スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

じつは天災な日?

MOMOさんが日曜に小田原に来ると、B&Tじ・からのお話。
MOMO家サブリナとB&T家ベルは同胎の姉妹である。そのブリーダーさんの元へ、遠征に来るという。
MOMOさんと前回会ったのって…そうか、ぢーままの披露宴だ。その時は、まだ身体に不安があったみたいだったMOMOさん、遠征してくるのだから元気になったのかなぁ…会いたいなぁ。

って、出掛けた日曜の朝…なんだこれは? 台風接近中か?!
聞けば、コーシングも投げ練も中止になったとか…途中休憩にSAに寄ったのだけど。える3も「う○こ、しっこ、したいんだけど、こんな状況じゃ、ヤ」。そりゃそ~だ、白菜号は横風でふらつき、傘も飛びそうな天候だったもの。

先にB&T家とイディアママが到着。MOMOさんは、ブリーダーさん宅で前夜から呑んでいたのね。
パワーが戻って来た感じのMOMOさんに会って、ホッとしたよ。ブリーダーさんの犬用品を扱っている店鋪で、あれこれ話をしていると…「なんだか、揺れてない?!」と、誰かが言った。
後程、MOMOさんが確認したところ…石川県で震度6の地震発生だ! と…
で、ワタシの実家は金沢である。連絡をとろうと思えど、こういう状況では全く繋がらなかった。
夜になって、弟と連絡が取れた。能登の被害は甚大だったけど、金沢では「すごい揺れとるなぁ~、怖いなぁ」で済んだのらしい。ホントに18年間金沢に住んでいて、ワタシの記憶に残っている地震が1度か2度か。そんな場所でこの規模の地震…やはり日本はヤバいんだろうか。

被災された能登方面の方々、亡くなられた方々の御冥福と、いち早い復興をお祈りしております。


ウイ軍団と人々は、その後「釣り堀にBBQ場併設」という不思議な施設へ移動(ブリーダーさんの関係筋だったらしい)。

07.3.25_1.jpg



07.3.25_2.jpg


こ~ゆ~時、あきらめのいい親子。のん吉は「なにかくれ」とず~っと訴えておりましたが。


07.3.25_3.jpg


B&Tと娘イディアがごちゃごちゃ…


07.3.25_4.jpg


ぼび兄もいないし、えろ3攻撃は受けるし…ちょっと困ってるの、サリさん。

BBQ終了後は、雨もやや穏やかになって来たので、当初から予定のドッグランへと移動。
http://town.matsuda.kanagawa.jp/kankou/index.html
やどりきふれあい動物村園。こんな天気の日に「ふれあい」しにくるヒトもいる筈もなく。ドッグランは貸しきり状態でありました。

07.3.25_5.jpg


中型犬以上のドッグランにてB&T・Jr.軍団。下がやたら深い砂で、ディスクを捕らせたじゅ~は「ここはね、走れないからヤなの」と言ってたぞ。B&Tおこちゃま軍団は問答無用で遊んでいたけど…

07.3.25_6.jpg


こちらは小型犬専用。狭いし、ベンチはあるし、お堀があったりして、ウイには危なっかしいったらない(そりゃ、そもそも無理である)。ボキもボールをしない、じゅ~も布ディスクに乗り気でない。のん吉は他のワンコの臭いに興奮して…テリ坊に乗る…じゅ~はのん吉に乗る……あのぅ…ここ、ドッグランなんだけどね、君たち。

ワタシはテリ坊と布ディスクで遊んだのだけど、意欲のすごさと手元の良さに驚いた。とてもじゅ~と同じウイとは思えない。手元が正確で、しかも受け渡しにスピードがあって、ヒトをしっかり見てから出て行く。テリ坊…すんごいよ、お前。

サリさんは…MOMOさんがディスクを出そうとすると、困ってましたけど。知らないウイ軍団の中では無理もなかろう。えろ3もいたコトだし。

ともあれ、楽しいひとときを過ごさせて頂きました、皆様ありがとう!
MOMOさん、ディスク会場で待ってるからねぇ~~

スポンサーサイト

2007.03.26 | Comments(5) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

良かったね!

何でもなくて地震

春の嵐の中わざわざ来ていただきありがとう!
ウィ繋がりの皆さんと休みの日に会えワイワイできるのはやはり楽しい
パパあの卵太巻き?おいしかったよ、ご馳走様でした
でも一家全員でのお出かけはやはり何度やっても疲れる・・・特にお子達ゲロ掃除に追われて
でもこの日大会でなくて本当に良かったよ
朝の小田原地方の雨風はどうなるかと思ったが意外と順調に物事が進み雨も止み楽しかったよ
帰りは渋滞してましたけど疲れたのでは・・・
お疲れ様でした
そしてありがとう!

2007-03-26 月 22:18:02 | URL | じ #- [ 編集]

ありがたう

あえて嬉しかったです
昨晩はビール4本位と焼酎3杯程度・・そんなに飲んでなかったんだけど
どうも胃袋がいまいちのようだったっす。でもみんなの顔を見たら そんなのもどこかに吹き飛びましたぁ~
あのランはちょっと危なかったね。ヒヤッとした瞬間があったものね。
それにしてもJrのパワフルなこと・・・じもまるで鵜しょうのごとく。。すばらしいさばきだった。 エル3の連結も堪能できたし、サリーのブリーダーさんにもその姿を見てもらえたし、中身の濃い週末でしたぁ~~~

フリ・・行きたいぞい。
車も何とか動いているので がんばっていくね(たぶん・・・エヘっ)

2007-03-27 火 09:55:22 | URL | MOMO #O/Fb.Thg [ 編集]

BBQのおさしんいただきました。
レポもUPしたにょ~
又遊ぼうね

2007-03-27 火 20:12:11 | URL | MOMO #- [ 編集]

日曜日はお疲れさまでしたm(_ _)m
イディアカメラ目線あまりしないので撮っていただきありがとうございます。
ドックランはやはり大人と子供分けるといいんですね。
あんなにムチャクチャ走るとは思わなかったので、ベルとぶつかったときはビックリしましたがなんともなく、また走り回っていたので安心しました。
また機会があったら参加したいです(=^▽^=)

2007-03-28 水 17:38:32 | URL | イディアママ #- [ 編集]

こちらこそ!

皆様、ありがとう!
天候は荒れ模様でど~なるコトかと思ったけど…皆の普段の行いがいいのか(?)雨風も穏やかになり、楽しいひとときになったよ。

じ、一家総出のお出かけは…大変だなぁと傍で見ていても思うぞ。
Jr.達、遊べてなによりでした。しかし一斉に動き出すJr.軍団、怒濤の光景だね、やはり。

MOMOさん、無事に帰宅したのね…ヨカッタ~
あ~ゆ~ドッグランは…ウイには無理無理、と言うより「ウイのように走る犬を前提としてドッグランを作る」筈がないものなぁ。
また大会で、その他で、遊びましょう!

イディアママ、お疲れさま!
ワタシは今回、初めてゆっくりと、イディアと向い会ったかも。ベルに激似・なのにマズルがえるボキの様に短い、可愛いイディアなのね。

そうそう、我が家もウイが増える度に、お互いの走りのタイミングが会わず「激突!」の上「空中回転」までやっていたよ……

また、ぜひ、集まりましょうね!

2007-03-28 水 19:02:00 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


