

--.--.-- | スポンサー広告

TIGA様

仕事の土日・今日はロキママが遊びにやってきた。
初めてボキで参加した時のオフ会の頃とは、ウイの数もウイとの楽しみ方も変っている。
当時集っていた皆と会いたいなぁと、思えど。なにせ土日はフリ大会の我が家だから。

ウイの性癖を解っていて、ウイが好きな方達が、各々色々な場所で彼等とイベントを楽しんでいる。
狭い「ウイ界」…実際、血統的にはやはり、狭いが。
ワタシの場合「自分と相性がいい(だろう)」イヌに巡り会ったらば、たまたま少数派のイヌだった。しかし「どんなイヌだか解らん」とゆ~程情報が少なかった故、コーパパとロキママのHPに皆が集まり、情報交換の場となり。
ホント、心臓がでかく、肝機能の数値も高いサイトは、知識無しでは「皆、病気」と判断されかねないもんなぁ。

身体的にはともかくも。性癖的なことにおいて「こ~ゆ~犬種だから、こ~です」ってマニュアルは無い、ってゆ~のを、最近フリ会場で他犬種の方の話を聞いて、しみじみ思う。ウイペットはこ~ゆ~犬ですと、犬を迎える前に参考にしていた雑誌やら本やらの「ほぼ、そのまま」がやってきたのが、ボキだ。それでも、昔から親しんでいる和犬と全く違う、マイペースと頑固さには手を焼きまくりだったぞ…

ああ…ワタシ、ナニが書きたいのか……
ロキママはウイが少なかった時に、情報交換と発信の管理者をしてくれていた。今や、ウイポピュラーな犬種となりつつあり、ウイ暮らしの方達がそれぞれ情報を発信している。
ワタシが思うのは、お疲れさまでした、無理しなくていいから、ロキママ、とゆ~コトか。
主催側ではなく、ロキキとイベントを楽しんでゆきましょう、これから、

「今日のTIGA」
ちー&パパ、公式オープン優勝、おめでと~~!!
ちー&ママ、レディス4位、おめでと~~!!
コートの半ば「池」なコンディションだったのだそう。どんな状況でも、ちーはいつも、すごい。
ホントにボキのコ、なのか?? 今朝も雨音がしてたら、布団にこもって微動だにしなかったぞ、父は……


2007.02.18 | Comments(2) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

三重2日目

朝、皆をダカダカさせる為、外へ出てみると、夜中に降った雨で、一面、池、池、池(こないだの富士のよう)。
先ずはテントの移動から…コートも片方のスタートエリア+7.5mエリア(川側)がほぼ水没、コイントスでスロー方向は水没側…本部判断でやはり無理との事で、土手側(追い風)でのスタート、練習でも前日のヘナチョコぶりに輪をかけ場外連発!落ち込みと、諦めから置きに行くスロー(情けない)しかしなんと29Pで1Rトップ?
2R目も水没状況が変わらず、同方向からのスタ-ト、またまた置きに行くスローで1R目の貯金にて、まさかまさかのトップ通過でした。
決勝は水没具合が少しは改善した川側(向かい風)からのスタート、本部前(場外)、芝刈り、3Pエリア、1Pエリア、場外、決勝トータル4Pでしたが、他の方々も崩れていたようで、まさかの優勝!キーワードは水溜り(池)か!

ママ、1R1投目スーパーヘナチョコスローにて水溜りに直撃!デキスクが泥に張り付き、ちー坊はディスクを回収できない、最悪・・・
コート後ろから「走れ!」と叫び続けるが、ママはボーっと見てる。10秒位たってやっとで走り出し、ちーの元へ。ディスクを回収し何とかゲーム続行、トータル3投で終了。1R後応援していてくれた岐阜のS貝さんりドックファールすれすれだったと忠告を頂いた。
2R目、スタート合図前にちーをスタートさせドッグファール!(フライング)トータル32Pで終了、ヘナチョコスローしか投げれず、本人落ち込んでいたところ決勝通過のアナウンスがあり
ビックリ、、決勝1投目もドッグファール(フライング)をしてしまった。
6Pエリア付近まで行っていたので、あ~もったいない。本日初の向かい風で苦戦し4位で終了。
シニアのナナさんもポイントを伸ばせず。

今回の三重は岡山シリーズの裏番組だった為、関西系トップは岡山参戦で不在、水道が無く、仮設トイレ、水引きの悪いコートの久居でした。

2007-02-19 月 21:34:38 | URL | 零ちゃっちゃ!ファーム #su7LfdQk [ 編集]

お疲れさま、おめでとう!

久居は、昨年行った時も思ったけど。雨が振ればコート最悪、河川敷だから風もつらそう。
悪条件の中でのこの結果は、実践慣れして来ているちー&零パパならでは、なのでは。

ドッグファールは…ワタシなんぞ、一通りさんざんやって来たけど。TIGA&ママは、そんな敬虔もない急上昇だったから、仕方ないと思うよ。

池…でめげない、ちーは、ホントにウイペット? とゆ~か、ボキのコ?
いやいや、すんごいぞ、ちー! パパ&ママも着実にファイナルポイント追加、結果オーライ! おめでと!

2007-02-20 火 18:41:50 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


