

--.--.-- | スポンサー広告

雨ニモ負ケズ、風ニモ???.4

ボキの目、涙腺に菌が入ったらしいとのこと。
まず大丈夫でしょうと。しかし…「腫れた」のだから、悪い腫瘍の可能性ってのはあるとセンセはおっしゃっていたそうな。そりゃ「可能性」は…あるよね……ちょっと重いキモチになったワタシ。

さて、延々のフリレポ。零家・ななこさんシニア優勝は1月6日と書いてしまったが、7日の間違いであった…記憶容量の少ない脳が覚えている範囲で書くから、いけないのだ。すみません、今日も沢山勘違いしたまま、書くかもしんない。

スタン&パパ&ママはユース。最近、ママと手元が悪いスタン君なのだ。
もしかして「楽しいたのしい、もっと、遊びたい!」って感じか? パパとはアラウンドして、わりと落ち着いて行き来するのだけど、どろどろコートではスタンの俊足も鈍ってしまうだろう。
風が強く、やはり…パパ&ママのスローは右に流れた。しかし! 悪球打ち・男・岩鬼スタン君は流れるディスクにしっかり反応するんだよなぁ~
で…
テノンもママとのビギナーで、ひん曲がるイージーグライダーを見事に空中キャッチ! していた! ふつ~に真直ぐ出ると捕れないのに…う~ん、スタン兄に似たのか??? そんなコトまで似るものなのか??

ちー&パパ、オープン・ちー&ママレディス、1Rはやや強風とはいえ追い風。確かパパが24P、ママが20Pといい感じでポイントを取った。

2Rは……そうそう、零家の練習場所では決して、強風が吹かないという伝説があるのじゃ(伝説じゃないし、何故じじいか)。

左からの向い風に、パパ・ママ仲良く(そんな仲良くはイヤだなぁ…)右場外炸裂!
ちー&パパはそれでも2キャッチはしたのか。ママの2Rは……なにしろ、staten家のタープが倒壊した程の風。レディス陣も軒並みポイントにならなかった、ってぇ程の風であった。
ワタシの連中場所は「風がない時が珍しい」と言ってもよい、特に冬場は。恵まれているなぁとゆ~か、あまり風が続くと「無風で投げてぇ…」と、さすがに思うが。
今回の富士は現場で投げ練習をする場所もなかった(なにしろあちこちドロドロ)。風練を日常的に出来ないひと達は、現場で覚えるしかないんだよなぁ…
投げ練の場所があり、風がある。うん、ワタシのディスク環境は恵まれているじゃないか。

どろどろコートに落ちたディスクを、必死で拾うちーがいた。
「ちゃんと、投げてよ、拾うのは苦手なんだよ」と、少しずつグレて「グレハンちー坊」に変身。

それでも、ママは決勝に残り。ポイントを取ってこの日も4位入賞だ、おめでとう!

富士の2日間は、MONMON&パパと「タープ同居」。
なにせ、ラウンドを終えた犬達が「別犬?」とゆ~くらい泥まみれになるコンディション。もんパパはしっかり、タープの横に水の入ったバケツを用意していた。白い親子はシャツ着用であったので(そもそも走っていないし)、足だけを軽く流せて大変助かった。

それほどまでに会場の状態が酷かったのに、もんちゃん&パパ、公式小型で優勝! おめでとう!

Sstaten家、タープ崩壊でスタンとテノンがバリケンごと、うちのタープに避難。
そこへ、プリンパパと姫がやってきた。スタン君のバリケンを、そ~っと開けてぷり姫を近付けると…スタン「ガウガウ」攻撃! ホントにウリふたつのきょうだいだから「ドッペルゲンガーだ!」とスタンが思った?(思いません)

shihoさん家もやってきた。出場する予定だったのが、ちぇれにヒートが来たとのコト。
いやぁ…出なくて大正解だよねぇ。昨年の朝霧どろどろアリーナも「走りたくないの」って、言ってたもの、ちぇれ。勿論、白い親子も、ゆってたが。

えるボキとじゅ~にとってはイヤな思いをしただけの、2日間となってしまった。
だけど、親子は無理しないのだから怪我をすることもないだろう。我が家はそれで、いいと思うのだ。

雨にもドロドロにも負けず、走ったみんな、偉かったよ、お疲れさまでした!
そして、ヒトも悪天候の中、色々ありがとうございました、皆様おつかれさま!

我が家は結局、この夜会場で車中泊をして、翌朝に帰路についたのだが。
会場から出るときに「ナナ&ココ」家がやってくるのに遭遇! おお~本日もウイ軍団頑張れ!
風が穏やかで、コートが回復しますようにと、祈りつつ会場をあとにした。

で…富士レポを1週間かけて書いて。
本日中にとりあえず「絶対やらなくてはならない」仕事が終わったので。後々スケジュール的に厳しい千葉ポーを辞めて、搬入の楽な茎崎へ明日から2日間参戦予定である…しかし、もう、目がくたくたでコレを書いているのも辛い~~

皆様よろしくです。


2007.01.12 | Comments(2) | Trackback(0) | フリスビー

コメント

お邪魔させていただきます。1日目、2日目共に大変でしたね。でもウィ軍団大活躍でよかったです。3日目はコートを移動したのでドロドロにならずにすみました。ココは、あまりやる気がなくノーキャッチで終わりました。ボールでは敵なしなんですけど。今年はビギナーでもチャレンジでもどちらでも良いから入賞したいです。でも投げ手に難あり。

2007-01-12 金 21:35:55 | URL | ナナココ一家 #- [ 編集]

お疲れさまでした~!

3日目の朝、ナナココに会って「ああ…今日も出たいなぁ」と思った我が家。
コート移動したんだね、ナナココ・ドロドロにならなくてヨカッタよぉ(皆、大変であった)。

お皿での参加がんばってね! コートでちゃんと走るウイならば、ホントに人次第だからなぁ……ビギナー・チャレンジでの入賞に向けて、練習・練習、楽しみにしてるよ!

2007-01-19 金 18:56:58 | URL | ちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ちんまり

Author:ちんまり
東京のチベットに生息。
エルフ・ノエル・ジュエルの、玉付きなのに呑気な3ウイペット(通称える3)と九官鳥「こた様」と、フリスビーの日々。
ダンナもふくめて、思いっきりマイペースな集団はB型とゆ~しかあるまい。

HPはこちら
http://2.pro.tok2.com/~mamu2/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


