スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

おバカ顛末記.2

うう~連日カビが生えそうな東京の天候…
投げ練すりゃぁ、ダンナのディスクを捕り損なって、唇ぱっくり切るし(追い風にのせっぱなしで投げないでください、ダンナ…)。
なんだか体調悪くて、える3を遊ばせてあげていないし。
白い親子、ごめん! のん吉くんは「ただの散歩」でも嬉しそうなんだけどね。
「臭いが匂いが…そりゃ! しっこかけるぞ~」
ある意味、手がかからないオトコである。

おバカの続き。
SUGO→小岩井間、約200km。午後8時あたりに会場付近には到着したのだが。東北組が集まっているキャンプサイトって…何処?
その場で近場のキャンプ場をナビ検索…ダンナは、皆がいる場所を知っているのだとばかり思っていたよ。思いきり、行き当たりばったりの行動である。キャンプ場の駐車場には東北組の皆の「車」はあるものの、人陰はなし。
零家が程なく到着ののち、東北軍団もお風呂と食事を終えて帰ってきました。
零家は先に皆に会っていたらしく「える家は?」と聞かれたらしい…「いきなり出現して驚かす」プランは、それなりに成功したのか…なぁ?
「える家、来るんじゃぁないの」な雰囲気、実はバレバレだったのかもしんない。
夜、駐車場でしばし呑んで就寝。

その夜はやや小雨の降る天候だったけど、台風の影響は岩手では、ほぼ、全くなかった様子だった。

小岩井の会場は、中にレストランもあり、軽食できる施設もあり。コート部分にはやや傾斜はあるものの、草(しかし、芝と書けないワケだ)の感じも悪くはなかった。
駐車場からは、やや遠く、入場料が別に必要となり、搬入は受け付けが始まってから…と煩わしさはあるが。3日間、ゆっくり過ごすなら、良い場所。コンビニ等は遠いけれど、隣にENEOSのスタンドはあるしお風呂も近い。

だからだろう、おなじみの関東の面々が揃っているコト!
連休最終日に1日参加の「おバカ」なえる家に「おバカだなぁ~」と暖かい視線をいただきました。O谷さん、ダンナに運転中のケータイ「絶対NG」と、しっかり言っておきますわ。

1日のみなので、早々に缶チューハイを入れていたら「お腹、空けておかないと」と指導(指導か?)が。そう、会場内で、40数種類の地ビールの試飲会場があったりしたのだよなぁ~~ふふふ、ワタシは「アルコールは別腹」です。
¥1,000チケットを購入して、Sサイズなら6杯、M4杯、L2杯。Sじゃぁ物足りないし、Lでは温くなるし、と~ぜんM4杯を選択でしょう。
そうは言っても、昼に近く、もう呑んでいる時間帯じゃぁなかったな。4杯で終了「ワサビビール」がさっぱりして旨かった。
零パパの目撃情報だと「嬉しそうな顔で、ビールを持って来ていた」らしい、ワタシ等。

肝心の大会は…やや風はあったものの、決して強風ではなかった
なのに…1R向い風、右からクロスに入れなきゃいけない立て方なのに、左から回すとゆ~ワケ解らんスロー。2Rの追い風は、ハイザーでは刺さる風だったのだが練習の感じなら、ふわり落ちるディスクが出るかと思っていた。んで、本番「思いきって回してみよう「とゆ~志しだけは立派だが、回せず。アンハイに切り替えたものの、じゅ~追いつけず。

今年の冬~春「関東強風」大会で投げていた時は、風に迷いがなかった。
それが、今、全くできなくなっている。
思いがけず、リザルトが良かったりしたコトで「ちゃんとやらないと」と気負いになっているのか。距離を伸ばす為に、基本的なことがおろそかになっているのか。両方だろうな。
とにかくスローが硬い、力んでいる。長くリリースしていい角度で出ていたものが、出来なくなっているのだ。

じゅ~は朝霧と別犬のように、しっかり走ってくれたのにね。ごめん。

小岩井は一般の方々も沢山訪れ、フリ大会を楽しんで声援があがり、楽しい会場だった。
ご自身が「うちの犬と参加してみたい」って思っていらっしゃる方たちが多かったと思う。

ところで、零パパはシリーズでしっかり入賞! 前日・前々日からレースの場所を闘って、フリ大会でもしっかり結果が残るとゆ~のは、すごい。
レースのパドックって、ドッグショウの感じ。フリ大会の感じ…にも似ているかも。始めて経験をさせてもらって、案外、違和感がなかった。しかし…間違えれば生き死にがあるコト…は決定的に違う。「応援」に行くなんて気軽に考えられなく、白菜号のなかで静かにしていたワタシであります。

なんと言うか……実は…「サーキット走りたいなぁ~!」と、思ったぞ。

小岩井から零家までは900km強。我が家まで600km弱。
零家はAM6:00帰着で、お二人無事出勤したそうである、えらい…
我が家AMは2:30帰宅。ワタシは急ぎの仕事があり、帰るなり、PCに向っておったそうじゃ(何故、昔話か?)。

スポンサーサイト

2007.07.23 | Comments(4) | Trackback(1) | フリスビー

コメント

実は安全

サーキット走るだけなら、公道よりよっぽど安全だよー。勝負に出なければ・・・。
今回のレースでは、エル家が応援に来ていたので、良い所を見せないとって、実は気負ってました、決勝中止になって意外と良かったかも。(攻めすぎて救急車のお世話になる所を披露していたかもしんない。)
小岩井ではレースモードのまま、会場入りしてしまって、やたら勝負にこだわってる自分が居て、楽しんでませんでした。(反省:2Rの結果が不甲斐なく自分に対し、切れてました、ゲーム後ヤケクソになって力いっぱいディスクを投げている自分が居て、昨夜大量に買い込んだカケラーメンをやけ食いしてたし・・・)
投げ手が楽しくなければ、相棒はもっと楽しくないんだよなーって改めて反省してます。ちー坊ごめんなさい。
エルパパ>ハンズフリー使ったらどうですか?

2007-07-23 月 20:51:06 | URL | 零パパ! #su7LfdQk [ 編集]

ごめんね~

零パパが気負ったらマズイかなぁと、ワタシはSUGOに向わず、小岩井に真直ぐ行くのかなぁと、思っていたのだ。

サーキット走るのに必要なのは…革ツナギは絶対だよね。グローブも新調せんといかんし…うう…結局「お財布」の問題が大きいかもしんない。

ワタシも1Rのあと「ヤケソーメン」喰ってました。せっかく、じゅ~、走ってくれたのに…

ダンナ、以前はちゃんとハンズフリー使っていたんだけどなぁ…どうしたんだろ? アレ?

2007-07-24 火 19:32:06 | URL | ちん #- [ 編集]

体験走行

体験走行だけなら、長袖&長ズボンでOKな場合もあるよ~、グローブぐらいなら貸してあげれるのいくらでもあるよ、(予備はいっぱい必要なので)
ちんちゃんなら、私の昔のツナギ着れるかも(臭いかもしれんが・・・)ちょっと前までツナギがちぢむのが早くって、何回か作ったから・・・

2007-07-24 火 20:11:17 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

それって…

ツナギが縮んでいるのでなく、中身が増えているのでわ…ないでしょね??

零パパはタッパあるからなぁ~着られるかな?ワタシ?
もし、サーキット走行の機会がありましたら、お願いいたしまする~~

2007-08-17 金 18:04:53 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://uma02.blog68.fc2.com/tb.php/286-fe8c5738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北を...

商品内容・ベアレン限定「ヴァイツェン」330ml小麦を使ったまろやかな酵母入りビールです。原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップアルコール度数:約5.5%賞味期限このビールは、要冷蔵にて製造後45日以内のご賞味をお勧めいたします。配送についてこの商品はクール宅配便での

2007.07.29 | 地ビールの厳選紹介

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


