさにテンションも落ちていただろうに。

まぁ、無茶は承知でも「走らせて、ディスクを追わせてあげよう」と。
ぢゅも、顔は笑っていたし。
ワタシも…追いで右から入ってくる風に対して「右場外してもいい、左にだけは絶対出さない」と、開き直って引っ張ることが…まぁ……本番で一応できたので。それで、経験値が上がったか、どうか。

ちっぷママも「じゅ~2Rは楽しそうだったよ♪」と言ってくれたのだが。
大会の終わったあとぢゅ…は……

やや目が三角になっていた。う~~ん、やっぱり、間違いなくTIGA様と兄弟なのね。

いつものことながら。続く。


2008.01.28 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

みてー

▼目の「ぢゅ~」見てみたい。

また少しスローを変更しました(改善とはあえて言わない)
茎崎までにはモノにしたいが・・・何時練習するんだろう。
また2月中に出張のうわさがでてきた、2大会ぐらい出れないかもしれない、なんとか阻止しなくては。

2008-01-30 水 21:03:19 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

見たくないってば~~

ディスク会場で「不満足!」と、言いだしたのだから、コレは…「よいコト」なんだよね、きっと!?

スローを変えながらも、結果を出す。零パパはすごい。
ワタシは、ナニかを変えると3ヵ月くらいは、まともに投げられませんって。

練習と出張と…って、
はやく体調を戻さないと。
2大会くらい、休みましょう。

2008-02-01 金 18:33:32 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


