

--.--.-- | スポンサー広告

ウイが歩けばウイにあたる.4

日中は夏日、陽が傾きはじめたら雲が出て急に冷え込んだ1日。1Rは暑かったが、2Rは夕方に近くなって肌寒くなっていた。
レディスはプログラムの最後なので、待ち時間も長い。じゅ~をひとりだけ出すのはまず1Rの昼前「出番前」だけとして、合間にえる3一緒の散歩を2~3回。こ~ゆ~リズムにじゅ~が慣れなければならないし、その上、決勝があるとしたら3R目があるわけだし。

零家、ナナこさんはママとシニアに出場。ナナさんは以前「暑い時間」は全く走らなかったのだが、この日は暑い1Rもしっかり走って2Rで33P。え~~っと…入賞したんだっけ?? ゴメン(3位でありました)。

ワタシ、レディスに出始めてから、待機時間が長いこともあって、自分なりに緊張感を持ち続けているので、細かい記憶をとどめておく余裕がないようなのだ。

ちー坊と零ママ、1Rはいつもどおりの5投パーフェクト。2Rはカメラがいじけて映像が残っていないし…ワタシもその後の出番なので…応援していた筈なのに記憶がないし。ちーとパパ、ちーとママの課題はヒトのスローだけであって「勝てる」チームなのだなぁと思う。じゅ~とワタシに、いやワタシにか、決定的に足りないものなのだ。

最近思う事は、じゅ~と「全部、ロング」をと。チキンのワタシの場合、会場で全てロングが入るとゆ~コトは、普段はデッドの距離をラクに入れられないとダメ……なんとかしたいなぁと練習するのだ。
手元を矯正する気持ちはないし、足の速いまま、じゅ~が気持ちよく大会を楽しんでくれれば、手元もついてくると思っている。5投確実ならラクなんだけどなぁ…とは思うけども。

じゅ~&ワタシ1R。暑い。じゅ~に水をかけての入場。
風はほとんどないので‥投げにくいと言えば投げにくい。風があれば「やらなければならないコト」が決まるから、それだけを集中してやれる。しかし、風がなくても同じような気持ちでポイントを出せるようにならないと、レディスでは闘って行けない。
1R、戻りはやや遅いじゅ~。ワタシは溜めて4投でいい、と決めていた。4キャッチ30Pで、初めて1R30P。目標にしていたのだけど「えっ?出た?」と自分で驚いた。じゅ~さんは4投目を捕って戻りの時、サイドで応援してくれたヒト達に「え~っと、とってきましたよ? じゅ~は良かったですか?」って外回りして帰ってきているし。
2Rは寒くなっていたので、Tシャツを着せるかどうか迷った。このところ、2Rはテンションがかなり落ちてしまうじゅ~だし……かなりの向い風。右からの横なのでワタシにはディスクが風の影響でブレない故、握りやすく、左にディスクが流れる要素はあっても気分的にはラク。1本目、低めで伸びてしまいはやや右へ。なんとなくじゅ~の意欲がない様子。2本目をキャッチして…うわ~~会場では初めて見た、じゅ~がその場でディスクを齧ってる(父ちゃんと一緒…)。そのまま9mコーンを外回りで戻る。その後2キャッチも外回りの戻り。やはり、気温差が厳しかったのか、普段と雰囲気が違っていたのか。10Pでまたも、ぎりぎりの5位タイ(6位か?)決勝進出。

決勝は向い側。そして練習時間はシリーズの方々と一緒だ……なんだか雰囲気が違う。うわ~っ! こんなトコロでワタシが投げてていいのか!? しかし、それを楽しんでいたなぁ。

で、2Rよりは決勝のじゅ~、いい感じなのだ。1本目をキャッチ、さて戻ろう…と思ったら後ろの応援団に目が点…もともと奥目なのが普段よりもっと点。「いったい何がおこってるの??」って。3キャッチして4本目はワタシが右にミススローしてしまった。11P。んが…これでなんとまぁ、3位決定のEXラウンドに残ってしまったのだ。うわーそんな経験までできるなんて!!立て続けの4R目、心配していたのだが、じゅ~は結構いいノリだったが故に「スカ」も出てしまった。ワタシも場外1本ぶちかまし。
2キャッチ6Pで結局4位終了だったのだけど、気持ちは楽しくて楽しくて、こ~ゆ~コトがじゅ~とワタシにあるなんて不思議である。

ワタシはお祭り騒ぎが好きだし、じゅ~もえる父に似て、お調子者で皆に誉められるのはなによりも大好きだから。今回は、決勝の応援にとまどったじゅ~だけど、こういう経験を重ねていったら慣れて行くのだろう。

ウイの皆様、K林家、睦月家、ほか皆様に感謝、ありがとうございます、また御会いいたしましょう!


2007.04.02 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

ゥ~ やっほー!

爆裂エルママ!だね~
見てて楽しかった、ママとじゅ~のコンビネーション。
朝霧も天気がもって、楽しく走れると良いですね。
大雨で泥沼なら我が家にも勝機有り???

2007-04-03 火 20:45:55 | URL | 変な筋肉痛クラブ1号 #su7LfdQk [ 編集]

ありがと~

ホント? 楽しかった?? 
ところで、2Rの外回りを戻す…アレも、コンビネーションなの?

こちら、今週はず~~っと変な天気だけど、朝霧の天候はどうなんだろう?
我が家は泥沼なら、出番ナシ!!
朝霧もよろしくね。

2007-04-04 水 18:44:50 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


