

--.--.-- | スポンサー広告

elfにふさわしい場所で.1

零家から近場コンビニ・風呂情報、サーキット内情報などなど、事前に沢山いただきSUGOへ。道路もスムーズ、東名で夜中にトラックと走るのに比べたら、東北道の方が「うんとラク」とダンナも言う。

そこまで順調に来ながら……SUGOの第一ゲート前で待っていたのだが…門の開く気配が一向にない。「誰も並んでいないってコトは第一ゲートじゃないの?」とワタシ。
直前にJFAのHPを確認して来なかったんだなぁ~零ちゃっからもメールが入っていて、これが「第二ゲートから会場への道」……第二ゲートに行ったら皆、並んでいた……

零ちゃっに聞いていたにもかかわらず、会場を通り過ぎてサーキットのパドック方面へ。「あれ?」と引き返し、会場の駐車場についたのだけど、先に入場していたヒト達がまだ来ていないぞ。ど~も、みんなして「迷った」らしい。おそるべしSUGO。

天気は良好。木陰は涼しいし、先週の茎崎の様な蒸し暑さはみじんもなし。サーキット内の広場は芝も良く、周りは森でかこまれて居心地がいいな。オールジャパンが大会をやっているというコトで、オープンの上位は顔を見せてはいない。地元のクラブのK藤さんが「来てくれてありがとうございます」と、わざわざ手土産を持ってきてくれた。いやぁ…そんな…うちはチャレンジにユースなんですけど~~恐縮。

でも、開門が遅いため受付時間まで間もない、すぐにスタッフも到着。える3を走らせてやりたかったけど…

じゅ~とワタシ、今日はユースの1番目だ。出番前のうん○しっこをダンナに頼んで、コート入り口で待つワタシ。じゅ~が来た…あれ? なんか目を合わせないぞ、じゅ。「ちんちゃんはどうしたの?」ときょろきょろして、うん○しっこどころではなかったと、ダンナは言う。ひょっとして…拗ねてるのか?
1投目、今日の出はどうかな? じゅ~はやる気がありそうで、しっかりスタート、そして、しっかりファンブル。そして2投目も…戻りは早いがやはり、スタートエンドで大回り。そのあと2キャッチして、また終了と供に後ろに突き抜けるじゅ~だ。

2Rは直前のコート練習を早めに切り上げて、ワタシがじゅ~を連れて行く。
……が、楽しそうだし、テンションもじゅ~にしては高いんだが~~2投目キャッチ後から、ものすごい速さで戻り、後ろのフラッグを突き抜けてから、戻るじゅ~。確かにあの速さでは止まれないだろうが…
脱走とられても不思議じゃぁないぞ、じゅ。30ポイントちょい、とゆ~ところ。なにせ、またも2Rは3投しかできなかった。

えるボキチャレンジ1R。日射しは強くなって、やや暑い。クーラーボックスに水で濡らしたTシャツを、氷の側に置いて冷やしておいたのだ。Tシャツ来て出て行くえるボキの顔は、やる気だ! 
ダンナの1投目は左に曲がって行く…以前のエルフには苦手な方向だが、しっかり追ってキャッチ! 2投目も同じようにキャッチ。3投目もキャッチして、走るはしる、えるボキ。4投目が時間ぎりぎりじゃぁないなんて、信じられないよなぁ~~ダンナもナイススロー! ボキ、キャッチでパーフェクト! 33P!

2R、ダンナはいいスローだ。後ろで見ていたM島さんが「俺よりスローいいんじゃないの」とか言ってる。いえ…実はスナップで音がしないんです、ダンナ。M島さんより上手い、わきゃないが、ダンナのスローは良くなっている。その自信がエルフを走らせるのか、2Rも1Rよりペースは落ちるものの、3キャッチをパーフェクト。しかし、3投目は戻ってきてライン上でディスクを落とすボキ……ここはダンナ慌てないで、エルフに拾わせてからラインを戻す。

全てチャレンジフルマーク…と言ってもジャンプがつかないので9Pだが。27P!! おお~~60Pだよ~~
今日はチャレンジが4組しかいなかったのだが。このポイントなら4組が40組でも優勝はあっただろう。

会場をぐるり、囲むサーキットでは練習走行だろうか、バイクのエキゾーストノートがたえまなく響いている。「俺にとっては最高のBGMだなぁ」なんて言うダンナ。当然というか、零ちゃっにいただいた「elf」のTシャツを着て。そのオイルメーカーから名前をもらったエルフ。

SUGOで優勝した!

って、普通のヒトが聞いたら「レースで、ですか?」って思うんだろうなぁ。零家にも縁のある、elfの名前にふさわしい場所で。大会に出始めてから1年4ヵ月での初優勝だ。この場所で「するコト」に決まっていたようで不思議だ。

今日のロザリー
ひでさんの見事な「布ディスク」スローに応え、見事なジャンプキャッチも披露したのだが。コートに一旦落とすと…なかなか戻って来ないローちゃんであった。

夜は「コートに100枚ディスクを持ち込んで練習する男」コーギーのMONMONパパと、温泉行って、地元の焼肉屋へ。これが…旨かった!! MONMONパパも1日400投はすると言う。ダンナ、やっても1日10分。やらない日の方が多いのになぁ~上手くなってずるいよなぁ、とはワタシとMONMONパパの統一見解である。


2006.06.27 | Comments(3) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

ほんっとにおめでとうございます

先ほどは、おめでとうございますといい忘れました。すみません。感動していたくせに…。すごー、まさにエルパパとエルボキのためにあるという会場。茎崎はそのために2着に甘んじたといっても過言ではなかった。
ということで、朝霧ドッグフィールド日曜日取れましたんで、祝杯といきましょう。鈴パパもデビューですよ。v-238

2006-06-27 火 20:18:58 | URL | 鈴シャまま #- [ 編集]

とーちゃんおめでとう

私にもご褒美頂戴(何故?)/奥さん(零)
なんかくれ(やっぱり)/サン助(スーパータコラ)
SUGOは楽しいよね!とーちゃん/チー坊
最近空中のディスクが取れるようになりました/ファイファイ
エル坊の血は男系にに強く流れるんだろうか、じゅ~もチーもファイもディスクをやるが、サン助は零の血を濃厚にしたスーパータコラであっても、飛んでるディスクにはあまり興味ないなー!
来週は長野かな、ボキ連覇&じゅ~の表彰台高いとこ見たいなー、私は転ばないようにきをつけっよっと!

2006-06-27 火 20:57:20 | URL | 岐阜の親族一同 #su7LfdQk [ 編集]

そうそう、まさにボキとダンナの為の会場! 鈴シャまま、ありがとね。
おお、朝霧楽しみだね♪  って…鈴パパデビューって、なんか「公園デビュー」みたいだな?

親族(親族だよねぇ…しみじみ)一同の嬉しいコメント! ありがとう。
なんだか、ほんとうに不思議な縁を感じる、優勝だった。
零&ボキjr.に会えたことの幸せを、しみじみ感じるなぁ……
長野、ボキがまた気持ちよく走ってくれるといいなぁって、じゅ~は…微妙な時期だから、ん、とにかく、楽しくやってくるよ。
SUGOを走る、零パパの姿を想像しながらね。気をつけてね。

2006-06-28 水 18:32:00 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


