スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

後ろを向くな、笑え

フリ会場で夜、皆とタープで駐車場で、呑む。
思いがけないヒトから、思いがけないコトを聞くんだよね。

「サンダルでも投げられるんだ、と目からウロコが落ちた」…
なんて話もあったりして……これに関しては「ビッグボウガン」てっちゃんさんに、
「みんな必死でシューズを選んでいるのに、バカにしてるのか(そこまでキツクないけど、大旨そんなニュアンス)」って笑いながらつっこまれてしまったのだが。

んで、てっちゃんとライトのパパが言ってた。
「コート内でいつも笑っているよね」って。

自分の情けないフリビデオを散々観て、
「投げた後に後ろを向くな、ぶつぶつ言うな、いつもじゅ~に真直ぐ向き合って、笑え」
って、それだけはやろうと思ってきたのだ。
お互い元気で、大会に出場できる時間と余裕が(なんとか)ある、
それは幸せだ、笑顔でなきゃ罰があたる。

ねぇ「じ」笑ってすませるのではないよ。
ホントは泣きたくなるけど、コートでは絶対やらないだけだよ…
とか言って、タープで号泣してたな、ワタシ……それもまずいだろう。

スローに関しては出来ないコトは出来ない。
でも、笑っているコトは、いつも出来るもの。

あ、我が家のTV安価で直った
出張費も技術料も思ったより安く、交換部品も安い場所だったのだ。
ダンナの話では「ハイビジョンだと、数万円する部品もありますよ」と言われたのだとか…
ぞぞぞ~~
「これまで修理がなかったんですか、これは当たりですよ」とも言われたらしい。

大体、夜に2・3時間観る程度(最近ゲームもやってないしなぁ)、TV番組でなくほとんどフリビデオのモニターだもんね。
よし、日曜は天皇賞だ!…って、仕事終わるんか?

スポンサーサイト

2007.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


