

--.--.-- | スポンサー広告

ケーザイ観念が

HDタイプのビデオカメラが壊れた。

って「HD」に画像を残すのに「ビデオカメラ」でいいのか、とゆ~問題があるような気もするけど、そもそも「ビデオ」って~のはあの、テープのコトでなくて録画するとゆ~意味だったりしそうな気もするので、それでいいのかとか。

辞書をひいてみた。
1.映像・画像 2.ビデオテープ・デッキの略。

それでいいらしい。

初代テープ式のカメラも、フリやらオフ会やら、つまり雨やら雪やら風ホコリやらの、
過酷な状況で使用されて壊れたのだが。
そのあと、いつの間にというより「すみやかに」新しいHDカメラがやってきたのだ。
あまり深く考えずに「ああ、HDタイプは便利だなぁ、軽くて小さいし」
と納得していたワタシ。

今回、新旧2台とも修理に出したのだと、ダンナが言う。

えっ、前のヤツ…修理に出していなかったのか!?

その意外な事実は、寝耳に水馬の耳に念仏ひょうたんから駒。
よくわからんが、そんな感じ。

そろそろ下着を買い替えないとなぁ~でも、フリに金かかるからなぁ~
中年である程度のちゃんとしたインナーを選択、となると安いものではない。
と、ゴムの伸びたパンツで耐え忍んでいるワタシである。

「そんなもの買えば」と、ダンナは言うけどね。
ケーザイ観念の違いを考えると、そうもいかんなぁと思うのだ。


2007.05.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

むふ

その経済観念わかる気がするぜぇ。(爆)
我が家のビデオはふぁるが来る前のものなので9年選手!
そろそろHD欲しいけれど…まだ生きているからなぁ。
時々分解掃除に出すのがいいよ。これだけで寿命はかなりアップする!
雨風埃に弱いのでラップ巻きは基本!
貧乏臭いがこれをマメにやるだけで修理まで行かずに済む。
夏でもバッテリーはフリースに包む!カメラは結露にも弱いからこれからの時期は除湿剤をケースに入れるといいよ。
うちのビデオは強風でぶっ倒れても犬に突っ込まれても無事に動いてます。
象が踏んだらイチコロだけど…幸い大会には象はエントリーしていない(爆)

2007-05-16 水 18:50:09 | URL | FN #vOjMd4VU [ 編集]

もつんだよねぇ~

分解掃除って、1回で幾値(これを「いくら」と読むか?)くらい?
そうそう、ラップでもいいけど、ビニールカバーを作ろうかと(ダンナにたのんで)思うもの、使用状況が状況なだけに。
うんうん、除湿剤、湿気は点滴、もとへ天敵。
象はいなくても、じゅ~が加速度をつけてぶつかってきたりする(ごめん!!!)。

2007-05-21 月 18:01:10 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


