

--.--.-- | スポンサー広告

暑い・涼しい

とりあえずの「猛暑」を越してから…
なぜか、蚊がやたら飛んでいるような気がするんだが。

暑すぎると蚊も食欲なくなるのかね?(湿度の問題か?) ボキたちに群がる蚊を「しっし」しながらのお散歩である。

友人から、頂いた「梨」。ひじょ~に美味しくて、梨が好きだった子供の頃を思い出した。
暑いと梨の出来はよくなるのだそうで。水々しく甘く、暑さ故に中に「ぎゅっ」と水分を凝縮するのかね? 

美味しいけど、朝ご飯変りに1コ食したら。お腹一杯になる哀しさ…
梨狩りして、3つも4つも食べていた子供時代は遠い。

でも、秋の色と味がするような梨って、やっぱり好きだなぁ。

「今日のボキ」
こた様の水浴びの時間だから「隣の部屋に行ってて」と、ボキのお尻をつん、としたら。
すんなり隣に行ったボキ。
さすがウイ。
日常のコトなら7歳にもなれば、なんでも理解しているのねぇ~。


2007.08.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

コメント

お久しぶりです

ここんとこ、日中仕事仕事でありえない生活をしてまふ(涙)

ロッキーはわかっているのか、放鳥の時間に(決まってないんだけど)は
そそくさとリビングからいなくなります。

わかってるんだろうなー
ボキもロキキも。

こーゆーとこ、さすがウィ!って思った♪

2007-08-30 木 20:09:56 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

蚊が多いんだよね、痒い

梨食いてー、また賞品で梨でないかな~!

2007-08-30 木 20:32:26 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

仕事で「ありえない生活」とはいったい‥? 忙しいのね、きっと。

ボキの場合、わかってはいるけど、こた様を実はおっかけたいジレンマが未だにありそ~なのだ。ロキキ、えらい。

零ママの、あの、梨!
あれはね~~数がなくてがっかりと思えば絶品!だったものなぁ。
蚊、ホントに多い。ブヨよりかはマシだけんども。

2007-09-03 月 18:47:03 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


