

--.--.-- | スポンサー広告

親子なのだ

宮城、じゅ~は初日の2Rからやや走らず怪しかった。

2日目の朝、フリーの時間に濡れた芝のコートを走り込んで、どこか足を捻ったらしい、じゅ。歩様もやや後ろ片足を引きずっていた。
触っても痛がるわけではなかったし、3日目1Rは普通にディスクを追っていた。
…が、今日、帰って来てからダンナが見つけた。
えるボキ父ちゃんと同じ側の、腿内側に内出血。引きずっていた方の足、ではなく、逆側である。

解っていたのだが。
白い親子は筋肉のはしり・張り具合がそっくりなので「ぢゅも気をつけないといけないね」って。この所、暑かったり、寒かったり、車のエアコンで冷やしたり。不自然な状況が多かったからかもしれない。ボキは寒い時に内出血を発症していた。当初寒い時期、走る前に、ヒトがアップをちゃんと行っていなかったからだ。

とりあえず、じゅ~はボキ父の通っていた病院に行って、検査とレーザーを受けて来る。
まったく、重篤なコトではない筈だ。が。
ワタシがディスクの云々ばかりを考えて、じゅ~のケアを考えていなかった、まだ若いから大丈夫なんて。
ごめん…ぢゅ……




2007.09.18 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

お見舞い

ぢゅ~大丈夫かい?
大事にしてね~!

2007-09-18 火 20:17:08 | URL | 零ちゃっちゃ!ファーム #su7LfdQk [ 編集]

零ちゃっちゃ、ありがとう~
しばらく、運動を控えて様子見だわ…ぢゅ。

リク様、フォンウィルブランド病についてのコメント、ありがとうございました。

凝固因子については「他の部位にも内出血が出るようならば、検査しましょう」と、獣医さん。ですが、確かにファミリーの問題になりますものね。いずれか、検査は行います。

実際に、急にストップをかけた時などに、痛みがあるようなので。筋肉の炎症だろうとは思うのですが。

2007-09-19 水 18:37:40 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


