

--.--.-- | スポンサー広告

三重でもウイだらけ。

2日とも暑かった。
じゅ~ではなくワタシが暑さに負けて、じゅ~に心配されてしまったかもしれない。

2日間でウイが会場に何頭いたかとゆ~と。
大会参戦ウイが…Y本さんナナ&クク、M木さん小菊、Y本弟さんのクファン、JかいちょY田さんのウ-パー、Y下さん風花、MOMOさんのサリさん、もちろんの零家TIGA&555プラス、エルフノエルジュエル。
応援団…とゆ~か「ぷちウイオフ」でじ~様・か~様、マーリア&サンタ、タボ家ターボ、ハリー&ジェイク……と、なんだかウイだらけとなった会場でありました。

ワタシは試合中、風のある時に本部のフラッグを確認するようになってたり、足場が悪い場所を避けてスローしようかとか…そんなコトを考えていて。
あれこれ考える事自体はいいと思うのだけど、技術が伴わない、スローのベースが出来ていない故、ドツボにはまっている。

三重、初日はレディス、2日目はクイーンズというスケジュール。
ち~&零ママは初日のみの参加で2位。
零ママはクィーンズに出ないと言ってた、今の「クィーンズ」って…意味あるのかと。
エントリーフィーは高くなって、ディスクが2枚もらえるワケでもなく。
ファイナルポイントに「特別に」加算があるワケでもない。
優勝したら…そりゃ、おっきいけどね。

ち~&零パパは初日2位・2日目3位、素晴らしい結果と思う。
「先週、先シーズンのグラチャンを1P押さえて優勝しました!」とMCが入る中、
いつも注目を浴びていながら、これだけ結果を出せる凄さ。

勝てる、コンスタントに勝ち負けするチームなのだ。
レースを戦ってきた、零パパの精神的なキャリアは、お皿オープンクラスのヒト達が、
いかに経験があっても到達できないものなのだと思う。

でも、最頂点クラスなのだから「決勝でショートを入れているようではダメだ」と
零パパは言う。これだけ勝てる犬とヒトのチームに、それは自身に対して非常に厳しいようだけど…
Y本さんも「魅せるパフォーマンスも必要」だって言ってた。

ワタシも以前半径で、レディスに出てはいけない自分という話を書いたなぁ。
「なんか、すごい、公式戦は違う!」と感じさせるものがないと、上に居てはいけない。
そ~思っていた筈なのに、ずるずるレディスに来てしまって、恥ずかしいプレイ連発じゃね~かよ。

すごいTIGAにすごい投げ手。
きっと、零パパ&ママの到達点は「2人でグランドファイナル」。

ワタシは…じゅ~に気を使ってもらっている、この頃。
三重は非常に暑くなったので「ちんちゃん、だいじょうぶ?」って、
どちらかというと、じゅ~に思ってもらっている感じだった。

闘う気持ちを、零家に学んで、スカタンスローをなんとかして…
じゅ~に心配な顔をさせないようにしないとなぁ…


2007.06.18 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

ちょっと違うぞ~

確かに決勝でショートに入れてるようでは勝てませんわな~!はっはっは!
ちーはね~、ショートが嫌いなんだな・・・目が逆三角になるのm(__)m
ちーにとって楽しいディスクにする為には、どんな風が吹こうとも、低くて早いロングを習得しなくてはいけないんです。自分のスタイルが無いまま公式戦に出てポイントにこだわるゲームをしていて、運や、ちー坊に頼って戦っているうちは「魅せるゲーム」では無いし、恥ずかしいプレイだと思う、でも過程は試行錯誤が有っても良いんではないだろうか。(短いに越した事は無いが)
ちー坊の足を引っ張らず、一緒に楽しく戦える様になる為に、我が家は鍛錬しなくてはいけません。
夢はでっかい方がいい、目標は一歩づつ、兄弟でグランドファイナル目指しましょう。

2007-06-18 月 19:41:08 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

三角目

…にホントになるもんね、ちーって。
ちー自身「ちょっと納得がいかない」ラウンドだと「さぁさぁ、帰るからねオヤツもらうからね」って、退場口にずんずん向って行くのも、スゴイ。
うん、兄弟でグランドファイナル、目指したい!

2007-06-19 火 19:20:19 | URL | ちん #- [ 編集]

投げ練

最近の練習では場外が非常に多いので、久しぶりに学校で投げ練しました。
相変わらず右へ左へ・・・
少年野球(リトル)が練習していたのでグラウンドの隅っこで練習、リトルの練習が終わり、好意にして頂いてるリトルの監督さんが、話し掛けてきた、「犬はどんなディスクでもキャッチするけど投げ手が悪いから練習かい?」・・・ハイずばりそうです。バッティングにしろ、野球の投球にしろ、ディスクのスローにしろ皆同じ、美しくないフォームは良い事が無い。ずばり、ご指摘頂きました。
見る人が見れば判るんですね。

2007-06-19 火 22:21:31 | URL | 零ちゃっちゃ!ファーム #su7LfdQk [ 編集]

こちらも投げ練

あ、ワタシは左バッターフォーム投げだ。その監督さんには悪いトコロを、一目で看破されてしまいそう。
美しいというか、流れとメリハリがあるフォームが良いんでしょうね、きっと。
風のない谷で「右に左に」って、飛距離を意識するから?

我が家は、新潟までダンナを引きずり込んで、昼練、投げる数を稼いでコントロールを戻すぞ、と。
あと…
ダンナとボキチームにもう一段階、上に登ってもらいたいのだわ。

お互い、ち~とぢゅ~がコートで笑っていられるように、がんばりましょう!

2007-06-20 水 18:51:52 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


