スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たてつづけ

今さらながら…寒い寒いくきざき大会、参加の皆さまお疲れさま。

じゅ~、大会前にいつものグラウンドで遊んでいた時…
おそらく子供達が遊びで積んだのだと思うけど、ディスクを捕ろうとジャンプした際、
その積んだ石を踏んでしまい足を傷めた。
で…くきざきはお休み。
(う~ん、今思うと子供が積む石、って、いかにもイメージ悪いなぁ)

のん吉、初日は元気にビギナーに出場し、優勝。
ところが、2日目の夜あたりから、吐き戻す仕草が見られ…食事を摂らなくなった。
帰ってからは、水しか受け付けなくなり、嘔吐…
血液検査し~の、レントゲン撮り~の、とりあえず異常はないという所見。
だけど、ついに、水も飲めなくなっちゃったので、栄養剤と水分の点滴を受けて。
2・3日、消化器がからっぽになったのが良かったのか、昨日から元気が戻ってきた。

なんだかなぁ…気が気ではなく、ワタシは仕事が手につかない状態だった。

さて、現在は。
じゅ~は、歩様も正常でまったく元気。今週はワクチン接種もあったので、
「大人しくしていないといけないのだ」という理由でごまかす(ぢゅは、ごまかされないとは思うケド)。
会場で、じゅ~を心配されてお声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。

のん吉も食欲が戻ってきた。病院で処方された食事も、あっという間に平らげている。
とにかく、のん吉は「ウイらしくない」とゆ~か、結構ふつ~に「犬」らしいコで。
ご飯やおやつは「あっ」と言う間に平らげるし、テンションも高い…って、白い親子があまりにも
「ウイ」らし過ぎるのだが。
そんな、元気なのん吉の目に、輝きがなくなる程弱っていたのは…ショックだった。

一時的な消化器の疲れだったのか、何らかのストレスがあったのか。
のん吉に、なにかが起こるとゆ~のは…
不幸な子犬時代を過ごしてきたのだから、もう、あとは幸せだけでいいだろうと、
ワタシは思っていたし、信じたいのだけど。現実はそうは行かないコト、も知っている。

皆、幸せに犬生をまっとう出来るように…がんばらなきゃ。

スポンサーサイト

2008.01.17 | Comments(2) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

のんちゃん

優勝していたの知らなくて失礼。
おめでとう~!
で、具合悪いのも知りませんでしたが、良くなってきたのですね。
ヨカッタ。

じゅ~さんものんちゃんも早く完全回復できますように。

2008-01-18 金 16:14:39 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

ありがとう♪

とは言え、うちのダンナのスローが場内に入っていて、4投できればなんとかなる、とゆ~感じ。
でも、のん吉、がんばってやっているよ、ありがとう!

のんもぢゅも、回復しておりますよ。
また、ちろると遊ばせてね、ってワタシがか?!

2008-01-19 土 19:04:53 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


