

--.--.-- | スポンサー広告

雨に暑さに、はえ・まむしに….2

チャレンジが開催されないので、えるボキ&ダンナは久々のユース。
投げ練でM島さんにアドバイスを受けたダンナ。「今だから、しっくり解る」というタイミングだったらしい。1Rダンナのスローはいい、2投目えるボキ、キャッチもダンナ、フットフォルト。もひとつ、キャッチで9P。ボキ、このところ「やるよ」って顔なのだ。
ワタシとじゅ~も「やるよ」って顔なんだけど、どうも暑くなっている。しっかり2キャッチ、タイミングも合ってる。M島さんが後ろで、呼び戻しの為に口笛を吹いてくれる…が、じゅ~反応ないなぁ。でもそうやって、色々気にかけてくれ、試してくれるM島さんには感謝だ。3投目、左に曲がるのをしっかりキャッチして、戻ってくるのだが…もう「終わりたい」らしい。久々のコーン外回り。20P。

ここで、える3は一旦、車待機。よ~~っく冷やして、2Rにそなえるコトにする。

2Rのボキ、もう暑い顔・全開。
キャッチして戻って、すでに中間30秒どころか、25秒も過ぎてる。それでも2投目もしっかり追ってキャッチ! コートエンドで「のこり5秒」…だけど、ボキは頑張った。ちゃんと戻って16P。計25P。
じゅ~もコートに入った! と思ったら……「暑いの」って。舌べろべろ状態だ。
案の定、GOサインでスタートしないが「出る気配」を感じるまでゆっくり待って、スロー。なんとか3ツ捕ってくれた。こういうコンディションでもつき合ってくれたコト、待ってスローを出せたコト。経験はプラスになっていくだろう。16P計36P、6投と思えば上々!!

B&T家、Mちゃんと朝「今日は出ないの?」と。こどもも、当然チャレンジもビギナーもないんだよね。
理解あるパパ(?)の所為か、ユースに初出場のMちゃん、しっかりしたスロー。やや高めでMにしては珍しくエアバン気味だが。2RもMスローは良い。テリーはパパとMちゃんのタイミングのギャップに、少し戸惑っているかもしれない。しかも…暑いなかの4R目。オープンコートであるから、ポイントに届かずの2本があって2Pかな? 後で聞いたら、Mちゃん「ユースは楽しい」って、やるな。

Jパパからお肉をいただいたのに、炭がまたしてもじれったく。J家肉(Jの肉じゃない)美味しいのに美味しく焼けない~~肉、ごめん(Jパパもゴメン)。

夜はお風呂。例のホテルと結婚式場とくっついてる「風呂のみ」の、ヤツ。
スーパー銭湯系なら楽しいんだけどな、HもMも、つまらなかったかなぁ? 我が家はご飯食べて、会場に戻り早々に眠る。

雨音…夜中から、ずっと。激しい音に目が覚めて、また弱まってのくりかえし。
明るくなってきて、4:30。じゅ~のしっこが溜まってるはずだし、しっこ行かないとね。強い雨の中、3える連れて行くのは大変なので、とりあえずタープで寝ているダンナを起こして来よう。

茎崎は水はけが悪い。地面もでこぼこでタープの場所によっては、完全に浸水してしまう。我が家の場所はなんとか無事。ぐちゃぐちゃのコート周辺を、える3とひとまわり。タープに戻ったら速攻で「ベッドにあがるの」(ダンナの寝て居たヤツ)ダメと言ったら「じゃぁバリケンに入る」。扱い易いんだか、なんだかなぁ~

のんのんとBコートで練習。集中力が出てきたのん吉、空中キャッチはできないけども…しっかりレトリーブして、おお~場外にも行かないぞ、のんのん! すこしずつ、のんが成長している。「じゅ~、生意気!」とも思っているのかもしれないけど。走りはバタバタしてるけど、戻りも速い。そろそろ、出てみるかねぇ、のん。

開会式、昨日トイレに「汚物」を貼り付けたヤツがいたらしい。後程知ったのだけど、貼ってあったのは「ナプキン」。開会式でも本部のK島さんも、皆さん気をつけてくださいとアナウンス。が、曰く…「変質者の方」って…丁寧が、あらぬ方向にぶっちぎっているぞ。
しかも変質者のみならず、薮にまむしも出るそうな。さらに昨日から、蠅、大量発生。タープを張った場所により違いがあるらしいが。
色んなモノが出没する会場である。が…犬の集まりを五月蝿く思っている近隣の方(こっちは「方」で)がいるのかもしれないな。

昨日は東日本カップ開催でAコートだったが、今日は皆、Bコート。
雨は夜半と変らず。小康状態もあるものの…各々の出番でどうなっているかは解らない。
昨日、staten家はディン家にお泊まり。と、なれば当然、ディン&パパも参加。またもBコートで賑やかなウイ軍団だ。昨日より若干、風が出ている。強風ではないものの、Bコートは概ね横風になりそう。

ユース、スタンの調子はどうだろう?
先ずはパパとから。お、雨模様とはいえ昨日とは格段の涼しさで、スタンはいつもの感じ。回って、迎えてしかしきっちりキャッチ。場外に1本出た所に…あ、ママが居た! スタン「あれ、どうしよう」って、ちと迷って戻れず…時間切れだ。15Pのスタート。

ちろる&ママ。昨日に比べたらちろるはラクだろう。出はいい、でも…やはり、遠いディスクを見送るちろる。持って戻って、ママのいいスロー、ちろるは追い付いているのに「口が開いていない??」。
ツンツン、つっ突きちろるで…終了の1R。

テリー&B&T爺、またも、ファンブルから! しかし、やや先行気味のディスクをしっかり追い切って、テリー、キャッチ。テリーの出が以前より速くなっている。まだ1歳半、若いテリーは今まさに成長中なんだろう。残り時間が微妙なところで、時間合わせをいれる爺。これが、浮いて1ポイントゾーン…テリーキャッチして即、戻り5投目入って22P。

「テリーの後なんだよ~」とF&N母。昨日もウイタープを気にしていたぬえぽんであるからねぇ。
今日は「ギャラリー解禁」。しかし、ぬえはきっちり母に集中してる。ぴょんぴょん走りで、キャッチ! 超ソフトマウス故…ああ、保持が……ああ戻って来るときに、ディスクがひらひら……11P、ぬえ、頑張りました。

じゅ~、朝コートで呼び戻しを少々やった。テンションは…いまいち。うん○しっこに皆で出かけて、帰ってきたら「即、バリケン」。んん~、と思っちゃいけないが、疑問符付きでコートに入る。GO、の合図に鈍い。昨日の2Rみたいだなぁ~今日は涼しいんだから、やるよ、楽しくと、ほとんど念力をじゅ~に送りながら、溜めて待って投げる。帰りも目線をはずして行くのを止めつつ…なんとか4投4キャッチの22P。

スタン&まま、何故か…またもスタン顔面から突っ込む。そして、またもくるくる、で…ママとはキャッチにいたらない。低めにスローしているんだけどなぁ。上げた1本をキャッチの4Pか。

Jパパは公式シリーズ1R、JでもFIONAでも30Pオーバーだった(らしい)。なにせ、コートが違うと見られないんだもんね、同じ場所にたてるのはいつのコトやら。
Hちゃん「レディスじゃないの?」と。今日もユース。ややスローが流れるも、FIONAきっちりフォロー、さすがの22P。


2006.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


