

--.--.-- | スポンサー広告

ボキ、走る.1

南魚沼大会、初日猛暑・2日目曇天で涼しく・3日目はまた猛暑…
風は初日おだやかながら時折強め、2日目はおだやか、3日目やや強く、方向がその都度変るといった状況。

初日・3日目は先日のつくば並みの暑さ。3日目オープンの決勝、ワンコ達も疲れていた様子でポイントが伸びなかった位だ。決勝常連の投げ手達はさすがで、わんこに気を使ったスローをしていたのだけどね。

我が家は金曜日の夜中(土曜の早朝??)に到着。空はおそろしい程の満天。星空を見上げていても、地球は丸いと感じるのは…別に不思議でもなんでもないか。
大きなドームを通して、未知の果ての宇宙を見てると、畏怖と戦慄と。子供の頃から、星空を見るのは好きだったけど、感じ方って変っていないんだなぁ~。そんな下でしばし呑むのは幸せ。

TIGAチームは…え~~っと、優勝以外の報告はあえてしなくてもい~んじゃぁないかなぁ~~って。ママはスローやや乱調でTIGA監督はごきげんナナメだったかな?
パパは1キャッチの勝負というより「1エリア」を闘う場所にいる。欲しい時に確実にデッドを入れなきゃ…勝てないしプレッシャーをかけられないと。
……すごいヒト達を相手にしているのだから、って零パパは言う。貴方がすごいよ、とワタシは思うぞ。
TIGA様は、相変わらずすごいよ。3日目だったか。日射しが眩しくて珍しくディスクを見失ったのだ(映像を見直してみたら、タープにかかっている日よけの銀シートも、かなり日光を反射している状況だった)。その経験を即、学習し、太陽に背を向けてのキャッチが出来てしまうのが、TIGA様だ…! う~ん、ホントにモンスターウイペット、いや零パパに言わせると「プチ・グレハン星人」らしいけど。
零家は初日、555とみるが2頭ともユース決勝に残るとゆ~快挙…いや、まぁ、本来の力を考えたら「当然」って言うべきなんだけども。みるはジャンプのタイミングが合わないと「みるみるすかっ飛び」を披露してくれたりして、これがなんとも可愛い。しかし、足も速いしキャッチもいいし…う~んもしかして「ウイペット忍者2代目」を襲名するのは…みる?!
555蔵くんは、初日こそ暑さで止まったシーンはあったものの、しっかり集中して走って楽しそうだった。不思議くんかもしれないけど…コートであんなにしっぽ、振りまくリなのは555だけだぞ。

2・3日目はstaten家も参加。
ママとはタイミングが合わなかったスタン君。ヒトの感情が伝わってしまったと、statenママは言ってた。ヒトがマイナス思考になっていたり、その場所を楽しんでいなかったりすると、思いっきり伝わるものなあ。しかし、パパとは3日目、ユースTOP通過で決勝に!
…なのに、決勝ふるわず3位。ふふふ、おめでとう、なんて言わないからね~~
あ、テノンはチャレンジで初入賞、こちらはおめでとう!

ウイではぬえぽんが2日目にやってきた。
お、大会で見るのは久しぶりだなぁ、ってカメラを構えていたら…はっ!!速い!!
以前のフレームで追おうと思ったら、あっという間にフレームから消えて行く……見る度に速くなってるんじゃぁないかい、ぬんは。FN母「これ以上、速くなんか出せない」って。そりゃ…無理です。ウイの速さ以上にディスクを出せるヒトって…いないよね。

ワタシは…ディスクなんか5mも飛ばない状況から、じゅ~とコツコツやってきたので。じゅ~にはディスクを見る習慣がついている。故に、逆にスタートの足は鈍いのだけども、戻りの速さがあるから。って…戻るのが速いって、それ、いかにも小心者の「若」ってコトか?

ディスクを追い越す速さは「ウイの追う意欲」だと思うのだけど。
後ろに落としてみる? 15mあたりで後ろを確認するように?…でも、難しそうだ。ディスクに対しての意欲が下がりそうな…気がするし。
そういえば、スタン君は最近、良い感じでキャッチしているな。staten家、なにか解決法法はないものかね?


2007.09.25 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

反省!

シリーズ決勝では握りが不十分で小指を引っ掛けてしまい場外!日頃の握り練が足りないのだろう、とっさのときにベストな握りが出来てない証拠&アップスイング気味が直せていない為、高くあげてしまった。3日目の2Rは、苦手な向かい風、1番スタートだったので、ジャッジ紹介が終わるまでゆっくりして、風が収まるのを期待しゲーム開始・・・ところが突風にディスクを持っていかれる。これは苦手意識で風から逃げようとした代償ですね・・・
風と戦う意識でさっさと開始していれば、あんな突風はゲーム後に吹いていたでしょう。前へ進む意識が欠けると勝利の女神は振り向いてもくれませんね!!!
エルパパ>酒に飲まれてないで、練習してね!ボキに走る気持ちが有る今のうちに楽しいゲームの習慣を付けたいですね。
ファイナルでは楽しいゲームが出来るよう、お互い頑張りましょうね!

2007-09-25 火 21:28:55 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

またがんばろ

なんだかまた数ヶ月前に戻ってしまった私とスタン・・。
一から出直しです。がんばらなくっちゃ。

速いウィなら誰もが一度は通る道、なかなか遠い道なのだ。。(遠い目)
家もスタンがやたらとディスクと競争していた頃、FN母にも「もう少し早く出してあげて・・」と言ってもらったなぁ。
スタンは多分ディスクを見るコマンドを憶えたんだと思う。
それとも年の功??

2007-09-26 水 06:23:56 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

投げ日記を…

つけているの? 零パパ。
さすが、ちゃんと自身のミスが解っている。
アップスイングなのだけど、フラットな軌道だから、飛距離のためには、高さは必要なのかなぁ…とも思うけど。
風はワタシの場合、闘うより、楽しめる様になりたいな、と思っているなぁ。
ダンナは、会場で皆と呑むのが楽しいなら、それでいいと思う。でも、ボキが走っているだけに、応えてあげないと。
ワタシはファイナル云々は、おそらく今年はまだ早い。じゅ~をしっかり治して、大会で「楽しいじゅ~」をできるように、頑張る。

statenママ、戻ったり戻ったり、進んだり、って。
ず~っと、そんな感じでやって来てるでしょ。
一からの出直しはない。
やってきたコトの上積みはあると思うぞ。

スタン君は、零パパが横で「待て」って言ってたのも、効いたのかな? 確かに…歳をとると落ち着く気がする。
ふふふ…える3は、実は出足の遅いウイなのだよ。

てんてん、コートで集中してたよね。ビギナーには、もう、出ないでね??







2007-09-26 水 19:31:45 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


