

--.--.-- | スポンサー広告

「今」しかないのだ

昨年から、ウイ仲間での事故・疾病の話を立て続けに聞いている。

事後…は防げたのかもしれない。突然の発病は…もし、少ないプールの繁殖が原因であるなら、どうし様もない。

1羽と3頭、無事に元気で過ごし、零家のJr.達も元気で一緒にフリスビー大会を楽しんでいるなんて、我が家は幸せ過ぎると改めて思ってしまう。しかし、いつ、何が起るかわからないのだ。
大会での1投1投、二度とないものだと、大切にしていきたい。

大門・チャッピー、祈っているよ! 


2007.04.05 | Comments(4) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

そうですね

こんばんは。
事故は防げるときもあるし防げないときもある、病気は7才過ぎると色々出てくるんですよね。
ディノ(今月八歳)は2月の終わりに肩を痛め(原因はわからない)CTを撮りました。結果は肩の腱鞘炎、無理させたはずはないんですけどね。人間もわんこも年を取ると仕方ないんでしょうか。だから前のわんこもそうでしたが、いろんな思い出を作ってます。
これは飼い主のエゴかもしれないですが、飼い主が幸せであればわんこも幸せだと思うから。

2007-04-05 木 21:40:33 | URL | イディアママ #- [ 編集]

腱鞘炎ですか…

ホントに歳をとると、ヒトも犬も、同じなんですねぇ~
我が家のえるボキも7歳。改めて、色々と注意しなくては…

フリスビー大会に出てると、ワタシがいい緊張感を持って楽しんでいる時、じゅ~も「楽しい」顔になる。ヒトが幸せに接してあげれば、ワンコのストレスも少ないだろうしなぁと思います。

チャッピーの診断結果は、脳腫瘍とのこと。
ワタシが泣いてどうするんだ…慰め勇気づけてあげるコトバがうまく見つかりません。

http://cyap.blogzine.jp/2007/2007/04/post_def7.html

ず~~っと、元気でね! チャッピー!

2007-04-06 金 18:31:44 | URL | ちん #MtLNrZ.c [ 編集]

ほんとに・・・

ロッキーも8歳の熟年
いろんな疾患が見つかった若いときでありましたが、今は何とか元気でいてくれてます。

チャッピー君、昨夜はかなりショックでした。

レスもできなく、どうしたらいいのかと・・・

とにかく「頑張れ!」としか、言葉が見つからない。

みんな、それぞれ幸せに暮らしてくれれば、ほんとーに嬉しいと、思った数日でした。

2007-04-06 金 18:56:06 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

ヒトも犬もね

幸せに…
疾病が見つかっても、怪我しても、走れなくなっても…
楽しく暮らしていけるよう、犬達にしなくてはと、思えども。
ワタシが当事者になった時…哀しさを出さずに、それができるだろうか。
でも、やらなくては、いけない。

ところで…大門くんは手術から無事、生還したよ!!

2007-04-12 木 18:24:07 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


