

--.--.-- | スポンサー広告

急速冷凍ボキ

とにかく暑かった…くきざき。

初日は台風の後である、しょ~がないと諦めていた。
「今日は36℃くらいになるらしいですよ、で、明日が30℃」とK祝さん。ところが2日目もぐんぐん気温上昇で。まろパパが午後、地べた温度を計測したところ…45℃!!!

そんなだからしてえる3は、ほぼ1日車でエアコン待機。のん吉はいつも通り走った。
ボキは冷凍がよく効くらしく、初日は8投、2日目も7投。しかし…みょ~に力んではならないトコロで力む、ダンナがいたりして。ポイントは伸びなかった。

ぢゅ~は…暑いのホント弱いなぁ……冷凍してもコートに入ると、テンションがぐんぐん下がる下がる。零パパ曰く「じゅ~は解凍の仕方がむずかしい」…

ワタシも投げ入れ方を変えていたり、しかしどこか中途半端で、それじゃぁ「じゅ~も迷う」だろうに。H岩さんの向いにも迷わない、力強いスローを見て「ああいうスローに変えたいなぁ、と思ったりする」と零パパに話したら「勝つ為のスローをしたいのか、自分のスタイルを貫きたいのか、どっちなの?」と言われた。零ママにも「エルママはロングがあるんだから、4投でいいよね」と。
確実にロングとゆ~には、かなり心もとないんだけんども。
ゆっくり4投をじゅと丁寧にやって行こうと、回した軌道で低めからリリースするスローを、完成させて行こうと、改めて己に誓ったワタシである。

零家は555も完全復活、みるもユース決勝。
ところが初日、TIGA様のオープン。零パパは1番手で「追い風サイドをひきたいなぁ~」とコイントスに向い、見事に追い風をひいて。TOPの緊張感がありながらも、1投目、見事にど真ん中のロングスロー! いい入り方だ、と思った矢先、コート内にはキャッチしたTIGAを追うボーダーの姿が… 
ば…莫迦やろ~~! これが、以前も乱入があった、同じヒト・同じ犬だったのだ。
TIGAの順番はオープン前半のラストに変更。気温も上昇してしまったし、なによりTIGAのテンションが上がって1投目からファンブル。

我が家もボキが彷徨い出ていたコトがあり、それがゲーム中ではなかったので大事にはならなかったのだけど。それから、バリケンの扉をしつこい位、確認する習慣がついた。2回目、しかも同じ相手にって…どうなのよ、それ。

2日目は黄色い方と、シリーズでオーラス・ラス前対決。黄色い方のいない、初日にはどうしても、ポイントが欲しかった零パパ。しかし、見せてくれました、の2位。わずか1P差。
しかし…遠い1Pなんだなぁと思ったワタシ。
TOP通過だった黄色い方は、当然TIGAチームの決勝ラウンドを見てからのプレイだ。レディスでS良ちゃんとも、決勝に出て優勝したミニョン。ミニョンに無理をさせず、4投できっちり「1P」差で勝てる、計算ができるのだものなあ。

「まだお前にはシリーズは渡さん」と、言っておられました、黄色い方。かっこいい~
わはは、少し昔の少年マンガ熱血系か? でも、いいなぁ~~

両日参加のstaten家、テノンは確実にキャッチ率を上げて(ちょっと「タープにかえっちゃおうか」とゆ~動きがあったらしいが。暑かったものなぁ)「くるくるスタン君」からすっかり脱却したstaten家も、好調(何故か、初日はパパ・2日目はママが向い風でポイントを逃してしまったのだが)。ママは1Rの最高ポイントを更新するし、パパは長~~い「無冠」から抜けての3位入賞。

日曜参加のB&T家。ダッぴゅが段々、大会に慣れて来た様子。しかし…
落ちたディスクを見つけられないのは…てっきり朝霧の「霧」の所為だと思っていたら。
視界完全クリアーでも見失うのね、だっぴゅてば。
早く「じ」のところに帰りたいので、慌ててしまうのかもしんない。
とっくにエリアがこどもの10Pゾーンを越えてしまう、Mちゃんはこども大会で優勝はできない、が。テリ坊との呼吸を併せて、きっちりディスクを出して行けばいいのだと思う。
う~ん、しかし、レディスに来られたら…ワタシ負けるな。
「じ」はテリ坊の「決めつけ走り込みくるくる」に解決策が見つからないのか、テンション低かった「じ」。だけど…じゅ~なんか「走らない」んだもんね、ポイントになり様がないもんね。あっついのに、しっかり走っていた皆、偉かったぞ!

暑いなら冷やせばOKだった、ボキだけど。寒くなれば、また筋肉の張り・こわばりに注意しなきゃだ。ま、まだ9月である。とりあえず、宮城は…涼しいといいなぁ。


2007.09.11 | Comments(6) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

暑・くって、解っけ・そ・う・だ~~

本当に暑かった。
タイトルは投げ練の時に、I上さんが変なイントネーションで叫んでいたお言葉です。
北海道、広島、朝霧、茎崎、何故かずっと暑い、来週は涼しいといいね~、こちらは南下するので期待できないけど。
ボキ父ちゃんの対応方法が見つかって良かった良かった。
ぢゅ~は涼しくなってからの勝負でいいんでない!人も犬もポテンシャルはあるのだから、慌てなくって「大丈夫だよ!」(こた様風に)

朝霧、茎崎・・・次回は何処で乱入されるのだろうか、不安になってしまう。
もしかして狙われてる?
若手つぶしのスナイパーなのか?新聞の広告で依頼するのかな~?
護衛を頼めるなら誰がいいんだろう?

2007-09-11 火 18:57:17 | URL | 零パパ! #su7LfdQk [ 編集]

乱入について

同じ相手に2度目と言うことなので本部通じて警告してもらったほうがよろしいかと思います。
順番最後にしてもらったからといってそれでいいわけないと思います。
管理が甘いんだとちゃんと飼い主にわからせるべきです。
意図的だと言われても仕方ない行動だと私は思いますよ。
事故が起きてからでは遅いし後悔してもしきれません。
噛まれるだけが事故ではありません。
ジャンプや走り込みのタイミングを外して怪我することだってあります。
こんなことで今まで頑張って来たものがダメになるなんてあってはならないことだと思います。

(管理人さま、文章が不快な場合削除願います)

2007-09-11 火 19:16:32 | URL | FN #vOjMd4VU [ 編集]

あのあの・・・

暑かったねぇ。
言ってもどうにもならんとわかっていても、つい暑いと口に出てしまう、辛い2日だったね。

乱入、びっくりしたねぇ。ひどすぎるよ。
家の隣のタープだったけれど、乗り込んじゃおうかと思ったさ。
しかし、私の記憶では、多分この前とは別の人だと思うんだけど・・・。
(ちょっと似てるけど。)
前の人は、カラーが切れたって言ってた人だよねぇ・・・?間違いがあるといけないから、確認しないとね。事がおおきくなってからじゃまずいし。

そういえば、セレちゃんも乱入されたことがあったね。サイトハウンドは獲物にされやすいのか・・。

2007-09-12 水 14:32:57 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

プロレスなら乱入はお約束だが

I上さんはどちらの方だっけ?
ワタシ「暑・くって…」を茨城方面のイントネーションで読んでしまいました。
ボキは涼しくのんびりしているのは、いいみたいね。ホント、宮城が涼しい事を祈る~~
ポテンシャル、ある? 嬉しいけど 潜在したままにならんように、がんばらないとなぁ。

FN母が書いてくれた内容は、ワタシが書こうと思っていてやめたのだ。
脱走じゅ~がレディスに出た時、FN母がメールしてくれた「次投で待機しているワンコに影響がある」って話。身に染みて考えたのだけど、その後も脱走ぢゅ~だったし…

削除なんて、しないよ。ワタシには書けなかったこと、書いていただきました。

暑かった…あとで振り返ったら記憶はそれしかないぞ…
って、そう思い出すのは、ぢゅ~が走らなかったワタシだけ、かもよ?
staten家にとっては、いい思い出の大会として残りそうだなぁ。ついでに「暑かった」のも思い出しそうであるが。

あの乱入、ワタシも同じ人かなぁと思ったのだけど…零パパは、しかし、覚えているのではないかな、間違い無く。
今回の件、今からはどうにもできないけれど「同オーナーで2回乱入があったら、なんらかの警告をする」ルールを導入して欲しいな。

そうそう、セレも…あったよねぇ~ナニかがあるのか?

ボキなんか、コート内から女の子を口説きに、コート外へ乱入しちゃうが…それもまずいぞ。

2007-09-12 水 18:49:21 | URL | ちん #- [ 編集]

本部に

当日の昼休みに今シーズン2回目の乱入された事は本部に伝えてあります。
「次に乱入されたら暴れて殴っちゃうかもしんないっすよ。」って。

同じ人であろうが無かろうが、自分のパートナーが危ない状況になるのは避けたいので、FN母の言うように管理徹底のお願いを、再度本部に伝えようと思います。

I上様ですか、グラチャンとかシリーズとか獲った、あの方です。普段は紳士的、コートに入ると、「I上 劇場開幕~って」変身される。雲の上のお方ですよ。

2007-09-12 水 20:18:38 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

あ、そちら

Iうえ様ですね、了解りょうかい。
アリーナのY本爆発タープで、にこにこして、にゃんこ抱いてて「なんだか、優しいヒトなんだなぁ~」と思ったよ。
ワタシも「ぢゅ~~~!」って入ってみたい、ちょっと。

お、本部に通達済みなのね。
投げ練でディスクがあたってど~のこ~のを処理するより、こっちの方が急務と思うけどね。

2007-09-13 木 17:52:48 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


