スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

西に黄色・トイレに雑誌

ダンナは時折、風水する(なんだ?風水するって??)。
庭木にカラーリボンを巻いたり、鉢植えの観葉植物を買ってきたり。

家相の良い悪いはあると思う。我が家は玄関が北向きで家族運はよろしくないが、仕事にはいいらしいとか。ワタシのデスクの向きもよろしいらしい。が…風水で仕事がもらえるわけではないもんね。確かに「色」にはパワーがあるし、地脈龍脈というものもあるだろうと。しかし、西に黄色、それだけでお金が貯まるか?

と、思っていたのだが。

我が家の風呂は週に1・2回(いや、さすがに夏はシャワーするって…)。頻繁に風呂しないのだから、残り湯をはったままで沸かし直し、それでいいじゃないかと。
それが、この春過ぎあたりから浴槽にたまっている「水」がイヤだと感じるようになった。

ワタシはPCのバックアップなり、出力の待ち時間でも、そこにある活字を読んでいないと落ち着かない「依存症」なので。トイレにも一時、雑誌だのマンガだの新聞だの、山積みしていた。当然、家の中あちらこちらに印刷物がとっちらかっている…トイレは「トイレ」していないと落ち着かないんじゃぁないかなぁ、と、これまたふと、感じた。

風呂の水を落とし、トイレの印刷物を片付けたら、仕事が動き出した。で…それは、風水で書かれているコトだったのね……

風水を実践しようとおもったら、家を整え、継続して出来なくてはならんのだよね。
結局。ワタシの生活が、頭がルーズになっていた。
考え過ぎて思考停止・行動停止になるのなら「西に黄色」を信じる方がいいか?
それが、やはり一種の「思考停止」でなければ、だけど。

う~ん、しかし「黄色いヒト」を見てると……

スポンサーサイト

2007.09.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

風水

水はね、溜めたらアカンらしい・・陰の気が溢れるのだそうな。
お風呂を溜め置きするなら必ず蓋を。
おトイレも使用後は蓋を忘れずに。

…って、風水の本読みゃ書いてあるな(苦笑)

もうずっと実践してるけど、ちんちゃんみたいに体感したことはないなぁ~。

2007-09-11 火 22:49:48 | URL | じーまま #SFo5/nok [ 編集]

おお実践しているのね~~

ワタシの場合、たまたま、そういう偶然の符合だったとも思うんだけど。

水を溜めている時は、フタは必ずしていたんだけども。
お風呂がすっきりしていると、気持ちがいいんだな、なんだか。

そういえば24時間風呂な家とかって、ど~なんでしょ??

2007-09-12 水 18:17:14 | URL | ちん #- [ 編集]

だよなぁ~

ずっと入れっぱなしだもんなぁ。循環させてるからいいのか?いや違うな。
あれは風水の範囲外という事で(苦笑)

お風呂に限らず、どこでも綺麗にしておくと、気分いいよね。

2007-09-13 木 20:15:19 | URL | じーまま #SFo5/nok [ 編集]

そ~いえば

何十年もお風呂のお湯を変えないで、使っているとゆ~倹約ばぁちゃんとか、いたよね…
金は貯まるのか。それはそれでいいのか?

綺麗にしておきたいんだけんどもねぇ~~
雑多の書類やら紙やら印刷物にまみれちゃうんだよね、ホント、あっとゆ~間に。

2007-09-18 火 17:15:35 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


