スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

サンタがつくばにやってきた.1

ダンナとワタシ、2人して風邪っぴき。
昨夜は熱発のなか、とろとろと眠ったり起きたりの繰り返しだったが…
なんだか、そ~ゆ~状態も久しぶりだったので「もうろう」としてる意識を面白がってたりして。
で、見る夢はディスクの夢…「ああ、こ~やって投げればいいディスクが出るんだ」と
夢の中で納得している。そちらの方が、風邪よりよっぽど重篤な病気だろう。

そうは言えど、投げ練に行くエネルギーは、さすがにナイぞ……
今年の仕事が終了したこともあり、気を抜いちゃったのだろうな、きっと。

もうJのHPでとっくにリザルトが出ておりますが…ウイ軍団のつくばの結果をざっと。
つくば初日、ちー坊オープン2位、ふぁいビギナー優勝、
2日目、チロルチャレンジ優勝、ふぁいビギナー優勝、
3日目、TIGAオープン優勝、チャレンジ、ココ優勝ちろる2位、ビギナーちゃんちゅけ優勝、ココ2位。

ナナココはトライアルボールオープンでも、ココ2位ナナ3位(ナナ姉さんはスタンダードクラスでは優勝だった)。
サイトではターニャも3日目参戦、風の強い中、がんばっていたよ。

1日目は冷たい雨が午前中から降り始め、2日目は、前日からの雨でコートの状況は最悪に近い。
Aコート端(Bコートに近いサイド)は水たまりとなってしまい、投げ練に使用する故、7.5mエリアまでぐちゃぐちゃという状況だった。3日目はからっと晴れたのだが、3日間中、風はもっとも強かった、
風邪で体調最悪だった零パパ。しかも外的コンディションまでも、そこまで悪かったのに、初日2位、3日目優勝はすごいの一言。

2日目のコートは…さすがのちー坊にも足場が滑ったのではないかと思う。
なにせ…スタートエリア+7.5mエリアまで「どろどろ」だったもの。一歩目からスピードにのせられるウイペットの蹴りの強さは、そ~ゆ~状況ではかえって不利になりそうな…って……
う~ん、だけど、水没したコートには強いんだよなぁ、ちー。
やはり2日目は零パパの体調が「最悪」だったのでしょう。

初日は参加人数が少なかったので、ひさびさの「フリフリ」も行われた。
公式戦の表彰も3位までとなってしまい、4・5位には商品券も出なくなってしまった、Jの今シーズン。う~ん、エントリーフィーは一部安くなったものの、現在いるメンバーから搾れるだけ搾れとゆ~のか。「会員以外も公式戦にエントリーできます」と言っても、オープンだと…確か¥8,000近く必要なんじゃぁなかったっけ??払う人…いないって、そんなもん。
遊びのイベントをもっと増やして、そ~ゆ~場所に大会未経験者が参加できるように、できないのか。

さて、雨だのどろどろだの中、初日ユース2日目シニアに出場したボキ。
さすがに少しは足場の悪い場所を避けたものの、以前のボキからは考えられないくらい、よく走っていた。明らかに「捕れなかった」ディスクは、ダンナの出すタイミングと方向によるものだったと思う。
そうやって迎えた3日目。

ボキ&ダンナ&ワタシのペア大会は、以前からのお約束(?)で。
「ダンナ網タイツでサンタの衣装」とゆ~もくろみ。サンタの衣装を買いにいったら、トナカイの気ぐるみもあった。まぁ、トナカイの角だけは我が家にあるし、めったに使うものでもないし(そりゃ、そ~だ)購入しなかったのだが。

会場で仮装の話をしたら、まりん家が「トナカイの気ぐるみ」を持ってきたと言うのだ。やほ~~♪
で、ペアは事前に本部に注釈していただいて、あえてMCをユ○カさんに代わっていただいて。
網タイツサンタに、白い袋代わりのボキを背負って、トナカイが前でリード引いて(ソリをひいてるつもり)での入場。
ユ○カさんが、ワタシが網タイツだと勘違いし「あ~~!!坂上さんの網タイツですか?!」とゆ~天然MCも可笑しかったし、異常にノッているボキも可笑しかった。おそらく、ボキ、これまでの戻りで最速の速さだったと思う。ダンナも実は「網タイツサンタ」の仮装は嫌だイヤだと、言ってたのだけど。本番は追い風とはいえ、デッドに近いロングをがんがん入れてたし。

マリン家に小道具を貸していただいて、後ろでも、零パパがウサギの耳、零ママと睦月ママがミッキーの耳をつけての応援団。

楽しんでいただけたかなぁ?

北海道は仮装のメッカ(?)なので、終わったあとS本さんに評価を伺いにいったら…
「ビギナー・チャレンジクラスだな」と言われてしまいました。
う~ん、もっと精進しないといかん(んなコト、やっている場合なのか?)。

スポンサーサイト

2007.12.28 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

大活躍!

表彰された方もそうでない方もおめでとうございます
何か行った人が皆大活躍されたみたいで・・・見たかったよー

それより仮装大賞?をもっと見たかった
ひとつ気になるのはあのサンタの服というより網タイツの下は赤のTバックだったのか、それだけが聞きたくて仕方ない
ネッパパ何だったの?

2007-12-29 土 22:15:38 | URL | じ #- [ 編集]

あーっ!

更新してる~!
忙しかったのですね、お疲れ様でした!

…サンタさん、トナカイさん見てません(T-T)
ずるーい!GFAは門松で投げてください(笑)

ウィペット軍団の皆様

今年一年たいへんお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

すみません、お借りしちゃいました♪

良いお年を~!

2007-12-30 日 08:18:53 | URL | su- #tHX44QXM [ 編集]

3連戦お疲れ様でした!

え!あの仮装でチャレンジ・ビギナークラス!いったい北海道の方はどうなっているんだ!では来年もっとド派手なのをお願いします(笑)

ちょっと質問があります。5・6P地点でジャンピングキャッチ、でも着地は7・8P地点、この場合ポイントはどうなるのでしょう?

今年はあまり参加できませんでしたが、来年はもっと参加したいと思います。未熟者ですがどうぞよろしくお願いします!

良いお年を。

2007-12-30 日 12:19:51 | URL | ナナココ一家 #- [ 編集]

http://tyrolphoto.a-thera.jp/
ちろままブログに、危険なサンタさんがのってるよ。

じ、あの…下は……
う~ん、どうしようかなぁ
「さて、ダンナはあの網タイツの下に、何をはいていたでしょうか?」
正解者先着1名様に、なんか進呈。なんか…って何だ?
大活躍した方もいらっしゃれば、わけわからん活躍だった…我が家だ、うちだ!もあったと、ゆ~ことで。
本格的、活躍はじとMちゃんとstaten家に任せた!

あ~っ
su-さん、読んでたの?!
忙しかったのでもあるけど、更新するパワーがなかった…
門松の着ぐるみを…作って欲しい、su-さんメイドなやつ。GFAは風邪を引き摺っていそうなので、過激…ってか薄着系は厳しい。

北海道はもっと、キャラが立っているらしい…
派手なだけでは駄目らしいぞ。

キャッチは着地したエリアだよ。時折、零パパが「もってけ~~!」と叫んでおります、ワタシのうしろで。4本足、全て入ってないと駄目だけど。ジャッジによってびみょ~な場合はあるよ。

みなさま、ありがとう。
2008年も犬たちと楽しみましょうね♪

2008-01-01 火 16:10:36 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


