

--.--.-- | スポンサー広告

遅い初詣

いや、毎年そ~なんだけども。
普通は皆様松の内に行くのかなぁ? ワタシ達の場合、年が明けて夜中に即、詣でていたのって…
20年前あたりの大昔に、年越しで六日町にスキーに行ってた頃くらいか。
近くの小さい神社であり、まず混雑したりしないとゆ~理由は大きかった。

川崎に住んでいた頃は、もちろん川崎大師に行っていたのだが…
1月も中盤過ぎても、結構な人出で「人込みと行列が大嫌い」のワタシ
(んで、なんで東京に住んでいるのか)には苦痛だった。

ここ数年は○新井大師へと、える3と長めの散歩を兼ねての初詣。




以前はのん吉の「頭」に煙を当てていたりしたのだが。
あ、いや、のん吉の「頭が悪い」とゆ~わけでなくって…こう、天然野生系なので、
「ちょっと考えてから、動くといいかなぁ~~」と思ったりしたのだけど。
そんなもん、ウイなんか何かを追いかける時は「脊椎反射」で動くだろうと言われたら、皆同じなのだが。

今回はお腹に当ててきました、煙。
ボキとじゅ~は内股に。風がびゅ~ビュ~で「煙を当てる」とゆ~より、もろ、煙、火災現場か。
える3達、ケホケホ咳き込んでいたし。それ、かえって体に悪いだろう。

今年は今のところ、悪いこと、悪い知らせで始まっている。
しかし、ダンナのおみくじは大吉。内容としては「小大吉」だったらしいけど。
ワタシも「吉」で、なんだかちょっと良い「吉」であった。
おみくじの記述が良いからといって、良い年になるわけでもないが。
落ち込んだ気持ちには、やや救いになったかもしれない。


2008.01.25 | Comments(0) | Trackback(1) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://uma02.blog68.fc2.com/tb.php/384-2517c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「松の内」についてのブログリンク集

松の内 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

2008.01.25 | 最新ブログをまとめて検索

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


