スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

針金、顔にまかれてみなさい

千歳のフリ大会で、ルーディがビギナー3位に入賞!!
ラルママ&パパとこつこつやってきて、嬉しい結果だね。

うちなんざ…「キャッチできるから出てみっか?」などと始めたものだから、
いやもう、未だに手元でおおわらわだ。

ルーディを初めて見たのは、ロキママのHPでだったかなぁ?
マズルを針金で縛られて遺棄されていたという、信じられないような悲惨な状況で。
のんは、アカラスこそ酷かったものの、今、外見的に放浪時代のなにかを残しているわけではない。
女のコなのにな…一生顔にキズなんて酷いよ。と、その時思ったけど。

ラルママと暮らして、幸せになって。一緒にフリを始めて。
いまは、家族であるルーディとフリスビーを楽しんでる、だけ。ってラルママも書いてあった。
我が家の、のん吉も、ただの可愛いのん吉である。

でも…ルーディを捨てたやつ、こらぁ~、見たか!って…やっぱり思うもんなぁ。

のん吉の、初代イヌリン50mチャンピオンの時を思い出す。
出場するつもりもなく誘われて見に行って、たまたま出たら、優勝しちゃった…
なにかが、のんにご褒美をくれたみたいだった「犬生、いいこともあるよ」って。
帰りの車で、なんだかダンナと胸がいっぱいになった感じが、今でも残っている。

捨てられて処分されているコが、沢山いる。
新しい家族と出逢って、幸せになったコも沢山いると…思いたい。

ルーディを捨てたヒトには絶対わからない。
わんこと泣き笑いしながら、一緒に何かをやる楽しさ。

スポンサーサイト

2006.06.15 | Comments(12) | Trackback(0) | ウイペット

コメント

おぉ!

ルーディ、それは頑張ったなあ~~!涙出るねえ。

あのね、私は最近、スペックを手放した誰かが、スペックをオックスフォードの森で放浪させてくれててよかったなあ~って思うことがあるよ。

なぜなら、スペックがもし違うとこで捕らえられてたら、違う場所のレスキューに行ってたし、スペックがもしそのまま前の家にいたら、可能性として苦しい思いをして生きて、私はスペックに会うことはなかったよね。

あくまでも私はね、犬種に特別なこだわりもないし、買ってまで犬を飼おうとも思わないし、別に雑種でもよかったし、スポーツができるわけでもなくていいし、お金のかかる病気や怪我があっても別によかった、馬鹿でも卑しくてもよかったし、躾ができなくてもよかった。年老いてて死にそうでもよかった。

そういう大きな偶然の中でスペックと会えて、あー前の飼い主さんスペックをフリーにしてくれてありがとう!!!今があるのはあなたのおかげよって思うようになったのよ。

スペックは私にとって、友達でも子供でもないのよね、I am you, you are me、スペックは自分自身だと思ってる。だから、この子が生きているだけで、よかったなあと思うのね。

ちなみに6月22日はスペックがついにうちに来た日なの。犬を飼うことを考えて1年間、施設に初めて訪れてから半年、やっとやってきたこの日はけっこう記念日だよなーってつい最近思った(最近に書類を見るまで全然気にしてなかったw)。

あと何年生きれるかわからないし、ままちさんとこのマックがもうだいぶ腰が悪いらしく、長くないかもしれないってことを聞くと、1日1日生きてる幸せをじっくり噛み締めようって思ったりする日々なのです。

2006-06-15 木 22:49:15 | URL | スペ #- [ 編集]

そうそう、よく「最初からのん吉がうちに来てたらよかったのに…」なんて、話をするんだけど……そうじゃなくて、捨てられたからこそ、我が家にやってくる巡り会いになったのかなぁ、と思ったり。

我が家もたまたまフリスビーを始めて、ウイ達との関わりが変ったり深くなったりなのだけど。
スペックとmieちんのつながりはうらやましいよう。ほんとうに、お互いの出逢いだったんだ…

そうかぁマックも…我が家はまったくの健康体であるが、(中年にさしかかってきているけど)事故も病気も突然起こる可能性はあるなぁなどと考える、ネガティブのワタシ。

6.22はスペックの日として祝日にしよう(我が家だけでも)!

ロキママ、コメントありがと。
ペットは家族です、と言いながらそうではないヒトはいる。でも、ロキママはロキキとかけがえのない関係を持てたでしょ。
それだけで素晴らしい。

2006-06-16 金 19:10:15 | URL | ちん #- [ 編集]

嬉しいな~

エル×3はは、ありがとうね。夕べ感激のまま床につきました。泣けちゃった。笑
中々自分では言えない心の鬱憤を代理してもらいました~!!
スッキリ爽快です。たまりませんね~大きなフォント(爆)
ワンコを保護する人は沢山いる。私もその一人。
だから特別って表現はしたくない。でも、事実だしね~・・愛犬との楽しみ方は色々あって良いと思います。
ルーディは、教えもしないのにレトリーブをすぐにしてくれた。
きっかけはまさに、レトリーブできるからボールをディスクに変えてみようという単純発想。

色々な方の後押しがなかったら・・・理解してくれる仲間がいなかったら続いていなかったんです。
そして段々ルーディに感謝の気持ちが沸いてきて・・・ルーディにステキなプレゼントを貰った気分になると捨てた人の事は薄れて行きました。

のんちゃんが50m走で優勝した時のエル家の感動。すごく分かります。

同じように私もどうして初めからうちの子として縁がなかったの?って思いました。でも、ルーディが捨てられて我が家に縁があったんだって思うように・・・。

そうだ!!ルーディを捨てた奴にはワンコを遊ぶ楽しさなんて一生分からない。それだけでも勝ったね。勝ち負けではないが・・・その人にだけはそう思う。

これからだって集中するか保障はないけど楽しむ事だけはできるもんね。

スペまま、お久しぶりです。こんにちは。
うちなんか、キャバリアでもウィペット至上主義でもないんですよ。
たまたま縁があったのがキャバリアとウィなんです。どちらも計画性は全くゼロで家族になってるし・・・。
スペママの気持ち分かります。ただ、年老いて死にそうは経験がなかったから自信はないが・・・。

飼って見ると大変で犬種の特徴を理解するのに苦労でしたわ。

うちの場合、氷点下(-10度)の深夜に裸で子犬のルーディを置き去りにした飼い主は絶対に許せません。
保護センターに引き取られた方がまだ延命の可能性があったのです。
そこだけは、今でも許せないですね。

ロキママ、コメントしてくれたんですか?ありがとう。

ロキママ初め皆さんには励ましていただいて感謝しております。
ロキママ、ルーディが初めて4ヒート全てに集中してくれました。
又いつ何時気まぐれ病が出るかは分からないけど
のんびりとディスクを楽しみたいと思っています。

最後にエル×3はは、ルーディのこと日記に書いてくれてありがとう。

明日から大会かしら??
うん?ウィ祭り??笑
楽しんで来てね~

皆様、ありがとうございました。



2006-06-16 金 21:38:49 | URL | ラルママ #ZkEUdKcQ [ 編集]

>6.22はスペックの日として祝日にしよう

おぉ~!よろしく!!仕事も休んで乾杯してねー!
おいら最近に新しい車買ったんだけど、ナンバーそれを選んじゃったよ 笑

マックはもうなかなか立ってるのも辛いらしくて、すぐ座り込んじゃうんだって。

最近、アフガン飼ってる友達と一緒に、COSEQUINっていうジョイントのサプリをイギリスから買おうって言っててね。ほとんどの市販のサプリが不純物が入ってたり科学的証拠がなかったりするんだけど、これはねえ、いけてるのよ。あげてみてよかったら、教えるねー。

2006-06-16 金 22:44:33 | URL | スペ #- [ 編集]

人の事をね、とやかく言うほど立派な人生歩んで来た訳じゃないし。
そんな事、好きじゃないし。
でもね、ピクッとくる事、くる人もいますよね。
HPを初めて見たときから引っ掛かっていたんだ。
今なら書いちゃってもいいかなって思う。
ルーディを見捨てた香しいアンタ。
私、神も仏も信じないけど日々祈らせて頂きます。
あなたに世の中の有らん限りの不幸と災いと苦悩が降り注ぐことを。

2006-06-16 金 23:18:29 | URL | ウィペット・キキのパパ #- [ 編集]

それは・・

>私、神も仏も信じないけど日々祈らせて頂きます。
あなたに世の中の有らん限りの不幸と災いと苦悩が降り注ぐことを。

サヴァオ&ノエル&ムーチョの元飼い主もだぁぁぁ!


ハァハァ・・叫んだら落ち着いた(笑)


2006-06-17 土 13:14:11 | URL | ロキママ #LzYZ02dA [ 編集]

ありがと、ロキママさん

2006-06-18 日 00:27:45 | URL | ウィペット・キキのパパ #- [ 編集]

わぁい。

キキパパ、ロッキーママ、鬼に金棒とはこのことです。凄いパワーを感じます(笑)

ありがとうございます。

そう、のんのんサブァオ・ムーチョ・・そしてワンを捨てた元飼い主にだね。
お友達のファラオハウンドもふらふらで歩いている所を今の飼い主に保護されました。今は、とっても愛されて幸せです。

2006-06-18 日 09:17:21 | URL | ラルママ #- [ 編集]

人間であろうと、動物であろうと
命を粗末にする人は・・・・です!

「誰かが何とかしてくれるだろう」なーんて考えは甘い!

しっかり受け止めていただきたいものです・・・

2006-06-18 日 18:17:50 | URL | ロキママ #GXI3NEIY [ 編集]

明日あらためて…

ゆっくり、お返事するね。

ワタシができるのは、自分の家族を大切にするだけ…これしか、できない。

2006-06-19 月 19:57:07 | URL | ちん #- [ 編集]

あっ!

最後の私のコメント・・・意味不明・・

のんのん・サヴァオ・ムーチョが今幸せであり、元飼い主に世の中の有らん限りの不幸と災いと苦悩が降り注ぐことを祈りたいって言いたかったのでした。

感情が先立ってしまって変な文章でした!!

でも、伝わっていたわよね。違うかな??(^_^;)


エル×3はは、大会お疲れ様、色々なものが出没する会場なのですね。

ボキ!!おめでとうです。
のんのん、楽しみだね~!!

2006-06-20 火 21:31:20 | URL | ラルママ #ZkEUdKcQ [ 編集]

ラルママ、ちゃんとわかったよ。

ルーディの場合って「殺犬」だよね。マズルを縛った上に氷点下の状況で捨てるというのは…
そ~ゆ~ヒトを呪うエネルギーすらもったいないわ。報いは受けると思う、なんらかの形で。

これからも、いいフリスビー仲間&先輩とたくさん楽しんでね、ラルママ!
我が家もえる3ペースで楽しんでゆこうと思う。

明日はすぺっくの日…うっ、仕事は休めないや。仕事終わったら、まず「すぺっくに乾杯!」するね。
おお、関節のサプリ、是非是非教えて! ディスク関係のワンコはボーダーもラブも問題が出易い犬種だろうし。えるボキもまだ6歳とはいえ…ぼちぼち考えるかと。

キキパパ&ロキママ(最近叫べないからなぁ)の心の叫び!

ワタシは増やし過ぎ営利主義のブリーダーかあるいはショップが悪いのだと思う。売る時には良いこと言って、アフターケアもなし。
捨てるヤツはもちろん、言語道断なんだけどね。

ライフスタイルに合わせて「こういう犬がいいですよ」とコーディネートする、そ~ゆ~のがあったらいいな、と思うのだ。

2006-06-21 水 18:42:31 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


