

--.--.-- | スポンサー広告

確かにテリ坊を思い出す

春の天皇賞の位置付けが、どんどん落ちて来ていて「G1.5」なグレードになっていそうな、この頃。
国際G1になったとは言ってもなぁ~~ステイヤーって、世界的に滅亡しているんでないの?

誰が勝つのか、イメージが全くなかった今回の春・天。
池添ジョッキーはいきなり、ゲートで落ちてるし…んで、迷惑かけたのに、しっかり3位に入線してるし。

競争自体はなかなか見ごたえがあったぞ。3200m走ったのにゴール前、横一線に近いたたき合いで。道中のラップはわからないけど、さ程縦長にもならず、極端にスローでもなかったと思う。瞬発力勝負ではない、粘り込みと、地足の勝負とゆ~感じ。

速めスパートから粘り込みたい、メイショウテリュース…いやサムソンには絶好の形になった。そう、ちろるままが去年書いていたのだ。鹿毛で鼻先に「ちろっ」と白があるサムソンを見ると「テリ坊」を思い出すって。

う~ん、ドリームパス君がいたら……サムソンより、やや仕掛けを遅らせて差し切っていたかもなぁ。
サムソンの父はオペラハウス、とは言え子供達は3000m超に適性があるとはそれ程思えない。
トウカイトリック、父エルコン。こっちはミスプロでも長距離砲を出しているし。
わからんのはエリモエクスパイア父スキャターザゴールドだわ…折り合いにも難しいところがあるという話だったし…

って、あ!!今気がついた! エリモで大久保で福永だ!!

古い概念とデーターは覆されていくのに、どこかで符号のように過去の出来事がハマる時がある…競馬って不思議。


2007.04.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬

コメント

そうなんだよ~!

メイショウテリュース…言われてみたら超納得である。(爆)
スキャターザ…はここ最近POG泣かせなのである。

それにしても…最後の最後にエリモで大久保で福永を
切った私ってアホか!
ちなみに狙いは3連単!
1着3着は合ってたのにぃ~!!
来てたら今年のフリエントリー費全納出来たのに~(そこで稼ぐかって?笑)

2007-04-29 日 19:24:24 | URL | FN #vOjMd4VU [ 編集]

ぐわわ

エリモ買い目に入れてたら…3000倍!!

そりゃ~エントリフィー出ちゃうわ。
うちのダンナは先週末に、ふらっとパチスロに出掛けて「10回分のエントリフィーを稼いだ」と言ってたが。
過去にのまれている金額を考えると「とんとん」なんだろうなぁ~~

しかし「エリモで大久保で福永」をわかってくれるFN母ってば。

2007-04-30 月 18:37:05 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


