

--.--.-- | スポンサー広告

雨に暑さに、はえ・まむしに….1

深夜割り引きのため、4:00には高速にのらなくては、なETC装備白菜号である。

早め準備早め到着でないと落ち着かないワタシ、1:30にすっきり目が覚めた。少し早いがとりあえずダンナ、起こしちゃえ。いつもは30分くらいもたつくダンナが、珍しくすっぱりと起床。

4:00に乗るどころか、4:00に着いちゃった……あ、しかし会場にはすでに、東北ナンバー他、遠征の車が並んでるぞ。今日は暑くなりそうだから、コートの涼しい側にタープだけ張っておかないとなぁ。「涼しい側」とは、つまり冬に「凍えた側」であるが。

皆、案外ゆっくりの到着…とゆ~か、ワタシ等が早過ぎなんだが。
F&N母、ちろる家、B&T家と、来て…staten家がなかなか来ない…う~ん、もしや、仕事終わらなかったとか? ダイジョブかなぁ、などと話していたら程なくstaten家、到着。

チャレンジクラスから下による東日本カップ、開始である。
受け付けに行くと、おお~参加者にはゼッケンが! 「これ後ろにつけたらダメなんですかねぇ」とB&T爺。それって面倒臭いんじゃぁ…さらに「逆さにつけたらダメなんですかねぇ」。
和尚にでも聞いてみれば?「ええんちゃうの~」とか言われそうだが。
開会式もひとり1人、アナウンスを受けながらの入場。う~ん、ちょっとはづかしいかも…でも、なんだかこれはこれで、セレモニーがあるのも盛り上がるか。チャレンジがスタンぱぱ、ちろるママ、スタンまま、T&P。なぜか…HさんがZACと出ていて(いや、出てもいいんだけど)ブーイングの嵐。おちゃめなおっちゃんだ。ビギナーはちろる&パパ、スタン&まま、ぬえ&F&N母。

んん~、そうなんだよなぁ、ツボロミも惜しかったんだけどなぁ…トライアルボールなんて、たった2組である。

さて…え~。
とにかく、暑かった!!…夏の暑さではなく「湿度95%」(F&N母計測」の恐ろしいまでの蒸し暑さ。
9:00あたり開始の1Rもかなりの暑さ。午後2Rのころにはサウナ風呂。ウイ達にははっきり言って「無理?」とゆ~くらい厳しかった。ので、さっくりと…

結局徹夜であった、スタンパパ、1Rは必殺α波スロー炸裂!
いや~ほんとに、今までで一番いいスローだったんじゃないか? スタン顔面でディスク受けるも(受けてはいないが)1R21Pとなかなか。2Rはややα波弱まり「普段のパパ」に戻りつつも、スタンよくキャッチで29P計50P。

スタン&ままのチャレンジ1Rは、2キャッチのスタートからだったのに…いきなり地面に興味を示す、スタン。しっこ??かと思ったら「虫」?? なんだか集中しないスタン。ままはビギナーとWエントリーだったのだが、チャレンジの2Rは棄権することに。
ビギナーの1Rは、くるくるキャッチ炸裂も42Pと高ポイントのスタートだ。ところが…2R、スタン何故かキャッチしたディスクを、コート途中に置いてふらふら……15Pの計57P終了。

ちろるは「蒸し暑いのはとにかく、ダメ」だって…ママとのチャレンジ1R、コートにはいるやいなや、舌出してるちろる。確かにこゆいブリンドルだし、いかにも暑さはつらそうだものなぁ。ちろる、短いスローは追うものの、遠くに行ってしまったお皿は…「動けません」てな風情でコート中央で見送るのであった。それでも、ママに励まされながら、一生懸命拾って戻ってくる。
普段はちろるの体力がもたないからと、1日ママかパパ、どちらかのみの1エントリーのちろる家。
せっかくの東日本カップ「ちろる、がんばって!」と2エントリーの今日……ここまで過酷に暑くなるなんてなぁ。パパとのビギナー、ショートから入れつつ徐々に距離を伸ばしてのスロー。ちろるせっせとレトリーブしている、偉いぞ~。でも…距離を伸ばすと、やはり止まる。うん、よく頑張ったよ、ちろる。

B&T爺&テリー、爺のスローは最近安定している。しかし、ややタイミング合わず、今回も際でテリーが見失う。それでも1R28Pのスタート。2Rはスタートから3ツ捕れず。結局1キャッチ6P計34Pか。「いい!」と思ったディスクを、捕ってくれない…と。爺はがっかり、悩んでいるようだ。

ぬえ&母、1R…コートサイドの我が家パドックに向って、走るぬえぽん。戻ってディスク捕って、またもこちらへ…! フェンスの隙間からぬえ鼻が、そして七ヶ宿のじゅ~に続いて、フェンスの向こうには、またもB&T爺が…!! 誘蛾灯とゆ~のはあるが誘ウイ人なのか、B&T爺。
2Rはみんなで行方不明となり、しっかりポイント41P。1Rも29Pだったから70Pで決勝進出。

東日本カップ参加ウイ、決勝進出は結局、ぬえ&母のみ。
みんな、最初から「ウイとなにかをしよう」と思って育ててきたわけではないし。コンスタントに結果を残すのは難しい。暑い、虫を追いたい、走りたい、寝ていたい、etc…ディスクだけではない、他の楽しいことをウイ達が知っているもんな。F&N母は「私と遊ぶ」を犬達の一番のしあわせとして、育てている(教育婆とかゆってないからねぇ~)。
ぬえ&母の決勝、さすがに暑さのなかの3R目。ぬえも疲れていたのか、エンプティとなったかちと止まってしまった。29Pトータル99Pでの終了。

Jパパから前日「茎崎に行くから、首をあらってまってろ!」とメールが。
……ワシら、クラス違うんだけど~誰の首を洗えと?? Jが元気になったので、嬉しいんだろうなぁ。
そして、みんなホッとしてると思う。あの「ベタ」なオヤジのりも、Jが復活して復活……そっちは復活しなくてよかったかもしんない。
この日はオープンクラスを見られなかったけど「そこそこ」良かった?
Hちゃんも久しぶりにFIONAとユースに参加。B&T家Mちゃんも、Hちゃんに会えて嬉しそう。


2006.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


