

--.--.-- | スポンサー広告

雲雀と春の風 2.24野田

Nスポ、雨によるコート状況の悪化を心配していたのだが、今回の敵は「風」であった。

関東のヒト達は故に、敬遠したのか…
この日オープンもレディスも、事前のエントリー数のままでは、決勝が3チーム制になってしまうとゆ~参加数の少なさだった。

ところが…ひでさん&こて母が山形よりの大遠征! 「山形より、寒い~」って…せっかく来たのにねぇ。

和尚に「オープンに回ってくれへんか?」と言われたダンナ。「いいですよ」と言った直後当日エントリーがあり、5チームによる決勝ラウンド成立の20チームに達した。
「あ、もう帰ってええよ~」と言われて…ちょっとムッとしてましたな、ダンナ。

ワタシもstatenママに「レディス出て~」と言ったら「絶対、ヤ!」って…もしや、なにか悪い思い出でもあるのか、レディスに。こちらもなんとか決勝5チーム制、成立。

MIXのナナ&ウイのコココンビは、トライアルボールの常勝軍団。この日も、ボールオープンクラスでナナ1位、ココ2位。スタンダードクラスもナナ1位、すんごいです。
ココの走りが足の短いお姉ちゃんに、そっくりで可愛い。そ~いえば、ぬえぼもふぁるさんに走りが似ている…

ビギナーに出たココ。しかし、この日の追い風はビギナー・チャレンジには厳しいものがあった。1空中キャッチはあったものの、他はさすがにディスクが早く沈んで、先行。最後は追いつけないので、ちょっと困っちゃったか。スタートを躊躇していたココだけど、確実なレトリーブで、お見事、優勝! こんなに強風じゃぁなかったら、ちゃんと捕れるんだよね、ココ。

テノン&パパ、ビギナー。ココは「追い付かない」のに「追い越して」ます、テンテン。スタン兄に学んだのか、やはり。追い風が厳しくなった2Rは、さすがにディスクが先行気味だったが。やや高めで浮いたディスク2本は、空中キャッチできそうだったんだけどなぁ~~惜しい、空中キャッチなし。でも、しっかり2位、おめでとう。

この日、サルーキのターニャもビギナーとチャレンジに参加していた。
相変わらず、サルーキと思えないテンションの良さ。パパもM島さんにスローイングレッスンを受けてから、見違える程、いいディスクが出ていた。ちゃんと教わるのって大事なのね、そりゃそうだ。

ひでさんとこて母のペア。こて母2本のフットフォルトは、やはりスタートエリアが狭くなったコトに慣れていないのだそう。ワタシは…以前より前でじゅ~を待てるので、この変更は「大ラッキー!」だったなぁ。

(ユース、スタン&ママの映像は残っているのだけど、パパとのが…何故か無い。どうしてだ?)
スタン&ママ、このところお馴染みの、スタン「追い付いてからファンブル」からのスタート。「ナイススローコンプレックス」とstatenママがブログに書いていたっけ…ホントにスローはいい。2Rの向い風も、落ち着いてスロー。もう向い風にも臆するコトはなくなったママだ。スタンも距離が出ない向いディスクを、良く見て2キャッチ。追いでもこのくらい、落ち着いてくれてたら…って、ディスクが速い程「競争だ~!」って燃えちゃうんだよな、スタン選手。

ボキ&ダンナのユースも「追い付いているのに見送って」ます、ボキ。スタン君のコトは言えません。低い位置でキャッチするボキだから、際でディスクが変化されるのは苦手である。向いの2Rは何故かコートの外を気にして、出口からいきなり外へ脱走。ダンナは右からゆっくりとディスクを入れるんだけど、向い故、距離が出ない、ボキ追い越す。惜しいスローはあったのだけど、左に流れ過ぎる。ああ、またも0P。

レディス、じゅ~&ワタシ。強い追いに2本はやや低かった、その後浮かし目の2本は、じゅ~しっかりキャッチ。向い2Rはショートでもいいから、手数を出そうと右からのスロー。1本目と最後、いい感じだったけどはじかれちゃったなぁ。でも、距離が出なくても落ち着いてディスクを見てくれて、2キャッチ。
メンバーも手薄、風はある、そんな状況だったからこその初決勝5位通過となった。
決勝ラウンドはレディスのプレイが終わった直後に行われる。ダンナに連れ出されたじゅ~、結構とまどっていたらしい。追い風でディスクもやや速くなるのに、じゅ~の出足が悪い。しかも、コートの外を気にしながらの戻りだ。決勝、ノーキャッチ、5位のまんま。

ユースで決勝経験はあったから、緊張もしなかった、ワタシが通過したコト自体、冗談みたいなモノだし。
でも、楽しかったなぁ。問題は、いかにじゅ~のモチベーションを下げないようにするか、か。


2007.03.23 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

今度は4月1日野田に出陣予定です。ディン君&姉妹犬モカさんも行くかもです。
ボールゲームは公式ボールができたので、もうダメかもしれません。

ココは相変わらず投げてからではないと走りません。ですが絶好調!(大会ではやる気を出してくれませんが)今チャレンジに出ようか、ビギナーにでようか迷ってます。

2007-03-23 金 23:51:38 | URL | ナナココ一家 #- [ 編集]

ダメ…?

先日、本部で販売していたけど、公式ボールは弾みを押さえて作ってある感じ。
ダイジョブでしょう。

じゅ~も「投げてから走る」ヤツだよ…ココちゃんはチャレンジで良いのでは。レトリーブが完璧なのだもの。
あとは…ヒトなのよ~~これは。ワタシの心の叫びでもあ
る。

我が家もNスポ参戦です。ディン&モカも来るの、楽しみ♪ Nスポでウイ軍団暴れようね!

2007-03-26 月 19:25:23 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


