

--.--.-- | スポンサー広告

終わりが見えて…きたかなぁ?

半径3m週間。
早朝から、真面目に座りっぱなし。それでも昼は真面目に投げ練1時間。

…だって、投げ練くらいしないとホントに全く動きませんから~~

食事は「食パンにナニか挟む」「ご飯にナニか混ぜる」だもんな。
うう、しらすとワカメのきゅうりモミと切り干し大根煮と鮪のアラ煮でご飯が食べたい…

先日のくきざき。
皆、ウイと2~3シーズンを過ごして来たのだなぁと、しみじみしたワタシ。

ぬえぽんの去年は「脱走警報発令」だった。いまや安定した受け渡し。風で母ディスクのスピンが強くなると、未だ捕れないそうな。そうそう、そういえば、最近ぬえの走りがふぁる姉さんに似てきているのだ。後ろを短いストロークで蹴る・コギウイぬえぼなのだ。

ちろるの去年は「なんで、このヒト(パパのコトだ)とやらなきゃいけないの?」だった。
今回、パパとのユース「あと1Pで決勝」! だったのだ! ママは本番で場外に投げてしまうのを、意識し過ぎているようだけど。ちろるの意欲はよかった。

B&T家の去年は、B&Tのこども達がいなかった。B&Tじ、のスローは軌道が出てロングに入るようになり。Mちゃんは少しずつ女性らしい身体になり、スローの進歩はウイ組で最も目覚ましい。テリ坊の身体もすっかり大人になってきて、キャッチ率は段違いだろう。

staten家の去年は…テノンがいなかった。テノンが来てからのスタン君、コートではパパ・ママを独占できる。ディスクを捕りに行って、思いっきりコートを走って「もっと遊ぶ!」って雰囲気。テンテンは非常にマイペースであるから…繊細なスタン君には、やはり、大変なんだろうなぁ……

去年のダンナは痛風だったりして。えるボキも足が腫れていて、走れなかった時期だった。ダンナは真面目に薬を服用して、痛風はおとなしくしている。ボキものっていると4走するようになった。が、今、スローで悩む時期になってきたダンナである。net麻雀やってる時間に「投げ練」すればいいのになぁと、思うワタシだ。

去年のワタシは……今年と同じコトの繰り返し。投げられる筈、と力んで向い風に場外。追い風は力まなければロングに入っていたのだが…なにせ、しょっ中スローに改変を入れるものだから、今やすっかりロングに入らない始末。じゅ~さんは、J・2007シーズンからスタートエリアが狭くなったのにも関わらず「脱走」の不安がほぼ、なくなってきた。流石に手元にきっちり、とは未だいかないけども。

で…なぜ、回顧しているかとゆ~と。去年の…フリ映像を、このところ夜に見直しているのだ。
今回のくきざき、ウイ達が皆「行き足」がつかずポイントが伸びなかったのだが。去年の枯れた芝のコートでも、スタートが鈍かった。
ダンナが言うには、毎朝のグラウンド・ダッシュでの1歩目の蹴りが「ものすごく!」深いのだと。足跡が喰クッキリ残る土の場所なので、一目瞭然なのだ。雨.どろどろで滑る場合だけではなく、乾いた芝も1歩目の推進力が鈍くなってしまうのだろうと、ダンナ。

関東の冬は風も強くて、ヒトも大変なのだが…いつもより、ひと呼吸おいて・浮かし目でスピンの強い皿、を心掛けないといけと、ゆ~コトですね。

明日から千葉ポー参加の皆様、がんばってね♪
んで、我が家はと言えば、来週、豊橋へ遠征……


2007.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


