

--.--.-- | スポンサー広告

雨に暑さに、はえ・まむしに….4

4投目浮かせたスロー、じゅ~捕って6P…か!
んん~ポイントが伸びない12P計34P。なんとか「スローをきっちり出す」コトは出来たか。じゅ~のテンションをどうするか、手元をどうするか、これから考えないとなぁ。

スタン&ままの2Rはどうだろう。このところ、ど~もママとなにかが合わないスタン君だ。
1投目、またもくるっと回りつつも、キャッチ! 2投目もキャッチだ。が、ママのスロー、ラスト2本が見事に芝を刈る……ああ惜しい~~9P計13P。

FIONA&Hちゃん、フィオいきなりの2段ジャンプでキャッチ! おお、ウイでもこれができるのか…Jパパの虎の穴だかウイの穴だかの、こういうトコロが違いなんだろうか。Hちゃんのスローも大会勘が戻ってきたよう。16P計38P。

ユースの決勝ボーダーは38P。4人だか5人だかいたらしい。残念ながら2RのポイントでFIONA&Hチーム、決勝に進めず。しかし今日のウイチーム、皆そこそこの結果だ。そのうち、皆でユース決勝に並べるかなぁ?
ワタシとじゅ~は…手元をなんとかして5投入れるか、ワタシがロングにきっちり入れるかしないと、これから厳しそう。

なんとなく、降り出しそうな空模様。えるボキの2Rまで、なんとかもってくれるだろうか。

ビギナー、ディン&パパ2R。1投目、横風の影響でスローが右へ、サイドのフェンス直撃。パパがディンゴにレトリーブさせようか、自分が拾おうかと悩んでいる間……コートを2・3周、はしる走る、ディンゴ! タープでもヒトのスキをついて、速攻肉ゲットしていたスピードキング、芝生でますます本領発揮。2投目、パパのスローもいい、しっかり追い付いて…残念弾いたか。しっかりレトリーブして、3投目は見事にフルマークキャッチを決めた! おお…ひととおり走ったら、集中してるよディンゴ~~19P計33P、これからが楽しみ。

チャレンジ2R、祈りが通じたか小雨だ。えるボキ「行きますよ」という顔、これは勝てる条件が整ってはいないか? ダンナもおちついて1投目、えるボキもキャッチ! 戻ってきたスタートエリアはやはり、ぬかるみ気味でえるボキ、止まる……その先には、今日はなんとか優勝させてあげたいと、大応援団の大声援。さすがに、ボキ「ど、どうしたの??」と、ただでさえ丸い目を一段と丸く。おもわずディスクを置いちゃったよ、ボキ。拾って戻り、残りは15秒、2投目もしっかりキャッチ! よくやったよなぁ~エルフ。ダンナのスローもきっちりしていた。15P計38Pは……

ボキが終わったのを見計らったように、激しく雨が落ちてきた。
テリー&Mチームの2Rだというのに…Mちゃんが投げる時って「その時だけ」雨になるんだよなぁ~と話す。ヒトも犬も、濡れるし足場は滑るし大変だけど。早くに悪いコンディションを経験しておくのはイイことかなぁと、思うワタシだ。がんばれ、しっかり投げてこい!
Mちゃん、しっかり、投げる! 風の所為で右に流れるけど、鋭いストレートなMらしいスロー。激しい雨の中、どまん中にナイススロー! テリーもしっかり応えてキャッチ。もう1本、やや終いが流れて低め…しかし、テリー、しっかりディスクを見てキャッチ。11P計17P。 ずぶぬれになりながら、Mちゃんが帰って来る。なんだか、会場にくる度、ゲームをこなす度に逞しくなっているなぁ…自分の子供と、フリスビーを楽しめる、のみならず「ライバル関係の親子」いいなぁ、うらやましい。

ボキは残念ながら、1P差で2位。
ジャンプキャッチがつかないボキである。じゅ~なんざ「つかない方が珍しい」のだが。ジャッジのジャンプの判定はなんだか微妙だ。
今朝早く、散歩がてらなんだろうが、Bコートで犬たちを排泄させていたオープンクラスのヒトがいた、と。
ダンナが言ってた。オープンと言っても、いつも決勝常連の上の方々では、もちろん、ない。
Bコートのラインジャッジは、フットフォルトのみ見て。ポイントが確定したときに、手を挙げることをも怠っていた。Bコートにおいては、ある程度ゆるいジャッジであるのはわかるが…

冗談じゃねぇぞ!!!

J離れが、おそらくあるのだろう。だから、裾野を広げる意味でも、これからフリスビーを始める、あるいは始めて間もないチームの為に「チャレンジカップ(仮)」という企画を今回やったのではないのか? 
そのイベントはAコートで、華々しく(それほどのものでもないか)、次の日Bコートにいる「これから」のチームには「こんなもんで、いいんだよ」なのか?

えるボキ&ダンナチームの2位表彰台をせめて、撮ろうかなぁ…と、思っていたら、雨足が強くなってしまい本部テントでの表彰。ワタシがチャレンジ優勝した時も、コートが「川」となっていて、一旦本部での賞状他の受け渡しとなったのだけど。その後、雨がおさまり普通の表彰式に参加できたんだよなぁ。
ボキとダンナ、優勝に届きそうでとどかない。でも、2Rの声援は嬉しかった、皆に愛されているボキは幸せだ。ゆっくり、戻ってきてもいいんだ、きっと、ダンナがフルマークを3ツいれてくれるだろう。がんばれ、ダンナ。

夕方はもう、ざんざか降り。最後まで残った我が家のタープ撤収、いつもいつも、お手伝いいただいてありがとう。今回も楽しく、またひとつ「なにかができた」と思える大会だった。

ありがとうございます、次回は…どこ??


2006.06.20 | Comments(5) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

次回は…どこ??

スポーツランドSUGOって事でよろしいでしょうか?(笑)

2006-06-20 火 23:26:31 | URL | ウィペット・キキのパパ #- [ 編集]

もうじき!

ボキはもうちょいだ~優勝まで・・・
テリー、チロル、スタンの分まで次回のチャレンジカップで是非入賞してくれ~
もう一回挑戦できるのかな?・・・冗談です

一日も早くウィペットをユース決勝戦&入賞で並ばせたいね~
(といってる本人が意外とダメなんだよな~)
1位~3位まで並んだら死ぬまで写真を家に飾っておくよ!今のところの夢だねこれが・・・

今回久々にたくさんの皿ウィ達に会えて嬉しかった~楽しかった~
いつまでも、この幸せが続きますように・・・

2006-06-21 水 17:48:15 | URL | T&爺 #- [ 編集]

次回は…

SUGOでよろしい!(えらそうだなぁ…)
また、キキにあえるのを「えろ3」は、手ぐすね引いて待ってるよ~

お~い、爺、もう一回、チャレンジで東日本に出る?? ってか!
天も許さない、誰も許さないぞ。
じゅ~とワタシもこつこつ、頑張るからね。が、ユースではなく、オープンで、と爺は考えているんでは…

ボキ&ダンナは壁を越えかけているような感じ。そろそろ、優勝がありそうな気がするよ「目の上のたんこぶ」がいなくなったコトでもあるし…

いつまでも…犬達とフリ仲間と楽しめるように、ワタシも祈りにちかいかも。

2006-06-21 水 19:07:51 | URL | ちん #- [ 編集]

T&爺 さま

ユース決勝ウィ揃い踏みってベルテリ一家で出来るじゃないの~(笑)
ユースは同犬、同家族重なっても全チーム決勝OKなんだよ。

あしたのボキ!
実は燃え尽きる前から真っ白だったりする。(ボディーが…!)
ぬえさん夏場はアジオビ地味地味練習月間なのでし。
お皿はねぇ~保持が甘過ぎるから。(滝汗)

2006-06-22 木 09:26:38 | URL | FN母 #vOjMd4VU [ 編集]

すでに燃え尽きてる?

そうだよ~家族で表彰台独占できたりして!! いいなぁ、それ、やってやって。

おお、ぬえアジオビ月間なのね。夏のフリもあっちいだけだもんなぁ~
それにしても、ふぁる姉もぬえも柔らかお口なのな。似たのか?(そんなことが似るだろうか??)

2006-06-22 木 18:38:35 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


