

--.--.-- | スポンサー広告

TIGAご満悦.1

(注:今回、おそらくフリレポではないです)

5.19・20のJ開催。なにせ富山である(なにが、なにせ、か?)。
ワタシの生まれは金沢なので「実家から30分」の場所でのフリ大会開催である。
まぁ…実家はもう無いので「弟の家から」なんだけども。
この週末は同じく西で、和歌山でも開催があり、零パパ曰く「強豪はそちらに行っている」そうで。いわば裏開催か。

なのに、零家TIGA&555、Jのかいちょのとこのウ-パー、我が家のえる3が大会参加。
もちろん零家の零ちゃっにちゃんちゅけ、ウ-パーのきょうだいミルミルも来ていて…
ふと集まると「ウイだらけ」。富山あたりで「ウイだらけ」って、異様な光景なんじゃぁないかなぁ。
「でかいビーグルだ」と、見学に来ていた方が言っていたらしいぞ。
「じゅ~は耳垂れてたらスヌーピーだからねぇ~」って、それはともかくも。
富山ではビーグルもあまり見かけないんだろうか? いえ勿論、金沢でもビーグルもウイも、見かけませんとも。

零家が会場に到着した金曜の20:00ごろは、暴風雨状態だったそうだ。
我が家から約5時間の距離、やはり道中は雨になり会場に入っても微妙な空模様だった。
地平線の低~~い、ところまでたれ込めている雨雲。ああ、こ~ゆ~空なんだよなぁ、こっちは。と。
なつかしくも、こんな空の下で幼少時代を過ごしたら、明るく元気な人間形成はできんだろうと、思ったワタシ。

会場は完全に芝生だけではないものの、水はけもよくフラットで手入れが行き届いていた。
広い公園でトイレもキレイ。投げ練の場所は、コートサイドが少しだけ使える。そりゃ、1コートしかとれない場所なので仕方ないでしょう。
近くの河川敷にも広い芝草の場所があったそうで、零家はしっかりダカダカしに行ってたよ。

初日の朝早くに地元の方たちが集って「これからラジオ体操するがやけど」と。
その集団はラジオ体操のあと、フリ大会のコートサイドで…ゲートボール??かなぁと思ったら、クロッケー??
なんとゆ~んですか、あのスティック? クラブ?? ヘッドが大きい木製のヤツなのね。
ほほ~富山の熟年はひと味違うぞ。なんとなく、金沢より保守的でないオープンな感じがあるのだ、富山。
「犬が集まっとるけど、なにがあるの?」(このイントネーションは「なにが」で下がって行き「あるの?」で上がって行く)と大勢の方に聞かれて、応えて、してると。
「ほんなら、これから葬式いってから来んといかんわ、忙しい~」とかゆってるおっちゃんがいたそうな。
そんな話を聞いてかどうか、大会を見に来てくれた方が沢山いた。
ああ、気持ちいいなぁ~いい場所だなぁ~~と。思ったのは、ワタシのあるかなしかの里心かもしんないけどね。

朝は「暑いくらい」かと、思って日よけをかけていたら、突然雨雲が移動してきて雷雨+風になったり。
大旨初日、結局は「風雨」であったが。

ビギナーのん吉は雨も関係なく、しっかり走っていた。さすがに横風が厳しくて、ダンナはのんのんが捕れるようなディスクを投げられなかったけど。
右場外のディスクがあった時に、後ろで見ていたワタシは「これは、絶対外に脱走して行く」と思ったのだ。ところが、のんは、ディスクを追わずに真直ぐスタートに戻って来た。
う~~ん、えらかったなぁ、のん。のんなりに、コートでディスクをやることを理解しているんだろうか?

本番前まで、布ディスクでと、ダンナは練習していたのだ。「布で30m超えたらビール1ケース(1ケースだったっけ?)進呈」と零パパが言うものだから。
しかし、流石に横風が厳しく、2Rともふつ~のディスクを使用。空中キャッチは難しかったが、距離が出るのでレトリーブをしっかりやればポイントになる。なんとか2位の入賞となった。
のん吉2位入賞の景品は、える3の大好きなブラックウッドのトリーツ。
やったね、のんのん。
タープでバリケン待機中、吠えるコトが多くなっていたのん吉なのだ。
きっと「エルフ兄ちゃんと、じゅ~は、外で違う事をやっている」と、解っていたのだと思う。
ワタシはレディスでファイナルとか、そ~ゆ~レベルでないし、ボキもシニアやったりユースやったりでいいし。無尽蔵にお金が使えるワケでないので。これから、のんのんの出番を増やしてあげたいなあ。

そ~だ、零ママ、ショーツをありがとう。
ショーツ代でのんのんをエントリーできるぞ!?!?
「パンツも買えない」とか、他諸々、書くな! とダンナには言われましたけどね。
「俺ばかり悪役だ」と。
そんなもん「ちんちゃんのバカやろう!」と書いてもいいんだよ。


2007.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


