

--.--.-- | スポンサー広告

そういうものです

じゅ~の足にイマイチ不安があり、迷いながらのくきざき。
「迷ってスローしてどうする」って零パパにも叱られた。

芝生がそこそこ良いので、楽しみにしていた今回の大湯。
しかし、初日は雨まじり。2日目は前夜にさんざん雨が降った後のコートだった。
冷え込んだ宮城での朝練で、じゅ~が足を傷めている故…
やはり、気にするなと言われても気になってしまった。

初日は様子を見て、ゆっくりのスロー…と、言えば聞こえはいいけど、
じゅ~にとっては中途半端のディスクだった。
じゅのテンション、低く、2Rは途中で止めたい素振りになっていた。

朝、ディスクバッグを持って散歩していながら、寒さが不安でじゅ~と1投もしなかったコトで、ぢゅに不満もあったのかもしれない。

2日目は…前夜に散々雨が降って、足元はぐちゃぐちゃ。
コートで朝、投げてみたものの、やはりじゅ~は足を滑らせていた。
それでも1R、コートに入ったときは「じゅは走る」と決めて入った。
スローはやや様子見の、じゅ~が「あらよっと」と、とれるハイザーだったのだけど、
初日よりは、ワタシの気持ちは前向きだったと思う。
足場の悪い中、段々のってきてミドルを4本キャッチしてくれたじゅ。

しかし…雨もあがって晴れ間も出て、コートが乾いてきた2R。
じゅ、走らず。

ファイナルまであと、もう少しポイントを。
大湯は芝が比較的よいから、なんとか、と。
またも、結局は無理強いをしてしまったのかもしれない。

仕事以外にもあれこれ忙しくなるので、このあとの朝霧・新潟は出られそうもない。
涼しくなってから…なんとか……という思いがあったが…
夏は猛暑であり、意外な時期に雨の多いシーズンだった。
暑い中でもスローを修正したくて、せっせと投げていたけれど。
ファイナルは応援団でがんばる。皆の活躍を楽しみにしてるからね!

最終戦・くきざきも出られるかどうか…実はわからないのだけど。
出られたら、意地を見せたいぞ。

大湯はしかし、初日零パパが40・38と出してきて「いったい何ポイント行くのか」と
ワクワクさせられた。ところが「新記録を」とゆ~本部のプレッシャーだかなんだか、決勝はポイントのびなかったのだが。零パパには「やってやる」という心意気はあったのではないかなぁ。
そもそも、大湯はディスクがあまり伸びない会場である。高いハードルに挑戦し続けて今のポジションにいる零パパは…すごいって。
んが、しかし…2日目は黄色い方がやってきて……今期のポイントリーダーを決めていかれました、んです。

ところで…零&エルフjr.sは、唯一の女の子・さん助のチャレンジ参加により、今大会、全員エントリー!!
帰って来てビデオを見たら、まぁ画面が白いこと。でも、うれしいね。

さて、そんな足場の悪い状況でボキがどうしたかといいうと…
「え~っ?こんなトコロでは走らないの、ボキ」と、前足をあげる姿が思い浮かぶと思うのだが。
初日はきっちり走って40P、もっと足元の悪くなった2日目も3投・3投であったものの、ダンナのミススロー1投以外はオールキャッチ!
先だって「飲み過ぎ注意」と指摘されてから、日中はペプシNEXのダンナである。
「そんなに酔っぱらって、なげられないでしょ?」ってボキはスローを始めるダンナの様子を見ていたと思う。ダンナのやる気は確実にボキに伝わっているのだ。

ふぁるさん(時々「それはぬんに出すディスクでしょう」と言ってた)もぬんも、足元の悪い中、しっかり走ってたよ。ぬん、チョビパパとの「聞いてないよ・突然ご指名ペア」も、良い感じでありました。ぬんのキャッチしてからの戻りの速さは、特筆モノだね。
FN母がいかに丁寧に投げ、育ててきたか。素晴らしいぬんぬんなのだ。

山形・東北勢のみなさま、ありがとうございました。
北陸のみなさま、次回は呑みにうかがいます、ありがとうございました。
皆さまとあえる事の幸せ、力付けてもらえる言葉をいただける嬉しさ。
それは「引きこもり大人」のワタシにとってはなによりなのだけど、その場所はワタシだけの楽しさだから。
もっともっと、じゅ~のコトを考えなきゃと思う。
こた様もボキものんのんも、勿論ダンナにも。


2007.10.22 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

やっぱボキの血がいいんだろうな~零ちゃっはディスクキャッチ後暴走が止まらないから~!
パパ泥酔をボキがよく見てたって事ですね!流石ウィ・・・
ところで面白い事って何、気になる気になる、また変なフォローするーしてる?

2007-10-23 火 20:23:53 | URL | 白ウィ軍団岐阜支店 #su7LfdQk [ 編集]

ごめんなさい板借ります。

大湯にて一つのプレッシャーが消えた。
応援してくれた皆様には申し訳無いが、残念&ヨッシャーって気分になれた。
気負いが減った分、負けっぱなしではないよう、楽しみながら挑戦していきたいと思った。が・・・
投げ練で、精度がでない最悪の状況です。
大湯にてアドバイスいただいたキングM本様、ジャスパパ様、フラッシュパパ様、マリンP様、次の大会までに修正して取り組みたいと思っております。エル家の板をお借りして申し訳ありませんが、お礼まで。

2007-10-23 火 20:35:24 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

あ!

「面白い」ではなくて「画面が白い」……なんです。
う~ん、しかし、この字面は似ている、確かに。

ボキの血がどれくらい影響してるか解らないけど、零ちゃっの運動能力がやはり凄いのだと思うし。きょうだい揃って、大会に出られるのは零家のおかげだし。

あと、3大会6試合、思いっきり、ちーと楽しんでね! 零パパ。勿論、ママもだよ!

板は遠慮なく借りてもらって良いのだけど…皆様、見ていらっしゃるのでしょうか?

2007-10-24 水 18:07:48 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


