

--.--.-- | スポンサー広告

サンタがつくばにやってきた.2

12_31_2.jpg


12_31_1.jpg


マハラ~マハラモスラ~~♪

12_31_3.jpg


で、モスぢゅ。

¥1,800円の安いシャンパンを呑みながら、数の子を食しつつ書いている。
確か…某ソムリエが「ワインと数の子は最悪の組み合わせ」と、どこかで書いていたのだが…
ワタシは好きなのだ、わはは、味覚オンチか実は。

さて、いまさらながらであるけど、つくばの3日間は「自身ができるコトがある程度できた」と
いう意味で、開幕戦としてひじょ~に嬉しく楽しかったのだ。
初日・2日目とも雨・ぬかるみでも自身のテンションを上げて、じゅ~もそれにのってくれたし。
リリースの際まで意識して、丁寧に投げるコトが以前より出来た。
まぁ…誤算とゆ~か…太平洋側の冬の気候は大好きなんだけど、
あくまでも、お日さまが出ている限定であって、年々寒さに弱くなっているのね、ワタシ。

で、あるから全く距離が伸びない状態だったのだが、なんとか2日目の2R最後に、意識しての回してロングがやっと入った。

3日目は、ダンナの網タイツサンタも楽しみで、朝からからっと良い天気で。
お楽しみの序章として(自分だけ楽しんでいるが)1Rは、マリン家から借りたトナカイの衣装から、
「赤い鼻」だけつけて出場。
2Rはそれにプラス「トナカイの角、のかぶりもの」をつけて。
…って、クィーンズでそんなことしてて…いいのか?!  クリスマスだからいいか…

2RでオープンTIGAもTOP、クィーンズぢゅもTOP通過。
ちーとパパの活躍はすごいし、当然なのだけど…それを上回るチキンで弱気なワタシ達のチームが、ここで並んで決勝に行けるなんて!
とは言え、決勝はちーとパパは見事な優勝を決め、ワタシは撃沈したんだけども。

ワタシはウケるのが好きで、皆が楽しかったり驚いたりするのが好きなのだな。
TOP通過となって「期待してる、がんばって」と嬉しいお言葉をいただいたのだけど。
3日目、ワタシが「いい軌道だ」と思うディスクは2本しかなかった。1Rは絶好の追い風だった筈なのに、デッドがなかった。
決勝は…距離が出ないなぁ、と力んだ1投が場外となって終了。

投げる技術はもっともっと精進しないといけないのだが。
クィーンズの決勝は日没後になってしまったので、コートでの決勝の呼び出しがなかった。
あれ、やって欲しかったなぁ……クィーンズTOP通過なんて、もう、ないかもしんないのに。

楽しむこと、それがじゅ~に伝わっていること。
それがあれば、ダイジョブらしいよ。
「いつも、笑っているよね」と言っていただいた方々、07年ファイナル前の新潟で「笑ってない」と言っていただいた方々、皆様に感謝。


2007.12.31 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

楽しめればOK

決勝迎えて、07最終戦の状況が頭をよぎった。
投げ終わってランするのは止めたんだけど、クイーンズの呼び出しまでも省略されるとは思わなかった。
 ちんちゃんの場合、技術は現状でも充分だと思うよ、楽しめれば結果はついてくるはずだから。
そうそう、力むと良い事は余り無いよね!

そんなこんなでこんな時間だ、一年間ありがとうございました、また一年よろしくね~

2007-12-31 月 23:58:25 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

うれしかった

ちーと一緒にTOP通過!だ、って2R終わって改めて思って。
すんごく幸せものじゃぁないか、ワタシ!って。

技術は充分「現状でも」とゆ~ことは、まだまだだってコトだよね。

勝ちたいのではなく…納得したいんだなぁ、きっと。自身が思う「いい軌道」が2R全て出て、じゅ~が楽しく、ワタシが楽しかったら、優勝するのでしょう。

また、今年もよろしくね。零&ボキJR達は「無責任な孫」は可愛いのかとゆ~感じで可愛いのだ。いい子達をありがとう、零パパ&ママ。

2008-01-01 火 16:27:40 | URL | ちん #- [ 編集]

言葉足らずですいません。

現状でも充分って、練習中のスローは小生より上手いんだから技術じゃなくって、本番時の気持ち持ちようだけだと思うよ。
先ず、基本技術がある⇒ゲーム中に楽しく投げれる⇒いい軌道が出る⇒結果が出る。

公式戦戦うってことは、ワン達の体調管理や常に次のプレーを意識して(決勝投げてもEX準備するとか)取り組むってことは必要だけど、それ以上に楽しむってことが重要だって、ファイナル出て、ほんとに思った。
ちんちゃん、被り物しただけでトップ通過なんだから、楽しい気持ちでは入れれば完璧なゲームはいくらでも出来ると思う。

2008-01-01 火 16:55:20 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

コトバは足りてます

「投げる」技術はワタシ、誰かとの比較ではなくて、自身が全く納得していないのね、それを少しでもできる様に、なれば…もっと本番で余裕ができる……か、どうか…
って、ワタシがそれをできるのなら、諸先輩方は毎回パーフェクトゲームを決めて、付け入る事なんかできないよなぁ。

ありがと、零パパ。
ゲームをコートを楽しむ楽しませる、なにかを、少しずつ掴んできたと思う。
被りものをしている、気持ちでできれば、と。それは、まぁ…やっぱりチキンだからなのだと思うけど。

「ワタシとぢゅのパフォーマンスをやるからね!」って心情になれるといいなぁと思っている、仮装をしようと、しまいと。

2008-01-07 月 17:37:20 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


