

--.--.-- | スポンサー広告

コートを駆けるおばさん.2

原稿の指定が入って、それを1日で仕上げる…よ~なペースの仕事が続いていて。
なぁんだか…しんどいぞ。

さて、2.3足利。ユースの次がレディスの投げ練で、ワタシはレディスの1番手であったのだ。
その前が公式小型&ユースの投げ練で、ダンナのディスクを拾いに行ったところ…あ、そ~言えばstaten家は「拾うヒト」が居ないんだっけ。そう、ちょびママも居ないんだ。

って、4人分のディスク回収に走り回ったワタシ、無理だって、それ。
ふと気がついたら、MONMONパパも投げてる(そりゃ投げるだろう)! …さすがに、2Rはジャスミン家にお手伝いしていただきました。
その後、レディス練習直前まで撮影隊をして…ああ、おばさんが走り回っております、みっともない。
レディスの練習もそこそこに、じゅ~を迎えに行こうと動いたら、ダンナがスタンバイをしてくれていた。
「2Rも同じ手順で」とゆ~ので安心していたのだが……

1Rは向いが強くなっていて、2キャッチしかさせられず。
2Rはなんとかしたいなぁ…と、練習を終えて入場口を見たら。

ダンナとじゅ~が、いない

げげっ! 2Rは我が家のタープとは反対側がスタートだったのだ。コートを縦断して、じゅ~を迎えに行く。ダンナ、MONMONパパとなにやら話し込んでいたらしい…くそ~~
半ば怒りながら、スロー。タープで何ごとかやっているダンナ(カメラを探していたらしい)、それが気になって、なかなか戻って来ないじゅ~。
3キャッチの後、4投をあせったワタシは…ハンドリング……ば・ばか、ばか者!…ロングに入っていたのに!

ちゃんと、練習を切り上げて、自分でじゅ~を迎えに行けばよかったのだ。
ううう~でも、でも…

ダンナもばか者~~!

怒りのあまり、自分のタープに帰宅拒否して、あちこちのタープを彷徨うワタシであった。

夜はソラン家おすすめのラーメンを食しに、ぞろぞろと大群での移動。ワタシは餃子&ビールだったのだが、なかなか美味なラーメンだったそう。煮卵のトッピングが百何十円だかで「ちと高いなぁ」などと思っていたら、なる程「2コ」付きであった。

2.4は「来たなぁ~~! 赤城おろし!」。
もう、空が明るくなる前から、びゅ~びゅ~だった。ダンナはせっせとタープの保全。トイレが近くで搬出搬入がラクだからと「ま向い風」を思いっきり受ける場所に、タープを張ってしまったのだ。staten家は初日のみの参加であったので、我が家の隣は空きスペースがあった。が。日曜参加のヒトが、そこにタープを張ろうとして「ヤメ止め」と挫折していた、ってそ~ゆ~風。

える3もこた様も、この日は車待機。以前、える3で車待機した時、ディスクを捕って真直ぐ車に帰っていった……のは、じゅ~である。
今回は、白菜号のリアを開くと「じゅ~の番なの??」って、行く気満々の顔になっていた。1Rは向いを丁寧に、2Rはじゅ~の足まかせでスピンだけかけて。でも、0P。
ボキも0P。ボキ、むちゃ向い風だとゆ~のに、1投目は普段通りしっかりダッシュしてた。でも、2投目からはちゃんと短いディスクに合わせていたからなぁ~出来るんだよね、ボキは。
じゅ~も向いのショートをしっかり見ていたのだけど…際で風の影響を受けてしまうのは、ワタシの未熟だ。
まぁ…我が家のみならず、そこら中で0P続出だったのだが、

追い風をコート外で練習している時、落ちたディスクが一旦「立ち上がった」らば、もう止まらない。500m位はころころと転がって行く……やっぱり走るのか、ひえ~~
無茶な追いは「アンハイザー」で出すのだそうで。「おっきなローラー」みたいに投げるのだよと、マリンママ。
「素人投げをすればいいんだよ」とマリンP。ワタシ、今週は忙しく、3日しか投げ練できなかったのだが。アンハイザーも使えるように練習中……しかしなぁ…早くベースのスローを固めろよ、ワタシと思いながら、他の課題も山積みである。

レディスを始めてから、さ程ポイントは伸びないのだけど。
じゅ~がいい感じだし、ワタシもその都度、なんらかの学習がある。「なんとか、やって行けそうだなぁ…」と思う、この頃。

マリンママは2日とも入賞(3位・2位?だっけ)M島さんは2日目2位、ジャスミンパパが2日目4位と、風があっても技術のある方達は、ちゃんと結果につなげられるのだ。

さて、つくば3連戦。
う~ん、雨がおちて来そうな夜……


2007.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


