スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

おバカ顛末記.1

本日は午前中に仕事をすませ、ぼ~ぜんと過ごしている。
先週があまりにも「アレ」だったものなぁ……(回想…)


14日夜中過ぎに、朝霧に向って出発。
早朝、アリーナにて、える3を走らせた時点で、かなり雨が激しくなって来ていた。
朝霧FDGが開くまで、付近をうろうろ。特に目新しい発見もなく、しょ~がないからFDGの駐車場で待機。台風からはもう、逃れようがないとゆ~状況で、プリンパパから早々に「寄合中止」の連絡があった。

そんな状況だから、FDGでオフ会予定だったグループもキャンセルが相次いだらしく「お部屋、とれますけどどうしましょう?」との連絡が。WIN家が来るのなら、1日呑んで過ごそうかなぁ~と思っていたのだけども。WIN家もさすがに台風の中、出かける気にはなれなかった様だ、そりゃ~そ~だって。
さて、どうしようか…と、そこに妙にワクワクしているダンナがいた。
14日・15日とSUGOで零パパがレースに出ている。小岩井では14~16日がJのフリ大会。
「行っちゃうよ~」とゆ~コトで…一旦、家に戻りビデオカメラ回収の後、宮城SUGOへ…その後は当然(当然なのか?)、16日に小岩井まで北上して、フリ大会である。16日には、台風は東の海上に抜けるだろうとの、ダンナの読みである。

台風から逃れるように北上、しかし梅雨前線はしっかり居たのだ。
SUGOに夕方到着。いつもフリ会場となっているSP広場で、える3と零家のきょうだい達でダカダカ。白い親子はたとえ雨まじりでも、この場所は好きなんだなぁ。えるボキが特に、嬉しそうだったもの。
それにしても、この日は「朝霧→SUGO」とゆ~すんごい散歩(散歩か?)コースとなってしまった。

普段のフリ大会と同じように、我が家の「白菜号」で零家とお風呂へ。零パパ曰く「まさか、ここで、える家号を運転するとは思わなかった~」ねぇ、朝霧から来るとは思いません、ふつ~
行ったのは噂の「混浴露天風呂」。小さな男湯と女湯に分かれてはいるが、間仕切はなく丸見え。ワタシは入りたかったのだけど、先に入浴者がいたので…断念。ふつ~に男女分かれた温泉もあり、昔ながらの温泉旅館の風情がなかなか良かったよ。

その夜は零家のパドックで、軽く呑んで終了。零パパは、明日が本選である。

ところが15日、台風の影響なのかどうなのか、サーキットが一部「川」になる程の雨で、
前日のスケジュールも前倒しに大幅変更(事前の零パパ出場のカテゴリーは、午後5時近くが本選であったのが、午後2時半あたりに変っていた)。
好天ならばあちこちうろうろして、レースを楽しめたのだけど。なにせ横殴りの雨で、ちょっとトイレに行っただけで、ぬれネズミになってしまうのである。
ダンナは嬉々として、あちこち彷徨っていたけどね。ワタシは車に閉じ込めっぱなしになっている、こた様とえる3も心配だったので、車内で読書…それって、半径3mの日常と一緒。

午後も雨は激しさを増して、本選途中で決勝の中止が決まった。
う~ん、決勝を走る零パパが見たかったなぁ……

15日の朝、ざんざか降りの中で無理矢理える3を連れ出し、SP広場で遊ばせたのだが。
これが、結構、走っていた。「嬉しそう」とまでは言えないけども。水はけもよく、芝が場所が気持ちイイからね。結局、ワタシが、雨だとレインコート等着込まないといけない…それが「キライ」なのが、じゅ~には影響するんだろう。

この日。FN母とMONMONパパが小岩井に居たので、あれこれ情報を伺っていたら。小岩井は台風の影響が全く無いという。

決勝が中止となったので、午後4時あたりに零家と共にSUGOを出発。
いきなり小岩井に現れて「来たよ~ん」と驚かせたく、隠密行動である。隠密行動中に「じ」からのTELが…「明日、秋が瀬で投げ練会をやるんだけど…ああ、やっぱり、朝霧から、ただで帰る筈はないと思っていたよ、える家は」……(ワタシはダンナから聞いたので、このままの会話だったかは知らない)。
んで、「じ」はSUGOに立ち寄るコトまでも、予測していたそうだ。ダンナの行動、よまれまくり。

明日につづく…こんなもん、続いてどうするのか。

スポンサーサイト

2007.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。