

--.--.-- | スポンサー広告

ぢゅ、すねる

お尻に根が生えているワタシです、お尻痛い虫~~♪

しかし、千葉ポーの3日間…なんだか、色んなコトがあったなぁ~~
じゅ~とワタシのコトだけを、とりあえず書く。

なにしろ、コートが悪い千葉ポー。本部では、枯れ草をコートにまいての対処をしていたけれど、それも場所によっては固まってて、とてもフラットではなかった。
じゅ~は足が治ってからの復帰戦だし。もう、なにかと気になるったらない。

ダンナはワタシが忙しい間、時間をかけて丁寧な散歩をしてくれていた。ありがとね、ダンナ。それ故、じゅ~自体は元気が余って好調だったのだが。

初日は向いで立てると流れ、追いは立てて引っ張らないと落とされる、ワタシが苦手な風だった。でもって、じゅ~は、1Rの1投目からいきなりのコート後ろ突き抜け!
でも、こ~ゆ~時のぢゅはテンション高いのだし。ストップさえかけていれば自分のスローに集中できるんだよね。
1Rは立てられない風で左に流したディスクがあったが、2Rは立てて行けるだけ、ワタシの気持ちはラクだった。しかし、風故にポイントはさ程伸びない計50P。

参加数の少なかったレディスの決勝は3人。
マリンママとそらんま、とワタシである。なんだか…嬉しかったなぁ、いつもお世話になっている2人だもの。ところが…ぢゅは久しぶりの決勝で歓声にとまどっていた。
1投目、ロングを捕って戻ろうとしたら、普段と違う盛り上がりでビビる、ぢゅ…
2投目はみごとにスカ、3投目は回して、いつもの「あらよっ」で捕らせてあげようと思ったのだが、うまく滞空時間のあるハイザーにならなかった…
それでも、最後の1投、しっかりロングをキャッチしてくれたよ、ぢゅ。

足を傷めたあとの復帰戦で2位になれたのは…ホントにダンナのお陰であり、応援をいただいた皆のお陰であり、決勝前の呼び出しの時「どうやって入る??」ってお茶目な提案をしてくれたマリンママと、そらんまのお陰であり…楽しく走ってくれた、ぢゅのお陰である。


2日目、やはりレディスの参加人数が微妙で、あと1チームあれば5人決勝になるとゆ~状況であった。ので…あくまで、数合わせな参加なのだけど。ダンナがユースをやめて、ワタシにボキをまわしてくれた…って、ボキとレディスかぁ!?
三国川でもペアで走ってくれていたし、去年のチャレンジカップでもトーナメントに出ているし…まぁ、大丈夫だろうと思っていたのだが。
1R、ボキの順番を先にしたら…困っているボキがそこにいた。
とりあえず、ボキの走った方向にディスクを投げたら、我が家のタープに向って行く、ボキ。
なんだか「じゅ~がね、ここにいるんだけど、ボキとでいいの?」って感じ。それでも、ダンナと違ってハイザー系のワタシのディスクを、戸惑いながらも何投かキャッチしてくれた。
2R、終了時間ぎりぎりで「まだ入るか?」って出したらば…スタートエリアから動かないボキがいた。
「もう、終ってるでしょ? なんで投げてるの?」…確かに、タイムオーバーでした、あなたの方が解っているのね、えるボキったら…よく、つきあってくれました、ありがとう。

ところが…
1Rボキを先にしたら、すねまくるぢゅ、がそこにいた。
のらない感じで2キャッチした後「もう、いいでしょ?」ってスタートしない、じゅ~
うわわ~~! そりゃぁ先にエルフ父ちゃんとやったの、知ってるよなぁ。ワタシがボキを呼ぶ声も聞こえていただろうし。でも、もしかしたら、どこか、傷めた脚に気になるところがあるのかもしれない…歩様自体はおかしくなかったが。
で、2Rはぢゅの出番をボキの先に変えてもらったのだ。
したらば…まぁ、テンション上がりまくり(もしかして、ちーみたいに、目を三角にして怒ってたのかもしんない)。4投中1スカ2ファンブル、それでも、最後の1投ははじきながらキャッチしたんだけど。
ともかく「脚が気になるのではなかった」のが判明したのだった。
いやぁ、しかし、ボキ父と先にやってこんなにぢゅが拗ねるとは、思っていなかったなぁ~~

会場でのワタシは、絶対ぢゅ優先でなきゃダメなのね。しかし…かわいいじゃぁないの、ぢゅってば。

我が身のコトだけ書いているのに、明日以降に続くのだった。


2007.10.10 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

ちーも同じです。

まずは、復活&入賞、おめでっとさん。

優先順位は、ちーも同じです、前々回の播磨で、風対策で、ちー坊の時に良いスローが出来るようにと、
ミルを3番前に入れた事があったけど、待機中のちー坊の目は・・・「▼」
案の定、一本目は「スカ」
流石ウィペット・・・いや、白い兄弟!
週末、よろしくね!
珍しい燃料(入手が難しいだけで、残念ながら、爆発はしません)入手しました。エル家・スタン家は呑んだ事あるかな~?

2007-10-11 木 05:49:37 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

兄弟だねぇ…

ありがと! 零パパ。

そうそう、ワタシも今回は先にえるボキで「小手調べ」などと、考えたのが悪かった…

ちーとぢゅって全然似てないと思ってたけど、やはり兄弟だったのね、そりゃそ~か。

なんとか、土日行けるように、頑張ってるよん。
Jパパも土曜の夜、一緒に呑もうって言ってたからね。「珍しい燃料」楽しみにしてるよん♪

2007-10-11 木 19:13:13 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


