スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

去年もそ~だった

今回、ビデオクラッシュにつきフリレポ書けず…
なにせ、雨風の中、酷使しておりましたからなぁ~

くきざき初日はまぁまぁ穏やかながら、前日の雨が残っていて蒸し暑く、2・3日目はからっと晴れていたのだが、風が段々と強くなるという状況。

…で……皆がナニやっていたやら覚えていないぞ、ワタシ。
自分がナニやっていたかも、アヤシイ。

初日はえるボキは様子見で、お休みし、代わりにのん吉がビギナーに参加。
これが、びっくり。2R集中して布ディスクをレトリーブしていたのだ、嬉しそうに♪
やはり「兄ちゃんとじゅ~は、外で違うコトやってるでしょ?(散歩だけじゃなく)」とバリケンで思っていたのかもしれない。テンションがあまりにもいいので、2・3日目もエントリー。初日以降は横風のBコートになってしまったので、ダンナも布ディスクは大変だっただろうけど…ちゃんと全投、コートに入れてやっていればなぁ~~
最終日の2Rはやや集中を欠いてしまったが、よく頑張った、のん吉!

初日パスしたボキだが、2日目の朝は、コートでしっかり走って「くるくる」していた。
これならダイジョブかと、2・3日目はユースに出場。
暑さで1投目は「やるの?」って顔をしていたが、ダンナがディスクを拾って一緒に走って戻ってくると、テンションが上がる様。良い感じで走っていたのだ。
ダンナの、スロー時の突っ込み過ぎと、向い風にややひいてしまうのを…なんとかしないと。

で…じゅ~はナニやっていたかとゆ~と…

今回も3日同居となったMONMONパパに遮光ネットを借り、我が家のタープは風も通って涼しく快適だったのだ。それが、却って外との体感温度にギャップがあったのか。
コートに入る前から「こりゃ、去年の今頃・七ケ宿と同じだわ…」的、雰囲気。
レディス1Rはほぼ昼頃である。コートに入って…ぱかっと口を開く、じゅ~。
「え~暑いんだけど、やるの?」
後ろの応援団に目線をちらちらして「え~やるの? ちんちゃんを止めてくれませんか」とゆ~雰囲気だったり。それでも、今回は「暑いから仕方が無い」と思わず、なんとかじゅ~のテンション上げが出来たかなぁ……1Rに比べると2Rの方が行き足がついていたのだが。向い風でポイントは伸ばせなかった。

他のわんこも暑さがこたえていた様子があったし、それなりに頑張ったと思う。
でもなぁ~暑さに弱いちろるに、テンションで全く負けていたぞ、じゅ~。
結局、ワタシが今まで「暑いなら仕方ない」「雨なら仕方ない」と決めてしまっていたのだろう。

MONMONパパ、お土産&遮光ネットありがと~~結果ばかり気にしないで、MONちゃんと大会を楽しんでね。

零ちゃっちゃファーム、レースの合間をぬっての強行軍、お疲れさま、美味しいお酒をありがとう! 場所取り、いつもありがとう! 
そうそう、たらの芽…美味しかったなぁ~~会場で揚げたて、零ママありがとう。
ちー坊の「ごほうびのはしご」は可愛かったねぇ~ふぁいが久しぶりの大会参戦でワタシも嬉しかった。ママに「前のスローを思い出してね」って、言っておくんだよ、555。

ちろる家、会場でのちろるの楽しそうな顔、コートでプレイ中のちろるの楽しそうな顔。
ちろるに楽しくキャッチさせてあげようと、パパとママが頑張った結果が、いつも、コートにあるよ。あ…ちろパパ、いつものコトながらペア、すまんかったです~! 今回、特にまた、じゅ~のテンションが下がっていたからなぁ…ごめん。
エクレアとシュ-、ダンナががんがん喰っておりました、ありがとね。

staten家、初の2泊・車中泊、お疲れ様!
犬達へのご褒美、砂肝おばちゃん…もとへ…砂肝おねぇさん、ありがとう。ヒトには、おつまみとお酒をありがと~~
テノンの1R2キャッチ、見たかった…スタン選手も「迎えうち」でもキャッチに行けそうだし、なんだか、会場で楽しそうな顔になっているよね……もしかしたら、やっと、皆に慣れてきたのかなぁ、スタン君は。
それとも、これまでは「テンテンの存在」を容認するのに一杯一杯だったのだろうか?

B&T家も3日参戦、お疲れ様~~ナゼかくきざきは…ウイには相性が悪い。
今回も砂が浮いて、滑る状態であったし。テリ坊は、暑いのに日なたで「ごろ~ん」としていたしなぁ…走らなくなっても不思議ではないでしょう。んで、Bコートの方が、暑かったし。
しかし…車中で観た「Mちゃん出演番組」は盛り上がってしまいました。テリ坊が可愛かったし~~Mちゃん、かっこ良かったし~~「大人でも難しい風の」見本に誰かが出ていたあたりも……そうそう、いちご、ごちそうさまでした!

きら☆家も3日参加、お疲れさま~~
きら☆の戻りが良くなって、楽しそうで、見ていて嬉しくなっちゃう。我が家は、近いんだから。くきざきまで遠征のきら☆家に、もっと「おもてなし」をしないとダメだなぁ~~
また、山形でお世話になります、よろしくね。


くきざきの3日目は、Jパパ復活!!
家族に加わったウイの女のコは。ベニちゃんなのかベニーちゃんなのか紅ちゃんなのか??
のんぬう系のいいテンションの、可愛く(やや)大柄なコ。Hちゃんとビギナーで早速、入賞していたぞ。J&Jパパもブランクなど、無かった様だった。ず~っと、ディスクをくわえて放さないでいるJ。ディスクドッグとして、Jパパが作ってきたのだろうけど…身体を傷めても、変らずそうやっているJを見ると…なんだか愛おしくて。

同じく3日目のみ参加のFN家。
ふぁるさんはしっかり3位入賞で、FN父・誕生日のお祝い! ぬんは…いやぁ、ほんとに大人になったと言うのか、身体もしっかりしてきているのだろうけど、ディスクに対する意欲も変わってきたと思うのだ。
なんだか、これぞ、ディスクウイ! 行き足終い足、速く力強くなっていて、以前は「よ~っく見た」と落としてしまうディスクも「ぬえは、とる!」って顔、している気がするんだよなぁ。
我が家のタープに遊びに来てくれて「ほにょっ」って、ワタシの手にお尻をのっけてくれる、ふぁるさん。日なたで「ごろ~ん」としているぬえぼ。過剰でなく、さりげなく、それが嬉しい。

あっ、そうだよ…鈴シャまま! ありがと~~
思いがけず、久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。
大会の3日目で、すでに撤収時間になっていて…ばたばたしていてごめんね。
たけのこ、皆で分ければよかった…とか言って、ひじょ~に美味しく、ご飯の友・お酒の友としていただいてしまったわ…

これ、レポでなく「お礼」だなぁ。
誰かをナニかを、忘れていそうなので…また明日?に続くのか??

スポンサーサイト

2007.05.07 | Comments(7) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

嬉しいな~

のんちゃん頑張ったね~。おばちゃんかなり嬉しいです。

3頭もいればエントリーも大変だしね。

去年の箱根ののんちゃんの走りを思い出したが・・・もっともっと集中していたんだね。


えるボキ父ちゃん、ダイジョウブ???

2007-05-07 月 22:01:00 | URL | ラルママ #ZkEUdKcQ [ 編集]

自分で言っちゃだめだった

砂肝おばちゃん、自分で言っちゃだめだった。
いつか誰かに「おばちゃんって言ったらほんとにおばちゃんになるから、絶対ダメだよ」って言われていたのに・・。今後改めて砂肝○○ちゃんにしよう。
あれだけ暑かったのに、白い親子は足も止まらずに頑張ったよね。のんちゃんも集中していたし、何かが変わってきてるのだなきっと。
いろいろありがと、またよろしくね。

2007-05-08 火 08:43:56 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

お疲れ様でした

いや~今回はのんちゃんの笑顔にやられました。ステキ!
でもみんな暑い中よく頑張ったよね。
ペアの方はじゅ~さんが走らないこともあれば、うちのダンナがミススローをする事もあるわけなのだから気にしないで下さいませ。
出させてもらえて感謝なのです。

いつもいつもお世話になりホントに有難うございます。

この場をお借りして零家さまにもお礼を…
場所取りから始まり、天ぷらをごちそうになり、トリーツまでいただきまして、有難うございました。
TIGAさま&ふぁいちゃんの写真を我が家の写真を貼ってあるだけのブログに載せちゃいました。
よかったら覗いてみてくださいね。
http://tyrolphoto.a-thera.jp/

2007-05-08 火 14:47:50 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

ありがと~

ラルママ~ラルママに見せたかった!!
昨夏ののん吉と別犬だったよ。嬉しそうな顔で、場外にディスクが出ても、しっかり戻ってきて。
6歳でも、まだこれから、始まったばかりなのだと思う。
エントリーフィー…なんとか稼がなくてわ……

ご心配おかけしましたが、ボキはすっかり元気です。

おばちゃん、って~言葉は悪くないと思うけど。頼れそうだし、安心感があるし。
精神的に「おばちゃん」になったらダメだと思うけどね、statenママにそれはないでしょ。
白い親子…足、止まってたでしょ?? のんは止まってなかったけど。

ちろままのお写真、のんのんの楽しそうな顔! 
のん吉、可愛いんだよね、6歳にして無邪気。
ちろるも、のん吉に負けないくらい(キャラは違うが)楽しそうだったよ。
また、ではペアもよろしくね。

皆様に、感謝!

2007-05-08 火 19:37:39 | URL | ちん #- [ 編集]

すっかり

子守ばばぁになってます( ̄∇ ̄υ)

2007-05-08 火 21:58:16 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

たのしかったです。

のんたん、のんたん、俺のんたーん!楽しく走ってたね!ママ体壊さない程度に稼いでね!
チロル家、写真ありがとう!いつも後姿しか見てないから、表情が判って楽しいです。
砂肝のおねーさまへ、帰宅後ちー坊が、クレクレタコラに変身しております。次回もよろしくね!

2007-05-09 水 19:25:30 | URL | 零パパ! #su7LfdQk [ 編集]

のんたんの歌

を、ありがと~~
身体をこわす程…忙しくはないよん。投げ練もしてるし。
すっかり単価が安くなってて、あまり稼げまへん。うう。

ロキママ…なんだか、わからんから……

2007-05-10 木 18:15:01 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


