

--.--.-- | スポンサー広告

ジュエルのスイッチ再び.3

チャレンジえるボキ2R。
雨はそう激しくはないものの、すでに、スタートエリア付近はやや泥田状態。1投目、ダンナしっかり出す・ボキしっかり捕る! 10P…が帰ってきたら、そこは「泥田」。美しいボキとしては通りたくないらしい。9mコーンのギリギリ内側30cmくらいは、まだ芝生も青い。競馬のグリーンベルトか??
「どこから戻ろう?」と悩みながらも「あのコーンの内側に戻らないといけないのね」と知っているボキ。コーンぎりぎりのトコロを、そ~っと足が汚れないように帰って来るし…零パパが言ってた

「犬として育ててないね、ヒトとして育ててるでしょ」まったく、そ~なの。

2投目はダンナスローが流れて、捕れず。またも、9mの内側30cmを…そ~~っと帰って来る。でも、雨だしイヤな馬場(馬場じゃないって)なのに、ちゃんと戻って来るからエライよ、えるボキ。ダンナのスローが安定しなきゃだなぁ、やっぱり。で、本日も一撃のみの10P終了。

零パパ&TIGAと爺&テリー、ユース決勝に進出。
悩みながら、チャレンジでテリーと大会をこなしてきたB&T爺。ユースに戻って即決勝だ。嬉しいかな? 今日は雨で出場しないって言ってたのを、撤回しての参加で、で、初決勝だ。

ちー&パパは毎回と言ってよい程、いつも決勝に残ってる。ふたりの雰囲気は「慣れてきたなぁ、余裕あるなぁ」って感じ。
決勝ちー&パパ、1投目をしっかりキャッチ。パパはやや筋肉痛スローで、ちーは少し普段より大人しい。2投目の右ぎりぎりもフォローし、3投目もキャッチ。4・5投と流れるディスク、普段のちーなら捕っていそうなんだけど…ちょっと行き足がつかなかった。でも18Pで計57P。

ところが、爺&テリーの場合。テリー本日5R目にもかかわらず、テンション高い!!
爺&テリーは決勝2位通過、TOPチームは決勝でポイントが伸びなかったのでチャンスなのだが…
1投目、左に出るディスクをファンブルして場外へ。これで、リズムが狂ったのか、2投目は回ってディスクを追い越し、3投目の爺は落ち着いた良いスロー、これも真下でファンブル……4投目ロングをしっかりキャッチして…ああ残念8Pか。合計50Pの終了。

B&T爺、最初の1投は「絶対捕れる」と確信があったのだって。スローが流れていても「これはじゅ~捕ってくれる」と確信する時、ワタシもあるし、ほぼ捕ってくれる。念力ちゅ~か、こちらの気合い乗りが伝わるんだよね、そ~ゆ~時。
う~ん…1投目、捕らせてリズムよくゲームに入っていかないとならない、1投目。だけど、テリーは1投目のファンブルが多い。ワタシが七ヶ宿でテリーに「遊び」で投げてた時、キャッチの不安がまったくなかったんだ。捕って帰ってきて、手元もいいし「テリーすごいなぁ」と…(そりゃ、突き抜け男じゅ~とか、60秒2投男えるボキとかだかんね、ワシら)
普段、日常でテリーとディスクをやる機会が、場所が、もてないと爺が言ってたから…その所為なんだろうか?

零パパが「初めて走ってるじゅ~を大会で見た!」って。
わはは、里帰り気分だかなんだか、零家きょうだいと「ダカダカ」しちゃった後は「のんびり」モードになっていたじゅ~で、コートに行くと「……」。きょうだいと「ダカダカ」いいじゃん!幸せ! 
「どうして、そ~なんだよ~」って、去年脱走じゅ~でさんざん悩んだ。コートで悩む自分ではじゅ~を楽しませてやれない、だからダメなんだなぁ、と思えたら少しラクになった。原因は「ヒト」にあるんだ。

零ママ&555、ビギナー優勝おめでと~! ってか、もう…次はチャレンジでしょ~?…もしかしてレディスでもいいかもしんない。
零パパ&TIGA、ユース3位入賞おめでと~! 投げ練の時間なんてとれないだろうに、安定してポイントだしてる。お、今回は初の「強風」じゃない大会だったのね…いや、まぁ、雨は降ってたんだけども。

Mちゃんは、またも口惜しい3チーム中3位。爺も5位となってしまったが。
……結果が、ま~~ったく出ない我が家よりはよい!

みなさま、お疲れさま。いつも、会えて嬉しい。
「また来週」とB&T爺に言ったら「もう、今週ですよ」って。

茎崎でお会いいたしましょう!


2006.06.14 | Comments(5) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

茎崎かぁ~。懐かしい地名やね。
近くの沼によくボートで浮かんだなぁ~。転落、水泳もあったなぁ~。
週末、東京だけどちょっと無理だな。足無いし・・・・。

2006-06-14 水 22:21:05 | URL | ウィペット・キキのパパ #- [ 編集]

やっぱり楽しい

零家の皆様またお会いでき本当に楽しかった
どこに行っても誰かに会えるというのは嬉しい
今でこそウィ仲間があちこちで活躍してそして、大会で会えるというのは心強いです
ウィの性格は決してディスクに向いているとは言えないと思うが大会で入賞したり全くダメだったりで喜びや悔しさを共に出来るという仲間達がいるということが一番嬉しいです
これから先もお手数かけながらもやっていきたいと思いますの宜しくお願いします

2006-06-15 木 12:54:27 | URL | B&T爺 #- [ 編集]

キキパパって…日本全国知らない場所がない?とか。
沼…って牛久沼? 転落したらうなぎが襟元から入って来て「ラッキー!」……そんなわけ、ないか。
足、無いの? お休みだったら、一緒に行く? って、我が家の出発は3:00あたりだが。

お手数はかからないよん。ユース組は特に「みんなでオープン目指して頑張ろう」なのでしょ。ま…我が家はゆったりなんだけども……

我が家も零家に、あるいはMOMOさん達にあえるから、中部に、ロザリー&ひでさん、コーギーのMONMON&つとむちゃんにあえるから東北に。
フリ大会で新しく、だったり、改めてであったりする出逢いは楽しい。

ウイは向いていないとは思うけど、ウイが好きなんだからそれでいいのだ!

2006-06-15 木 18:32:08 | URL | ちん #- [ 編集]

感謝!感謝!

ウィと生活して多くの人達と出会え、また新しい楽しみを覚え、最高ですウィ!
純粋に競技で勝つことだけならボーダーなのかも知れないけど、3歳で競技年齢終了と聞いて悲しく思いました。その点、別の意味でウィはディスクにも向いていると思うよ~、のんびり、じっくり、ウィと話し合いながらお互いを認め合って、ディスクを楽しむ。
今日は上手く拾えるようになった・・・飛んでるディスクを取れるようになった・・・脱走しないで帰って来てくれた。等、ウィならではの楽しみがいっぱいありますよね。

2006-06-15 木 20:56:52 | URL | 零パパ #su7LfdQk [ 編集]

ホントに些細なコトがうれしいね。
甘いって言ったら甘いんだろうけど…少しずつお互いが良くなって(悪くなるトキもあるけど…)長くゆっくり楽しめたらいいなぁ、って思う。
また、これからもよろしくね、零ちゃっ。

2006-06-16 金 18:43:42 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


