

--.--.-- | スポンサー広告

半径3mなら安全か?

戸越銀座商店街の事件は、ちょいとショックだった。

東京で一人暮らしを初めて、その後住所を移しながらも、あの沿線付近で10年以上暮らしていたのだ。家賃こそやや「お高め」だったけど、商店街は「ちょっと高級な下町」的で活気があり、生活する上の物価自体は安かった。

本屋さんが何件もあったのがワタシには嬉しく。少し以前に刊行されて、現在入手しずらくなっていた文庫などが、ちゃ~んと見つかったんだなぁ。ゲーセンで¥50の「アルカノイド」を、ダンナがせっせと攻略してたのも思い出す…って……そう、20年以上も前の風景じゃぁないの。

スーパーに食品の買い出しに出るか、近所の本屋に行く以外は、える3の散歩と投げ練だけがワタシの日常の外出である。
だものだから、何年かに1度、電車にのるとかゆ~ハメに陥ると「け…券売機が変わっている!?」「じ…自動改札は無事に抜けられるのであろうか」とおろおろするのだな。
でもまぁ…危険に遭遇する確率は低そうな気はするけども。

とは言え、今住んでいる「足立のチベット」でも、子供を狙ったらしい不審人物が出たり、車上荒らしがあったりで「安全」とは、決して言えないのが哀しい…
荒川沿いの公園でえる3を遊ばせていると、周りは子供連れがのんびり遊んでいたり、土手で寝転がっているヒトがいたり、ウミネコとかカモメが傍までよって来たりで、静かで平和そのものなのに。

そういえば、零家の近くでも拳銃をもった人間が逃走中とかいう、話もあったっけ…

ところで例の事件、「戸越」だからショックだったので…これが蒲○だったら…「ありそう」とか思ったりもする。
○田のみなさま、ごめんなさい、ワタシは大好きです、いい町ですよ~~


2008.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


