

--.--.-- | スポンサー広告

朝霧バースディ

1日目、statenママの誕生日。
霧と雨と、気圧の関係か重い空気の中、スタン君とユース決勝進出! 夜はファミレスで「プチ・お誕生日おめでと会」。零パパがめざとく、キッズメニューから「バースディ特典」を見つけたのだ。デザート1品と記念撮影、ちょっと「こっ恥ずかしい」とstatenママは言ってたけど、良いものだよね。フリ開催当日で、皆でお祝するバースディって。

翌日も、プレゼントが続いた。テノンとのビギナー、1Rからいい調子で空中キャッチを決めていたテンテン。2Rはなんと5投(だっけ?)パーフェクトにキャッチ!!
コートの外でぴょんぴょんする、statenママがいたよ。
で、スタン君とのユースはパーフェクトキャッチで3位決勝進出し…決勝もまたパーフェクト!3位入賞~~
statenパパも初日はテノンとチャレンジで、こちらはポイントを稼げなかったものの、スタン君とのユースはよい感じだった。2日目はパパ・ママそろっての決勝進出だったのだ。零家みるみるも残っていたので、決勝5チーム中3チームがウイ。5位通過、「決勝は勝負しないオトコ(と自分で言ってた…それって)」statenパパ、今回は1投のみノーキャッチで残念ながら表彰台はなかったのだが。

2日目のスタン選手は…計6Rをこなし、このパパとの決勝1投の他は「パーフェクトキャッチ」だったのだ!! パパ&ママとも、低めの速めフラットでスローをきっちり出し、それを捕った勢いで逆エンドまで走り込みながら、戻って来て…なんで5投できるの?? さすがのすんごい速さであった、スタン君。

B&T家は「じ」もMちゃんもスローはすごい。テリ坊は目標を決めてダッシュしてしまうので、ヒトは「早く・速く出さなければ」と思うのだろうけど。Mちゃんは、低めでスピードがあるから、もう1拍待って出しても間に合うだろう。
「じ」のスローは、確実にいいロングが出る。いっ時スタン君に行ったような、キャッチのかなり前での「待て」の声かけを、今回零パパかstatenママがやっていたのだが。
どうしても、ディスクの落ち際まで走ってから「探す」テリ坊、見失って、回っていた。

しかし…スタン君も落ち着いてキャッチできるようになってきた。年齢もあるだろうし、テノンの存在に慣れたのも…あるよね。テリ坊も…って……そういえば、息子・ダッシュがフリに参加し始めたんだよなぁ~~

ダッぴゅは初日「じ」と2日目Mちゃんとビギナー参戦。
初日はなにせ、霧でな~~んも見えない、少なくともヒトは、そんな状況だった。って…ダッぴゅも落ちたディスクを見失っているし。う~ん、動いていないとダメなのね、やっぱり。ディスクを見失って、おろおろするダッぴゅは…うけた。
2日目、Mちゃんはショートで数を出し、空中キャッチもあり。2Rは距離だしてレトリーブ。「じ」曰く「Mの方がいいのかよ~」テリ坊もダッぴゅも…ってコト?

セレ&shihoチーム、チャレンジは初日涼しく、ちぇれも良いテンションで走っていた。shihoっちの、きっちりちぇれに合わせたスロー。ワタシはぢゅに「行くだけ行け~~!」って投げられるのだから…ちゃんと投げれよ、ワタシ。ホントに。2日目はやや蒸し暑い時間帯があって、ちぇれのテンションがやや落ちたものの、気持ち良く動ける時のキャッチ率は高いぞ、セレ&shihoチーム!
kaiちんが歩き出し、興味のある場所にはどこでも行ってみたいらしい。「あそこにはいってみたいの~」。競技中のコート内だ、それは無理だってば。ちなみに、ドリさんも初日、競技前のコート解放時間に、なぜか脱走しておりましたが。

shihoっちが言ってた。ターニャが下のワンコが来てから、ディスクをやらなくなったのだと。
スタン君とテンテン、テリ坊とダッぴゅ。日向と玄もあったのかなぁ。
きっと、ワンコ達いろいろ思うコトがある。

今後ぢゅの下にウイが来たら…なにかがありそうな気はするものね。

零家みるは、キャッチのセンスがいいのか、ひとのスローがいいのか(そりゃ、公式バリバリの投げ手である)今やロングでもデッドでも捕れるだろう。のんぬうと同じ、くにょくにょ系で足をばたばたして、待っている姿がかわいいのだ。
で、555も復活!! 昨年のよい感じのふぁいが戻ってきた。ボキ父の不思議の「血」を一番受け継いでいると言われているふぁいだけど(誰が言っているのか、ワタシか)であるけど。
零パパとママで公式戦のトップクラスを争っているのだから、ちー坊が出場のメインになってしまうのは当然なのだが、ふぁいには、ちょっと哀しかったのかもしれない、なんて。ワタシはふぁいが好きだから思うのだろうけど。

皆様、お疲れさま、いつもありがとう。
後半戦もよろしくお願いします、犬とヒト、お互い皆、楽しめますように。


2007.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


