

--.--.-- | スポンサー広告

朝霧お疲れさまでした

先週、投げ練会では会っているものの、会場ではウイ軍団、久しぶりであった。
やっぱりね、大会で会うのは違うんだよなぁ~~

岐阜からなのに、どこの会場であろうと、常に一番乗りで場所取り。いつもありがとう零家。

このところ、J会場は、当日夜中~早朝についても、Aコートサイドに場所がとれないんだよな。競技人口がさ程増えているとは思わないんだけど。今回、零家で取っておいてもらったお陰で、我が家・staten家・B&T家と並んでタープが張れたよ。

事前に場所確保が慣例になっているのなら、関東近郊は我が家は先入りしないと…
くきざきで零家に場所を確保してもらうなんて、ホントに申し訳ないぞ。

shihoちんとセレも、勿論参加の朝霧アリーナ。初日は雨まじり、霧、で3~4ポイントエリアから向こうは、ほぼ視界無し・まっしろ。
2日目は曇り、ときおり太陽がのぞく気候で、気温はさ程上がらず。両日ともに、サイト達には走り良かった。

ワタシは初日、泣きたくなるようなスローで、実際にタープに帰ってぢゆを抱き締めて、泣いた。普段、角度をつけて距離を出す練習をしているのだが、実践の場所では風と気圧の影響があり、なにより本番で腹をくくれない性格の故に、すべてディスクが流れてしまうのだ。理想だけは高い、できないのに。初日は皆の応援もせず、車でぐったり落ち込んでいました、みんな、ごめん。
2日目は少し、ふっきれて、会場が楽しく思えて。流れるディスクはやはりあったものの、初日よりはましに終えられた。

初日に大泣きしたあと、ぢゆが大事で、彼に感謝してることを改めて思って。勿論父ちゃんであり、零家と深く楽しい関係を持たせてくれたボキも、出番がない時でもじ~っと待っているのんちゃんも、窮屈な思いだけさせている、こた様も、会場に連れてきてくれるダンナも(ダンナは最後か?)、勿論フリ仲間の皆も、そんな事を「当たり前」と思っていたわけではないのだが「それは、幸せ、なんだよ」と、わかっている筈なのに、忘れていたのかもしれない。


零家は、ファイナルに残ってあたりまえのレベルになっている。初日も2日目もパパ、ママとも決勝に残り、ちー&ママは初日優勝。課題はそれぞれにあるのだろうけど、既に「勝ちをねらいにゆける」チームなのだ。ちーは…ボキの息子・ぢゅの兄弟とは信じられないもんね。ディスクドッグとして、最高レベルなのではないだろうか、ホントに。
零パパと零ママは、ちーに恥じないディスクを、投げて、素晴らしい上達をして、もうファイナルに向けて、あるいは「ポイントリーダー」までも臨んで闘って行くのだ。

ワタシは…闘う根性がない。だから、スローだけはなんとかしたいが、こだわり過ぎているかもしれない。ハイザー気味にふわっと、しまいがゆっくり落ちて行くディスクは、ぢゅ~は得意なのだけど。ぢゅ~は戻り足が速い(テンションが良い時は)のだから、ストレートに近いディスクなら5投入るかもしれない(オーバーランさえなければ、であるが)。ぢゅのテンションが一定であれば(と、ゆ~か、ワタシのメンタルが一定であれば)小○さんのような低めで左に落ちるスローか。

「目標はなに?」と大落ち込みの初日の夜、零パパに聞かれた。
ポイントリーダー、グランドチャンピオン…気持ちは、ある。できるできない、でなく、あくまでも目標、志しとしてなら、目指すのはそこでしょう。と、思ったのだけど、ワタシの答えは「10×4をすること」。

ああ、そうか。
がっくり落ち込んだ、夜に、零パパとstaten家とのんびり呑んで、答えた言葉だ。
やっぱり、ワタシのこだわっているのは、勝負じゃぁないやん。綺麗な軌道でゆるゆると10ポイントに入って行くディスクを、ぢゅ~が「あらよっと」と、捕る、着地と同時に美しく踵を返してダッシュして戻って来る……それを自分が見たいやりたい、皆に見てもらいたい、のだ、きっと。

ワタシの勝手なコトばかり書いてしまったけど、
朝霧はstaten家、てり坊&ダッピュ、みる、セレも大活躍だったのだよ。
感動でした、そうそう、ボキもがんばったしね。
本日は自分勝手なblogであります、あ、いつもか。また明日以降で。

statenママ、さいこ~~の誕生日!! おめでと!!!


2007.09.03 | Comments(6) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

お子様メニューを探せ!

はっぴばーすでー、スタンママー、はっぴばーすでー、スタンママー、はっぴばーすでー、スタンママー、はっぴばーすでー、スタンママー。文字だけだと、単調やな~!レストランでお店の人がやってくれればもっと受けたのにな~! スタンも2日目に大活躍おめでとう。
(茎崎ではリベンジしてやる~/みる。)

さてさて、ちんちゃん&エルパパ、二日目は上り調子で終了し、次回、茎崎に繋がりましたね、それに比べ小生は・・・

2007-09-03 月 19:46:48 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

いろいろありがと

さんきゅ、零パパ。
なにもここで歌わんでも・・。
ちんちゃん復活してよかった。どうしようかと思ったよ。
家は戦いは無理だなぁ、二人とも。スタンとテンテンと楽しく競技が出来るレベルにする、のが目標。です。
零パパ、リベンジはビヨン(セ抜き)じゃないのぉ??ぶっちぎりのあのポイントを塗り替えないと!

2007-09-04 火 00:10:16 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

ちんちゃんへ

泣いてる数は「じ」の方が多いぞー

ディスクドッグで泣けるなんて幸せではあーりませんか

2007-09-05 水 17:58:05 | URL | じ #- [ 編集]

うう…ありがと

零パパ、ナイスお子さまメニュー! そうそう、お店全体でやって欲しかったなぁ~はっぴば~すで~~
ふふふ、次回はセンセの地元での対決ですな。

statenママ、ご心配かけて、ごめん。ワタシ、ディスク始めてから3回目の「泣き」。
練習をせっせとやっているのに、大会でじゅ~に出せない情けなさで。
ワタシの戦いは、自分の中にあるんだよね。
びょんにリベンジ! おお、今のみるなら、いけるかも。

じ、うん。ディスクで泣けるのは幸せ、だよね。「じ」だって、ココロで泣いてる?
わぁわあ大泣きすると、スッキリして、ものが見えてくる、って…のがワタシにはあるみたい。でも、あそこで大泣きしてしまうのは自分勝手だよね。

皆様、ほんとにごめんなさい、ありがとう。

2007-09-05 水 19:02:00 | URL | ちん #- [ 編集]

ありがとね~~

Jでは朝霧くらいしか出没しない我が家だけど
いつもいろいろありがとうね♪

私も泣いたことあるよ。
chihhyに『投げ手がダメじゃん』って言われて悔しくて悔しくてタープの中で大泣きしたよ。
頭ではわかってるんだけど実際には出せない自分が情けなくてね。
以来、投げる前にその悔しさを思い出すようにしてます。
2度と悔しい思いをしないように・・・ってね。
でもなかなかうまくいかないよね。
だから余計に楽しいのかも知れない。
またどこかでねヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

2007-09-06 木 17:46:09 | URL | shiho #y1gkZMJE [ 編集]

とんでもない~

コートがわかれちゃうと、慌ただしくなっちゃうし、自分のコトで手一杯で…
ゆっくり話もできないしねぇ。

ぢゅはTIGA程はすごくないけど、ワタシさえしっかりしていれば、いいパフォーマンスを見せてくれる。口惜しいよね…投げられないのは。

ワタシは頭をカラにして、ぢゅ~を楽しませて…と、言うより自分が楽しむように、とコートに入るようにしてる。

shihoちゃんファミリーが元気そうでなによりでし。
うん、また、どこかで!

2007-09-07 金 18:44:09 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


