

--.--.-- | スポンサー広告

ウイが歩けばウイにあたる.3

ビギナーウイ軍団、この日はテノンにココにモカにディンゴ~~

テンテン本日はパパと。
しかし、やってます、相変わらず。追い越し迎え撃ちを。ディスクを見ているのか見ていないのか、とことんお皿の前に出るテノン。うちのダンナがコートサイドで撮影しているので「ディスク持って行け」とか声をかけると「あ、知ってるおじちゃん」とゆ~反応のテノンだ。2Rはやや出が悪かった所為か、2本口に入ったのだけど…残念ながら空中キャッチならず。パパとだけのペアでビギナーを専念した方がいいかもしれない。

ココ&パパ。右へ左へのディスク。1Rのビギナーの時間帯はやや、風が強かった。ココは小麦粉ライン上に落ちてしまったディスクを拾い上げるコトができず…「パパ~~捕れないの~~」って、パパのトコロに戻って行く、かわいいぞ、ココ。その後、しっかり空中キャッチをしたのに何故かその場に落とし、レトリーブせず。2R、パパのディスクがココには長過ぎる。ココは行き足は決して速くはないので、追いつけないと諦めてしまう様なのだ。朝から昼にかけて、気温もぐんぐん上昇してしまったのも影響したのか、ココ、やや集中なくスタートラインの手前でディスクを置いてしまったり。

モカ&パパ、1Rは見事に4本右場外! モカはしっかりレトリーブしていたのだけど。捕れなくて口惜しかったのか(わからないけどね)最後、戻って来たモカはスタートライン前でう○こ…2Rはちゃんとコート内にディスクが出た。しかし1本目はおそらく9mコーンの外回りだったと思う。MCもジャッジも、警告がなかったのだが……9m外回りはスタートエリアにきちんと戻さないと、その1投だけではなく、次投も無効になるので要注意だぞ。モカはちゃんと4本レトリーブ、いい感じ。

ディンさんは相変わらず、軽やかなフットワークでコートを走ってからのスタート。しかし、右にスローが流れてディンゴは口に当てていたものの場外。そのあと空中キャッチを1本決めたし、レトリーブには全く心配がない。ディンさんのホームグラウンドだから、遊びモードにならなきゃいいなぁと思っていたのだけど、コートでも落ち着いていたよ。2Rもディスクを追い抜いてオーバーランはあった。場外ディスクを追いかけて、そのディスクを回収に向ったパパを探したタイムロスもあったが、コートの中では落ち着いてやっていた。

スタートで「GO」のコマンドをかけましょうね、皆様。「GO」がスタートと認識出来れば、ヒトの投げ出しのタイミングを「変えなければならない時」に調整ができるはずだから。とか言って、実はじゅ~もかなりアヤシイのだが。

さて、ユース軍団。
スタン&ママ、1Rは芝刈りから、しかしスタン君よく見てる2本目は右ギリギリをキャッチ、ホバるディスクを良く見てキャッチしている。3本キャッチの後、ラストはディスク先行でもう一息で捕れず。2Rは映像が残っていない…が。このところ「向い風」得意であったstatenママにしては…スローが出なかったかなぁ?
そして、スタン&パパ。1本目をキャッチ、2本目は回るスタン君。コートサイドのママがやはり気になる様子で、ちと集中しない。コートサイドからスタンを呼びながら、ママは戻るも、飛んでいる虫を気にしていたりするスタン君。
向いの2R。ママとは「しまいが速くなる追い風より、ブレーキのかかる向い」がいいのだが、パパとでは向いで伸びないディスクに「えっ?」とゆ~感じなのだ、スタン君。なんとか1キャッチ。この2Rは後ろにママが待機していて「立ってないよ~~」「フラットになってるよ~~!」と、パパ責められまくりでありました、その光景を見ながら、密かに大笑いのワタシ。

ボキとダンナは「ダンナ次第」だと思う。
ダンナがオープンで投げた時、チャレンジファイナルで今を時めくヴォーグと闘った時。いい緊張感にえるボキはしっかり応えてくれた。さて…1R、ダンナ、デッド!?かとゆ~ロング奥、ボキが取り損なう。ボキ、恥ずかしいのかどうか、ごまかしてディスクを齧る、んで、戻って来て回る、ダンナがディスクを取ろうとしたら逃げる……2本目は低め速い、ウイでなければ完全にミススローだろう、これをえるボキがフォロー。ここで、ダンナとボキは1体1のイーブンである(なにがだ?)ボキとダンナの勝負の3本目は…左場外で、この1Rはボキの勝ち(そ~ゆ~勝負でいいのか?)。2R、右に流れるディスクにガジガジ、左に流れて、息子のちー坊とは違うので横断幕の遥か1m前で躊躇。3本目は風にあおられでディスクダウン。4は左場外…ねぇ、4本入っているんですけど、ダンナ。これでは、ボキが可哀想だ。

この日の昼頃、B&T家に本部から呼び出しがかかった。
U田さんに「早くオープンに行きなさいよ」と言われているのかなぁ「じ」が。とかなんとか話していたのだけど。ちょっと、ある取材がMちゃん他にあったのだとだけ書いておこうかな?

家族総出で大変なのはB&Tじだけではなく、もしかしてテリ坊もそうだったのかも。
なんだか合わないユース。1R、右にディスクが流れたかと思うと、次はテリ坊が見失い、テリ坊が真下に入ってつつくかと思うと、「じ」が左にひっかけるとゆ~。12Pか?
2Rに向いではあったが、おそらく「じ」ならば得意の風。の筈が右場外・そして左に流れる。その後は、さすがに低めにいいディスクが出て2キャッチ。

Mちゃん、ひさびさのベルとこども大会参戦。1R、いきなりベル「どっかん頭付き」! でた~~! 2本目キャッチもそのあと2本を「頭から迎えに行く」としか思えない荒技でノーキャッチ。2Rは低めを2本キャッチ、3本目は低すぎるディスクで捕れなかったが、ベルにはそれでいいのかもしれない。4本目はスカ、5本は時間ギリギリで入らず。
テリ坊とのこども大会。Mちゃんスローは辺りから感嘆の声が聞こえる程のすごさ。1本目をキャッチ、2本目は回り、3本目は見送り。ディスクの飛距離が出ているので「こども」のゾーンでは「飛び過ぎ」で、4本しか入らないのは不利である。が、おそらく、Mちゃんはオープンコートを意識して投げていると思うのだ。
2Rもテリ坊が「この辺りで落ちてくるんじゃないの?」と待っていたら、それより遠いエリアに伸びてテリ坊、びっくりだったりして。

B&T家様、今回はお子様達を連れてきたと思ったら、思いがけない「事件」(事件??)まであったりして、プレイに集中できなかったよねぇ…お疲れさまというか、おめでたいとゆ~か。


2007.04.02 | Comments(6) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

最後がね~

最後がなければねぇ~、もう少し満足できたのにね。
ま、そんな事もあるさ。
しかし、夫の調子はいつ戻るんだろう・・・。
一日4Rお疲れさま!おめでとう!!
朝霧に土曜日だけいく事にしたよ。またよろしくね。

2007-04-04 水 09:01:08 | URL | staten #nD4vuAl2 [ 編集]

まぁねぇ…

急に向いが強くなっていたからねぇ…
「サイドに待機作戦」はママの時にははまっていたようで。いい感じの野田大会だったよね。

よく、4Rも走ったです、じゅ~…ありがとう。

ではでは、朝霧で!

2007-04-04 水 18:51:25 | URL | ちん #- [ 編集]

ちょっと本格的に投練&GOの練習しないとダメですね。1日最低50投!・・・少ないですか?

2007-04-04 水 23:35:20 | URL | ナナココ一家 #- [ 編集]

ナナココ一家、お疲れさま!

50投でも毎日やるのならよいかと。
で、時間がとれる時には、沢山投げて。
大会の映像をスロー再生で見ると、何が足りないかが解ると思います。その上で修正しながらの投げ練かなぁ……

「GOでスタート」を覚えたら楽だよ~ぬえはさすがだもの。
じゅ~も、未だにディスクの出を見てから、出て行くものね。

ウイ達を、あの会場で楽しませてやりたいと思ったら、やはり、普段、投げ込むしかないです。

2007-04-05 木 19:23:45 | URL | ちん #- [ 編集]

大変失礼いたしました。まさか1R、みな場外でう○ちまでしちゃうなんて・・・
スタートの時にGOの合図なんてできるのか?勉強山積み、もっと練習しておかないとダメですね。モカはママさんの言うことをなぜかビシッと聞いてたしモカにはオーラの違いが分かるのかな?

2007-04-07 土 01:55:23 | URL | モカまま #- [ 編集]

モカ家、お疲れさま!

すっかり、コメント遅れてごめんね~~
「GO」は普段の遊びの時から、やっておくとよいと思いますよ。ボールでも、家の中でも。
ワタシに…オーラ……!?
ないない、モカのテンションがもともと良いのではないかなぁ~~「お皿、楽しいたのしい」にしてあげてね♪
ヒトは…確かに精進しないといけないのだけども。

2007-04-12 木 18:28:35 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


