スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

TIGAご満悦.3

富山の2日目の朝は5月とは思えない冷え込みになった。
前日のお風呂で地元のおばちゃん達も「寒いからこたつに当たっとるがや」とゆ~会話をしてたものなぁ。

「零パパいつもありがとう」の日本酒を暖めて、やっとひとごこち。
ぱらぱらと小雨まじりの天候だった。

2日目の我が家はとゆ~と…
初日は雨をまったく気にしなかった、のん吉。この日はなんとなく、ディスクに集中せず「がじがじ」モードに入ってしまっていた。それでも、のんなりに一生懸命「戻らなきゃ」と思っている様子。まだまだ、これから、ゆっくり慣れていけばいいよね、のんのん。

ボキは何故かコートの外を気にして、コートサイドのタープを覗きに行ったりと、普段はやらないような行動をしていたぞ……なんだったのだろう?
ダンナは「M島もどき投げ」を本番で挑戦。「ステップは慌ただしい」と言っていたけど、肩と腰が早く開かず、ディスクに角度がでるので自身の矯正としてはアリだろう。

じゅ~もなんだかタイミングが合わなかった。ワタシのスローにも問題があったのだけど、GOをかけても動かなかったりしてたものなぁ。ワタシ自身が「どうだろうなぁ?」と自分を疑っていて、テンションが低かった。

2日目は555もママとビギナーで参戦。このところ、何故か突然ディスクを追うのを止めてしまうのだとか。
ふぁい蔵、3投はしっかりジャンプキャッチを決めて戻って来ているのに…ああ~4投目、やはり走らない。コートの外にワタシがいると散漫になるかと、2Rはワタシもママと一緒にコートに入ったのだが、やはり3キャッチしたら終了。
「大会が楽しくないのかもね」などと言っていたのだが。じゅ~もそういう所作がある気がするのだ。
ワタシがすっきり万全の状態で「楽しい」でなければ、じゅ~は動かないし。こちらが不安要素を持っていたり考えたりすると、テキメンに伝わってしまうのだ。
また、続けて大会に出るようになったら、変るかもしれないよね、ふぁい。

まあ、ボキのコドモ達なのだから555も正しく「不思議」である。
どちらかとゆ~と「不思議」なのはちー坊の方だよ。

前回、砂肝姉さんが出没したコトもあり「終わったらご褒美ね」とインプットされまくりのTIGA。
ゲームが終わって引き上げてくる時「コー○マン」のタープをチェックしながら帰ってくるのだ。
そこは、よその家ですから、うちでもstaten家でもありませんからね~~ちー。

そんなち~、この日は零パパとオープンのみの参戦だった。
風は初日より弱く、寒いくらいの気候はウイペットには丁度よかっただろう。零パパのスローが良くなって、フラットに出ているからなのか、以前のような「縦へ」飛ぶちーではなくなっている。
帰って来てから、ビデオを見てダンナと話したのだけど。以前はアンハイ気味のディスクだったから、それを追うようにちーは前にジャンプしていた。今は、フラット故「この高さでジャンプキャッチが好き!!」と、ディスクの距離自体はもっと出るトコロを、途中でキャッチに行く。

零パパのディスクがロングにならんのは、その所為だよなぁ…その所為でか、6位での決勝進出だったのだが。

決勝ラウンド、風にうまくのせてデッドを一発! のちー&パパチーム。36Pだったか、30半ばのポイントで後続にプレッシャーかけまくり。で、かけまくりどころか、EXが優勝決定戦になってしまったのだ。
「ミドルチームとロングチームの闘いです」とかYタカさんはMCしてたけどね。
ならば、尚更。零パパが決勝でデッドに入れたってコトは、相手にはそ~と~なプレッシャーになっていたのではないか。
先行ちー&パパはいつも通りの5投5キャッチをしっかりやって29P。
後行チームはいきなりのデッドから!…だったのだが、その後は立続けのUSアウトとなってしまい、ポイントが伸びなかった、

ちー&パパ、お見事な大逆転優勝!!!

ちーは自分が凄いコトを知っているんだろうね、自信にあふれた顔をして。
パパとママのスローがいいから「なに、そのディスク??」って目が三角になるコトもなかった。
う~ん、ホントにボキのコ? 不思議ふぁい蔵とじゅず蔵の兄弟とは信じられないぞ、ちー。

零家、おめでとうございました、いつもありがとう!
K瀬さん、富山の会場はサイコーでした、地元の皆様ありがとう!
関東遠征組、N瀬さん、N川さん、うるさくてスミマセンでした、ありがとう!

富山で大会、年1回と言わずもっと開催して欲しいなぁ~と思ったワタシ。

スポンサーサイト

2007.05.23 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

す、すごい!

だいぶ遅くなっちゃったけど。
おめでとう!零パパ&零ママ&TIGA、のんちゃん&エルパパ!!
なんとまぁ、ものすごいね。見たかったわぁ。
しかし、姉さんってのも無理があるよね(苦笑)誰だかわかんないよ。ははは。「あれは?!」って顔のTIGAを見たかった。3日間で覚えてくれるものなんだねぇ。また今度ねー。
山形、頑張ってねー!!
悩むな!ちんちゃん。

2007-05-25 金 08:35:35 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

すごいでしょ(TIGAは)

のん吉はそれなりに、だけどちーとパパ&ママはとんでもない!!活躍!だったもの。

TIGAさんは「おやつのはしご」を楽しみにしておるので、またよろしくね、では「砂肝姐さん」としようか。

わはは、ワタシの場合、悩むのが天性なのだな…

2007-05-28 月 18:39:39 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


