

--.--.-- | スポンサー広告

雨に暑さに、はえ・まむしに….3

ビギナーディンさん&パパ。ディンさん…いきなりディスクを追い越して、戻る。2投目、ディスクを見ないでダッシュ! 見失ってしまったが、しっかり拾って戻って……ゴールラインを越して!!…ない。
走りに入るディンさん。ここはポイントなしでも慣れさせた方がいいよね、とディンパパお皿拾って3投目、また追い越すものの、きっちり戻ってきたよ。そして、また軽やかに走り回るディンゴ。14P。

チャレンジ、ボキ。
涼しいし、雨も小康状態。やる気がある顔のボキだ。
しかし、スタートエリア付近は、やや「どろどろ」。しかもまん中に水たまり。1投目はそれでも水たまりを走り抜けてキャッチ! おお~ボキやるじゃん。と、帰りは水たまり回避のうえ、ライン前で一旦止まって、本部側に一瞥…? MCはスローイングレッスンのお知らせ中だ。「ボキのこと…見てないでしょ、言ってないでしょ」と…思ったのか?エルフ??? ダンナスローは左に回る、昨日のM島レッスンの成果だが、ボキには苦手な筈なのだ。が…手前の水たまりを右から回って出る(普段は左から回る)ので、ディスクが自分に向って来ない。
丁度良く追う形になって、おお、3投パーフェクト23P。

少しずつ、風も出てきた。
テリー&Mチームのチャレンジ。Mのスローがふわっと、浮かせるスロー。なんだかテリーとタイミングが合わない。パパに「テリーに合わせてスローを」と、言われたそうな。1キャッチ6Pのスタート。

お昼は昨日のお肉…って……我が家の炭もつかない炭。網の上は薫製状態。で、しかも雨が強くなってるんじゃぁ…炭火焼きどころではないぞ。
そんな時間に、鈴&シャー家が業務終了でやってきた。のん吉、いきなり鈴にアタックか~い!
しかも、あまりにも直接攻撃、鈴ちゃん、ひきまくり。シャーマンは解っているのか、いないのか「ボクも遊んで」なのか「鈴姉はボクのもの」なのか、微妙な主張をしていたりして。
またも、のん吉は…ほぼ、ふられた。

子育てが一段落したらしい、おお~お久しぶり睦月パパはともかく、ママ!
炭が死んでるので、フライパンで肉を焼いていたら「ママがそんなことしてるから雨が降るのよ」…そ~かもしれんね。
「最近、しっかりしてるじゃん~前は呑んでへろへろしてたのに」「いや、ちゃんと呑んでるから」。
ちゃんと呑んでるって…一体ワタシって……
呑んでるが、真摯ではあるのだ。でなきゃ、毎日1時間半の投げ練をしないって。小心モノだから呑んでしまうのだが。ココロはどきどきだったりするんだなぁ、これが。

ユース2R、横風は強くなって若干向い目か。
スタン&パパ、スローはやや右に流れるも、スタンはいいフォロー。「これ!」とヒトが思ったいい皿を、はじき、明らかなミススローをしっかりキャッチする? 一瞬、動くものに反応はイイのは明らかだけどねぇ。2R、きっちり20P。計35Pだよ。

ちろる&ママの2Rは雨がかなり、激しくなっている。昨日に比べたら、ちろるにはいいコンディションだろう。行き足も戻りも、しっかり走ってる、ちろる。…ああ~でも、空中キャッチにゆく意欲がないのかなぁ、口が、開いてない。しっかり、追って業務終了か。
まだ、ウイの群れに慣れていないのだ、ちろる。みんなが「わ~~っ」とやってくると「怖いの…」って。
そういう部分も含めて、会場がちろるにとって、もっと楽しい場所になって行きますように。おそらく、きっと、なる。ママ&パパとここまでやってきただけでも、素晴らしいよ、ちろる。

T&爺(煩雑だからこれから、これに統一)。爺はJパパを最初に見たコトが、ディスクを始めるきっかけだった。目標は、あの場所なのだ。2R、テリーしっかりキャッチから。
ロングに入って…一旦キャッチも、残念落としてしまったか。3投目はディスク先行。少し、ちぐはぐ、それでも15P計37Pなんだよ。

ぬえ2Rは元気。スタートがすんごく、いい! 良過ぎてお皿を見失ってるよ、ぬえぽん。
若干、母のディスクが真上なのか、きっと、ぬえは母を信じてダッシュしている。12P追加の23P。

じゅ~のテンションが低いので、出番前にスタンパパにじゅ~をお願いして、姿を消すことにしたワタシ。
(お願い、とゆ~か「持ってて」とかゆってたが、失礼)。出番直前で迎えに行くと…おいおい、じゅ~、目線を合わせないのかぁ。拗ねてるな、お前。
コートに入ったら…その辺彷徨ってるじゅ~だ。拗ねてるのもあるが、不安でもあったのだろう。そ~ゆ~風に育ててきちゃったからなぁ。でも、1投目、スタートはいい、しっかりキャッチ。2・3投、じゅ~の「好きな」高さのディスクを、久々の自爆ジャンプでスカ!! 戻ってきたじゅ~は、コートでは珍しく「ひっぱりっこする」と言う。このテンションは悪くないなぁ。4投目「決勝ラインにはロングが欲しい」とMCは言うが、そ~ゆ~状況ではないもんね。スタートラインの後方からのスローになるし、握りを変えて、やや力みがあるのでロングに飛ばない、ワタシなのだ。とにかく、捕れ、じゅ!

明日に続いてもいいですか?(やはり長い!!!長過ぎる!!!)


2006.06.19 | Comments(4) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

いいとも!

じゃんじゃんどんどんいっちゃって~!
コメントも明日に続く・・・

2006-06-19 月 21:11:32 | URL | B&T爺 #- [ 編集]

頑張るなぁ

大作だなぁ。いったい何時書いているんだい?
もう一回でupは無理だから、一日一話、一週間に分けて、○HK朝の連ドラ風にするのはどうだろう。いろんな話ができるぞ。
焼き肉にビールに気を遣ってもらってすんません、エルパパ。暑さ負けだった。つらかったーー。

2006-06-19 月 22:21:20 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

はやく読みたい

あしたのジョーならぬ
あしたのボキ!
最後まで居られなかったけれどエルフおめでとうなり。
暫く会えないけれどこちらも頑張ります。

2006-06-20 火 15:59:10 | URL | FN母 #vOjMd4VU [ 編集]

ありがと~

どんどん、いっちゃうよ~~! いや…皆様が読んでくれるから、こそ!

とにかく、月曜に仕事がつまっていなかったら、即!書く!…連ドラ風とゆ~か、週刊マンガみたいな「盛り上がって、続く」でいこうかなぁ。週末大会に行っては、1週間フリblog、週末大会に行っては…エンドレス。

初日は蒸し暑く、スタンも虫に熱くなってしまい(つまらん…)お疲れ様!

あしたのボキ。
燃え尽きたのはダンナで「また2位だ~やけ酒してやる~」とか言ってた……
えっ、暫くあえないの??

2006-06-21 水 18:54:26 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


