スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

メジャーなのね

ライデンリーダーとゆ~名前は、うら若き3歳馬には「どう考えてもかわいそう」だろう。

ハルウララがサンダーエンペラーとかゆ~名前だったら…
誰もお守りに単勝馬券なんぞ買わなかったと断言するもんね。

でも「RL」の刺繍が入った赤いメンコをした、ライデンリーダーはかっこ良かった。
アンカツさんも、年齢としては30半ばだったが「紅顔の美少年」と言ってもおかしくなかったもの。

本日も仕事、土日家にいる時の楽しみは競馬中継だ。
マイルCS、天皇賞のダイワメジャーが不利を受けたとは言え負け過ぎの感があり、混線かと思いきや……
う~ん、いまスプリント~マイルは低調なのね、やっぱり。
メジャー、抜けて強かった。すっと好位につければ、それで勝負が決まりなんて…
妹スカーレットが全く同じレースをする、ってのも凄いし。
前に行かなきゃならない、小回り、笠松での乗り方も生かせるおうまさん達なんだろうね。

馬上にいるときのアンカツさんのオーラは、強くなっているけど。勝利騎手インタビューを受ける顔は、すっかり中年…いや、どこか枯れた感じさえする。
中館ジョッキーがアストンマーチャンで、久々のG1を勝ったときは「頭髪ばっかり枯れてる…」と失礼な感想をもってしまった、ワタシだが。

「岡部ジョッキーは競馬界の妖怪」という記述が以前あって、ものすごく納得したものだが。アンカツさんは「競馬界の仙人」になるんでないか、と思ったぞ。
今年はリーディング、とって欲しいなぁと思う、ワタシなのである。

おそらく、きっと。武さんの大反撃がこれから始まるから。
秋・天のサムソンの変貌は凄かった、やはり、ふつ~じゃぁないんですね武豊というヒトは。

「ユタカ繋がり」
朝、散歩に行くと、近隣の会社から「ラジオ体操」の音楽が聞こえる。それが終了したアト「今日も選手のみなさま、云々」とゆ~ユタカさんの声が!……聞こえた気がするあたり、ビョーキです。

スポンサーサイト

2007.11.18 | Comments(2) | Trackback(1) | 競馬

コメント

そっか

岡部さんって妖怪だったんだ~
やはり私の妖怪好き…嘘でもなさそうである。
中館さんってベビーフェイスなのよねぇ~(笑)

それにしても今日の安勝は横見ながらの余裕騎乗であった。
あたしも一度でいいからそんなことしてみたい。
(何処でするんだって?)
んで…あたくしの選んだお馬さんは全員掲示板に乗ったが
見事に武のせいでお陀仏になった。
あたしが武買わない=武来るは常に定説であるようだ。
ってことで「ユタカ」のばかぁ~!って叫ぶんですけど…(笑)

2007-11-18 日 21:17:04 | URL | FN #vOjMd4VU [ 編集]

妖怪のインタビュー

晩年の岡部さんの勝利ジョッキーインタビューって…好きだったなぁ~
ときおり、感情開けっぴろげで「妖怪ってのは可愛いよな、そ~いえば」とか思ったりして…
中館さんは「おっちゃん天使」みたいかも。

「そんなスローじゃぁ、勝てないわよ」余裕フリ。並んだと思っても、引き離す!

スズカフェニックスがくるとは、ワタシも思わなんだ…

「ユタカ」のばかぁ~~!
カウントダウンの「1」が、ほぼ0.3秒前あたりの気がするのはワタシだけだろうか…

2007-11-20 火 18:53:17 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://uma02.blog68.fc2.com/tb.php/364-6e6aa155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

税理士が教える投資競馬資産運用法

トップ2%!競馬で勝ち続ける「プロの頭脳」を差し上げます!【注意】この「投資競馬法」は、いつまで販売できるか私自身も約束できません!なぜなら税理士さんの気が変わればその時点で販売中止となります。また、「投資競馬なんていっても競馬は所詮ギャンブル、勝てるわ

2007.11.18 | 時給百円未満

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


